• ベストアンサー

Internet Explorer 7で表示出来ないサイトが有ります

Internet Explorerでサイトを観覧した時に表示出来ないことがあり、困っています。 サイトにアクセスした瞬間は正常に表示されるのですが、すぐに真っ白になってしまいます。 インターネットオプションのセキュリティを下げたりしてみましたが、効果は有りませんでした。 別のPC(XP)で観た時には正常に見られたので、サイト側の問題では無いようです。 ご回答、よろしくお願い致します。

noname#73147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • th-terra
回答No.1

ページの文字コードが“EUC-JP”の場合に起きる現象のようで、ブラウザ側の文字コードの処理段階でバグがあるらしいです。 今のところ閲覧者側での対策方法はないみたいなので、再読み込みして対処するか、別のブラウザを使用してみては?

質問者

お礼

迅速な回答、ありがとうございます。 やはり対策方法は今のところ無いようですか…。 再読み込みでも見ることが出来ませんでした。 「別のブラウザを使用する」ということは具体的にはどうすればいいのでしょうか? 知識不足で申し訳ありません。

その他の回答 (1)

• magid
回答No.2

「別のブラウザ」とはFirefoxやOperaなど、Internet Explorer以外のブラウザのことです。それぞれ下記ページでダウンロードできますから、お好きな方をどうぞ。いずれも無償で利用できます。 ■Firefox http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ ■Opera http://jp.opera.com/

質問者

お礼

magidさんの仰る通り、別のブラウザで観たところ正常に観覧することが出来ました。 参考URLもお付け頂き、懇切丁寧な回答に感謝いたします。ありがとうございました。