• ベストアンサー

体の臭いで困っています。

職場に30代後半の女性が居ます。 体重は70キロ前です。最近 酸っぱい臭いがします。 ワキガではなさそうですが。。。。 (1)原因として考えられること (2)恥をかかせないように 注意を促すこと (3)解決法 を 教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qwert21
  • ベストアンサー率21% (86/392)
回答No.1

(1)原因として考えられること お風呂に入っていない。冬は1日おきでも構わないが、最近暑くなってきたので臭う、という人はこの時期結構います。 (2)恥をかかせないように 注意を促すこと 親しさにもよりますが、「最近、私自分の体臭が気になるんです。消臭のなにかいいもの、知りませんか?」と、さりげなく話題にしてみる。 よほど鈍感でなければ、自分も臭うかしらと気に掛ける。 (3)解決法 上記の感じで解決になりませんかね?

na2525
質問者

お礼

ありがとうございます。最近では消臭グッズを使ってくれるようになりました。

関連するQ&A

  • 体から良い匂いを発するには

    20代後半の女性です。 彼氏から、私の臭いが原因で女性としての魅力を感じないと言われました。 セックスもしたいと思えないそうです。 私は、元々胃が悪いので口臭がしていましたが、口腔外科に行きそれは直しました。 煙草を吸っていましたが、辞めました。その時、体臭が前よりよくなったと言われました。 そして、私は腋臭です。もしかしたら腋臭が原因でなのかもしれないです。 ただ、彼は「良い匂いがしてほしい。首の後ろを嗅いでも何も匂わない」と言われました。 ということは、例えば腋臭を治したとしても彼の理想にはならないかもしれません・・。 では、体から良い匂いを出すにはどうすれば良いですか? 彼が言うには、「赤ちゃんみたいな匂い」なんだそうです。 何年か前に、何人かの友達に、首の後ろや胸のあたりから女の子の匂いがする・良い匂いと言われたことがあります。 その時は、スポーツをした後で汗だくでした。 それは、その人たちにとって良い匂いで相性がたまたま良かっただけなんでしょうか・・・。 よろしくお願いいたします。

  • どうやったら直る?あそこの臭い

    20代前半の女性です。 あそこの臭いがかなりきになります。 イカ臭い・・・というか、とにかく洗っても臭いので、何かの性病にかかっているのかしんぱいしています。 私は腋臭もあるのですが、脇は手術しました。 あそこのまわりにもアポクリン線があるのであんなににおうのでしょうか・・・? これは治療法はあるのでしょうか? 腋臭や同じ悩みで解決できた方、申し訳ございませんが、ご解答よろしくお願いします。

  • 脇汗のニオイ

    高校2年の女です。 つい最近から、今まで何のニオイもしなかった脇汗がにおうようになってしまいました。 体型は、身長158cm、体重54キロで太ってます。体型も関係があるのでしょうか? 普段は授業の体育以外ではほとんど汗をかくことはありません。 他のところで汗をかいてなくても脇汗は出ます。 急にくさくなった原因が知りたいです。 ショックだったので防げたり直せたりする方法も教えていただけたらと思います。 わたしの知ってるワキガとは違うニオイで酸っぱい感じです。

  • 同僚の臭い

    頭皮の臭いが強烈にする男性が職場にいます。 暖房の風で周囲に漂うのですが、 その人に言ってもいいものかどうか… まだ、20代後半の子なので加齢臭ではないと思います。 田舎の子なので冬場は、髪の毛をあまり洗わないのだと 思います。 さすがに、ワキガとかは言ってはマズイと思いますが、 この臭いは、メンテナンス不足だと思うので… みなさんなら、どう対処されますか?

