• ベストアンサー

FAINALFANTASYのサウンドトラックは何がありますか?

FFの1~11までのなかで、サントラはなんて言うのがあるのでしょうか。 なるべくアレンジではないほうがいいです。 あと楽譜も付いているものはないでしょうか。 知っている方は回答をお願いします。

noname#90857
noname#90857

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.4

後でみてみたら他人のところならよさそうでした^^; #3のデータを取ったURLです。 http://www.h4.dion.ne.jp/~shop/06ha/faianrufantaji-.htm Amazonですね^^;

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~shop/06ha/faianrufantaji-.htm
noname#90857
質問者

お礼

再びありがとうございます。 行ってみていろいろ調べてみました。なかなか良さそうなのもあり、とても助かりました。

その他の回答 (4)

  • thtj
  • ベストアンサー率29% (50/169)
回答No.5

TK0318さんもたくさん書いていますがまだあります。 F.F.MIX ヴォーカルコレクション2 Love Will Glow POTION POTION2 があります。 ほかにも昔のシングルCDとかありますが絶版になっています。 楽譜は1・2全曲集にもついています。 内容は 交響曲ファイナルファンタジーは(1)・(2)の作品のオーケストラ 悠久の風伝説は民族は(3)の曲に歌詞等がついたもの CelticMoonは(4)の民族風アレンジ DearFriendsも(5)の民族風アレンジ グランドフィナーレは(6)のオーケストラ リユニオントラックスは(7)のオリジナル曲+オーケストラ3曲 FITHOS LUSEC WECOS VINOSECは(8)のオーケストラ オリジナルサウンドトラックプラスは(9)の曲のムービーの曲など F.F.MIXはシングルの廃盤を収録 FINAL FANTASY 1987-1994は(1)~(6)までのアレンジを収録 PRAYはFFのボーカルコレクション LOVE Will Glowもボーカルコレクション POTIONは(8)までのアレンジを収録 POTION2はボーカルコレクションの曲を収録

noname#90857
質問者

お礼

具体的に書いてくださって、とても助かります。 回答ありがとうございました。

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.3

アニメなどまで入れると・・・ ・ファイナルファンタジー11 オリジナルサウンドトラックスペシャル(限定盤) ・ファイナルファンタジー11 オリジナルサウンドトラック ・20020220ミュージックフロムファイナルファンタジー ・FF:U ファイナルファンタジーアンリミテッド MUSIC ADVENTURE Verse.2 ・FF:U ファイナルファンタジーアンリミテッド MUSIC ADVENTURE Verse.1 ・ファイナルファンタジー10 ピアノコレクション ・ファイナルファンタジー10 オリジナルサウンドトラック ・ファイナルファンタジー9 ピアノコレクション ・ファイナルファンタジー9 オリジナルサウンドトラック ・ファイナルファンタジー9 オリジナルサウンドトラックプラス ・ファイナルファンタジー8 ピアノコレクション ・ファイナルファンタジー8 FITHOS LUSEC WECOS VINOSEC ・ファイナルファンタジー8 オリジナルサウンドトラック ・ファイナルファンタジー7 リユニオントラックス ・ファイナルファンタジー7 オリジナルサウンドトラック ・ファイナルファンタジー6 ピアノコレクション ・ファイナルファンタジー6 グランドフィナーレ ・ファイナルファンタジー6 オリジナルサウンドバージョン ・ファイナルファンタジー5 ピアノコレクション ・ファイナルファンタジー5 DEAR FRIENDS ・ファイナルファンタジー5 オリジナルサウンドバージョン ・ファイナルファンタジー4 ピアノコレクション ・ファイナルファンタジー4 Celtic Moon ・ファイナルファンタジー4 オリジナルサウンドバージョン ・ファイナルファンタジー3 オリジナルサウンドバージョン ・ファイナルファンタジー3 悠久の風伝説 ・ファイナルファンタジー1・2全曲集 ・ファイナルファンタジー1987-1994 ・交響組曲ファイナルファンタジー ・ファイナルファンタジータクティクス ・ファイナルファンタジー PRAY これだけあるみたいです。 参考URL先がここ(OkWeb)ルールに抵触しそうなのでコピーしました。

noname#90857
質問者

お礼

たくさん教えてくれて助かります。 同じようなのがありますが、どれがどのようなものか分かりますでしょうか? すいませんが、分かれば教えてほしいです。 あとFFTとFF:Uはひとまず、いいです。 調べてくださってありがとうございます。

