• ベストアンサー

マドリッド~パリ間の移動

マドリッド~パリ間の移動で安くいけるものを教えてください。 直通バスは調べたところ片道72ユーロでした。 時間がかかってもいいので何かいい方法があったら教えてください。 あさって出発します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう既にお戻りかもしれませんが、次回行かれる際のご参考で、 ヨーロッパ域内なら格安航空会社がおすすめです。 直前だと大手と変わらないような値段になってしまいますので、できるだけ早く取れば、バスと似たような値段で乗ることができます。 パリ-マドリードなら Easyjet http://www.easyjet.com/en/book/index.asp Vueling http://www.vueling.com/EN/index.php などが飛んでいるようです。 最大手のRyanairも路線を持っていますが、こちらはパリの空港がしんどいところにありますので…。

kiku1108
質問者

お礼

ありがとうございます。旅行からもどってきました。 実は私も旅行先で格安航空券の存在を知って使ってみました。 ライアンエアーです。 確かにパリから1時間(移動費13ユーロ)、朝5時発と条件は悪かったのですが安さにまけました。(特に朝5時発はつらかったです) 34ユーロでした。安い! これからは格安航空券をうまくつかって旅行したいなーと思いました。