• ベストアンサー

マイドキと個人のドキュメントに二重に保存されている?

Cドライブの容量確保の為、昨日は質問させてもらい早速回答をいただけて、ありがとうございました。 実は家族4人で使用しているため、それぞれログインして切り替えております。 管理者のマイドキとログインして使う名前のマイドキに全く同じファイルがあります。(共有ドキュメント・○○のドキュメント・▲▲のドキュメント等のファイルができている) マイドキはDに移しましたが管理者のドキュメントって削除できるのでしょうか?Dに移しておけばよいのでしょうか?ログインして使うからにはこのようにファイルができてしまうのでしょうか? 連日の質問で恐縮ですがよろしくお願いいたします。

• yuyu
  • お礼率77% (449/582)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

削除は任意です。 複数作成されるのはログインアカウントを変えているからであり当然です。 マイドキュメントは、初期状態ではアカウント毎に別にあるからです。 私はひとりで複数アカウントを使っているため、マイドキュメントを同じ場所に設定してあります。こうすると全てのアカウントで同じドキュメントを重複なしに利用できます。 マイドキュメントの場所を移動するには、アカウント毎に以下の操作をして下さい。その際、「既存のドキュメントを移動しますか」と聞いてくると思いますが、移動を選んだ場合、同じデータがあるとコピーファイルが増えてしまいますので、移動後に削除をして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003236