• ベストアンサー

体の臭いで困っています。

職場に30代後半の女性が居ます。 体重は70キロ前です。最近 酸っぱい臭いがします。 ワキガではなさそうですが。。。。 (1)原因として考えられること (2)恥をかかせないように 注意を促すこと (3)解決法 を 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qwert21
回答No.1

(1)原因として考えられること お風呂に入っていない。冬は1日おきでも構わないが、最近暑くなってきたので臭う、という人はこの時期結構います。 (2)恥をかかせないように 注意を促すこと 親しさにもよりますが、「最近、私自分の体臭が気になるんです。消臭のなにかいいもの、知りませんか?」と、さりげなく話題にしてみる。 よほど鈍感でなければ、自分も臭うかしらと気に掛ける。 (3)解決法 上記の感じで解決になりませんかね?

na2525
質問者

お礼

ありがとうございます。最近では消臭グッズを使ってくれるようになりました。