• ベストアンサー

名刺郎と互換性のあるソフト

名刺作成のために「名刺郎」を使用しています。 最近windows vistaを購入しました。 「名刺郎」の発売元に問い合わせたところ、「名刺郎」はvistaに対応しておらず、今後、対応する予定は無いとのことでした。 そこで、「名刺郎」と互換性のある名刺作成ソフトを探しています。 「名刺郎」によって作成したファイルを問題なく開くことができるソフトはありますでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

#1です。 概ね、その手順でよろしいかと。 基本的に葉書印刷ソフトも同じですから メーカー・ソフトによっては手順3と4が 逆転するかもしれません。 (レイアウトを先に調節しておいて  後からエクセルデータと言う感じの  方法も少なくないので)

yachiyoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手間がかかりそうですが、新規のソフトを購入してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

残念ですが無いでしょう。 名刺作成ソフトは安価な反面 他にレイアウトデータを流用される事を 前提制作されていません。 名刺の内容のデータベースはExcelに出せそうですが レイアウトそのものは無理でしょう。 無理っぽかったので実は私は導入見送った口です。

yachiyoshi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念です。 vistaを購入してしまったので、今後の対応策としては、 (1)vista対応の名刺ソフトを新規購入 (2)名刺郎からデータをエクセルでエクスポート (3)新規の名刺ソフトにデータをインポート (4)新規の名刺ソフトでレイアウト等を修正 という感じに考えたのですが、こんな感じで良いでしょうか?