• ベストアンサー

Generic Host Process  for Win32 Servicesを終了します。の解消策は?

PCを終了時にMicrosoftからの新しい更新を行っている際に下記の状態になりました。 Generic Host Process for Win32 Services を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。 svchost.exe- アプリケーションエラー "0x01e22780"の命令が"0x00000000"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。プログラムをデバッグするには[キャンセル]をクリックしてください。 上記表示後デバッグをしたり、「システムを復元する」を行っても解消しません。 Microsoft Updateを行おうとしても、いつまでも新しい更新を探し続ける表示のままです。 PC画面の右下に黄色いマークで、Microsoft Updateの新しい更新がある表示ボタンをクリックすると一旦は「インストールを開始します」になりますが間もなく、「インストールはできませんでした」の表示が出て、その後はPCが正常に動作しなくなります。 解消策はありますでしょうか? CPU2,4GHz メモリは2GB です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-ani
回答No.2

こんばんわ、ANo,1にて回答させていただいた者です。補足の方、確認させていただきました。さて修正ファイルの場所のURLを添付しておきます。 なお、念の為、修正ファイルのダウンロードされる前にこのページに記載されてある内容については必ず目を通しておいて下さい。また修正ファイルはOSごとに異なりますので間違えないよう注意して下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/894391/JA/
kurausukun
質問者

お礼

おかげさまで全面解決いたしました。 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• bldsugar
回答No.3

↓の方の回答で解決できなければ、こちらも試してみてください。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070511_windows_update_patch/

kurausukun
質問者

お礼

PCの初期化をも覚悟していましたが、 おかげさまで全面解決しました。 助かりました。 ありがとうございました。

• D-ani
回答No.1

はじめまして、さて上記ご質問の内容についてですが、マイクロソフト社より情報が出ており、その件に関しての修正ファイルも配布されているようです。その情報が記載されておりますHPのURLを添付させていただきますので参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/896648/ja
kurausukun
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 大変お手数かと存じますが、具体的にどこの部分をダウンロードしたらよいのかがわからずにいます。 そこの部分のURLをお教え願いませんでしょうか? 宜しく御願い致します。