• 締切済み

xpパソコンとVistaパソコンのLanの設定方法

Xpパソコン(デスクトップ)2台でブロードバンドルーターを 使用してLanを設定していました。その1台をVistaパソコン(ノート) に買い換えたので、この2台でLANを設定したいのですが、 お互いに他のパソコンをネットワークとして認識しません。 2台とも有線で、インターネットにはつながっています。 面倒で申し訳ないのですが、手順を追って教えてください。

みんなの回答

• mamyutyan
回答No.1

初心者なら、XPについている、「ネットワークセットアップウィザード」を使用されたらどうでしょう? コントロールパネルの中にあると思います。 #大概はワークグループ名(もしくはドメイン名)の不一致だと思いますが。

pokemon2000
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。

pokemon2000
質問者

補足

ウィルスソフトのNortonInternetSecurityの ファイアウォールでブロックされていたみたいで、 信頼にIPアドレスを登録したところ、 認識するようになりました。 ただ、xpパソコンは常に相手を認識するのですが、 Vistaパソコンは相手を認識したりしなかったりします。 どんなことが考えられますか?