  • におい

    20代後半女性です。 その人特有のにおいってわかりますか? 最近、◯◯(私)ちゃんのにおいがするなーと思ったら近くにいた!と言われました。 臭くはないと言われますが、気を遣われているだけなのかなと思います。何のにおいなのでしょうか?お家?体臭?頭皮? 別の友達いわく、臭いとかではないようで、お家のにおいでは?ということでした。 私はあまり彼氏がいたこともないので、原因は気付かなかったそのにおいなのかなと気にしてしまいます。 でも何のにおいなのかわからないので、どうやって消したらいいかわかりません。 その人特有のにおいってどこからくるのでしょうか? もしわかれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 体中から汗の臭い・・・

    ずっと体臭になやみつずけているんですが周りが鼻をすすったり、ちょっと臭いにおい(自分かどうかはわからない)がしたりすると自分が臭いんじゃないかと想い始めて、いったん気になると精神的に追い込まれるせいかもう汗が止まりません。 先日ワキガではないのかと思い検査をしましたが全くワキガではないとのことでしたので逆に困っています。ワキガだと手術さえすれば治ると聞いていたので・・・。 最近はボディミントを飲んでいるのですが一向によくなる気配がありません。 クーラーががんがんに聞いている部屋でも手のひらの汗とかが止まらなくとてつもない汗臭がします。 いろいろ試した結果どれもいい結果が得られなくもうどうしようもありません。 制汗剤で体臭をごまかすのにもつかれました・。 とりあえず臭いを抑えたいのは脇の汗の臭いですが、欲を言えば全身の臭いを軽減したいです。 周りのみんなのように体育のあとにその格好のままでゆったりもしたいのですが、それもできません。 いろいろなことに消極的になってしまいます。 女の人とかと接近するのとかも恐くなってしまっています。 これからまだまだ人生は長いのでなるべくなら早いうちに解決したいと思い質問いたしました。 本当に悩んでいるのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 自分のわきがの匂い?

    わきがの匂いについての質問です。 私はわきがで、過去に脇を2回手術しました。 全ての匂いの元を取った訳ではないので、今はAg+などの制汗剤(無臭)を使って抑えてます。 衣類に匂いがつかなくなりましたし、脇の匂いを嗅いでも匂わなくなりました。 最近新しい仕事に就かせてもらったのですが、その職場がわきがの匂いがします。 女性用の更衣室でもわきがの匂いがします。 匂いがしない時もたまにあるのですが、私がいる時に高確率で匂いがしているんです。 主に女子更衣室と事務所で匂っておりまして、私がよく使う休憩室には匂いは感じられません…。 私自身も、私が匂わせてるのかなと不安になり脇を嗅ぎますが、無臭なんです…。 すそわきがかも、と下着を嗅ぎましたが無臭でした。 しかし、指で擦って嗅ぐとわきがの匂いがしたのです。 もしかすると、私のすそわきがのせいで部屋に匂いを充満させてしまっているのかもしれないと不安になり、質問させて頂きました。 この度合いのすそわきがの匂いも、部屋に匂いを充満させてしまうのでしょうか…? もしよかったらお力を貸して下さい…よろしくお願いしますm(__)m

  • 靴のにおい

    靴のにおい 30代後半女性ですが職場で私がデスクの下に置いておいたパンプスのにおいを嗅がれているところを 偶然見てしまいました。 男性はなぜ女性の靴のにおいを嗅ぎたがるのでしょうか? 「あー、臭い!」♪と言ってました。 女性の方はもし貴女がそうされたらどう思いますか?

  • 体の臭いで困っています

    最近毎日電車の中や職場で臭いと言われます。原因はペットで飼っている猫の匂いが体に染みついてしまったためと思います。猫が臭くなったので動物病院で診てもらいましたが、臭わなくすることはできないといわれました。最近は朝と晩1日に2回入浴して下着やワイシャツも毎日取り替えていますが、ますます匂いがきつくなっていくようです。体についてしまった匂いをとるいい方法を教えてください。

    • 締切済み
  • あそこの臭いが気に・・・

    女性のあそこからワキガのような臭いがするのは何かの病気ですか?ピルを服用しているのも原因なのですか?教えて下さい。