• ベストアンサー

名古屋の栄で

土日お安い駐車場ってありますか? あと、夜ご飯を食べるのにいいところもあればジャンル問わず教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delai0509
回答No.2

はじめまして。 駐車場についてのみの情報ですみませんが、よく利用したことがあるのが、「らく楽パーキング」です。栄中心部にあって(たぶん)一番安く、1時間250円です。値上げされていないとよいのですが・・。 平日と土曜日は午前1時までですが、日曜日は10時までなので気をつけてください。立体式で、大型車はダメだったはずです。 場所は、広小路通の栄交差点(大津通の三越とスカイルの間)を南(松坂屋、パルコ方面)に向かい、最初の信号交差点(三ツ蔵通大津)を右折し、2つ目の交差点(うち信号付きはひとつだけ)を超えて少し行った左側です。緑色の看板が目立ちます。 右折してからは、道が狭いのと、駐停車車両やタクシーが多く、特に最初の信号のない交差点の横断歩道は、土日だと絶えず人が通行しているので要注意です。駐車場は入り口が狭く、週末は時間によっては待ち渋滞が生ずるかもしれません。車線のできるだけ左側で待機する必要があります。 余談ではありますが、対向車線側(伏見方面)からも駐車場には入れますが、右折で進入となりるため、混んでいるときは道路上で待っていられない状態となり、結局反対側に回ることになります。周辺の道路は一方通行も多く、それだけでイライラの原因にもなりますので、栄方面から来られることをお薦めします。 長時間駐車の場合には、打ち切り価格を設定してあるところもあるので、そちらを利用したほうがよいですが、4時間以内の駐車であれば、1000円以内ですのでお薦めです。

その他の回答 (1)

noname#44748
noname#44748
回答No.1

駐車場に関しては車では移動しないのでスルーさせていただきます。 ご飯についてですがこちらでは昼ごはんを食べることが多い店なのですが夜も営業していますのでご紹介しておきます。お昼に行くとよく行列が出来ているので味としてはいいと思います。私自身名古屋に友達に会いによく行くのですが、栄で遊ぶといつもお昼はここになります。 大戸屋栄店 営業時間などhttp://www.ootoya.com/search/index.php/search/detail/?id_shop=137&k=5ea9c651ffc87ba383f366a2863a8efd 地図 http://standard.pmx.proatlas.net/page?t=%E5%90%8D%E5%8F%A4%E5%B1%8B%E6%A0%84%E5%BA%97&id=usl4gnBZekY6Jl%2FeC%2BCQvodBM%2FucuiVb%2FeeHRJDo0T4%3D&pos=I1:P35.16469095480656,136.90942213984394&c=Tokyo97,35.16469095480656,136.90942213984394 メニュー表 画面左から見ることができます http://www.ootoya.com/index.html