回答No.2

ども、FFの1~11まで・・・オリジナルサントラありますよ。 (でも最初の頃の物はもう絶版なのかな?) 数年前までは、中古屋さんなんかで1~4辺りもちょくちょく見かけましたが最近見ませんねぇ。 楽譜に関しては、ピアノ譜でよろしければ楽器屋さんや書店でも見かけます。 大昔(10年ほど前^^;;)の話になってしまうのですが、ベーマガにFF4の楽譜が載ってましたよ。 (たしか「ぷよぷよ」の楽譜と一緒に^^;;何月号かは忘れちゃいましたが)

noname#90857
質問者

お礼

1~11まであったのですね。絶版というのはちょっと困りますが。 >楽譜に関しては、ピアノ譜でよろしければ楽器屋さんや書店でも見かけます ピアノ譜でいいです。ピアノ譜以外にもあるのでしょうか? なるべくCDがあるのがほしいです。 詳しい情報ありがとうございます。

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.1

くわしいリストなどは他の方が回答してくれると思いますが、 オリジナル・サウンドトラックに関して言えば、 FF1と2がセットで1枚のCDになっている以外は、 3~10までそれぞれ発売されています。 もう発売されていないかもしれませんが、 「ファイナルファンタジー ピアノコレクション」 というCD付き楽譜が4,5,6で出ていました。 当然ながらピアノアレンジ版です。 ピアノ用の普通の楽譜もあったと思います。 ドレミ出版だったかな。 そういえばFF9のオリジナルサウンドトラックに、 Merodys of Lifeの楽譜(メロディだけね)が付いていました。 デコボコのジャケットのやつです。

noname#90857
質問者

お礼

ほとんどが出ているのですね。サントラがあるかよく分からなかったので心配でした。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • やる気がでるサウンドトラック

     ノリノリで家事やジムを楽しくこなせる音楽を探しています。  「お勧めサントラ」でも検索してみたのですが、新し目のものを探しているので、質問させてください。  自分の中で最近のヒットアルバムは、ドラマ「ガリレオ」、映画「パプリカ」のサントラでした。  ちなみにゲームのサントラ中でやる気が出さなきゃって思える曲は、FF7のボスキャラ登場曲です、これはゲームのトラウマかもしれませんが(^^;  古いものでも、これはノリノリ!だというものがあったらぜひ教えてください。教えてGOOで検索して買ってみようと思ったのは「スターウォーズ」と「ロッキー」でした。よろしくお願いします。

  • ディシディアFFサウンドトラック

    今買うか悩んでいるのですがディシディアFFのサントラは 買い時でしょうか? 当方FF大ファンなのですが、 ディシディア同梱版やらポーションやら買って お金はあるのですが悩みます。アドバイスください!

  • FFシリーズのお勧めのサントラを教えて下さい

    FFシリーズのお勧めのサントラを教えて下さい FFシリーズが大好きなんですが、最近サントラを買い始めようと思ったんですが 沢山あるので迷っています。 5~10までのものが大好きです。 これらの作品が沢山収録されているものはありますか? 1~5までのものは確認できたのですが・・・ バトルのアレンジや、癒し系の曲のピアノアレンジなども好きです。

  • FF7ACサウンドトラックの「戦う者達(ピアノバージョン)」の楽譜ありませんか?

    他のカテゴリーで質問したのですが、回答者さんが1人しか現れず、楽譜は無いと言われましたので、カテゴリーを変えて質問させていただきます。 FF7ACサウンドトラックの「戦う者達(ピアノバージョン)」の楽譜ありませんか? 以上の質問のどうぞ皆様明解な回答よろしくお願いします! *補足* FF7ACというのは、つい最近発売されたファイナルファンタジー7アドベントチルドレンの略です。

  • ワイルドアームズ(初代)サウンドトラック

    ワイルドアームズ初代の完全版サウンドトラックについてお尋ねします。 半分だけ曲が入ったCDは持っていたのですが、 つい最近、完全版が出ていることを知りました。 それでアマゾンを検索していると「WA アルターコードF」という 初代のリメイク版?のサントラも出ているらしく そちらは4時間もあるらしいので、どちらがいいか迷ってます。 とりあえずOPとゼットのテーマが入っていると嬉しいのですが。 どなたかお持ちの方がいたら、教えていただけないでしょうか。 また、WAの続編がいろいろ出ているようですが、 シリーズの中でおすすめのサントラがあったら教えてください。 (なるけみちこさんは途中で変わられたのでしょうか。。。) ここ数年全くゲームをしていないのですがサントラだけは買おうと思っています。

  • エヴァンゲリオン サウンドトラック

    質問させていただきます。 エヴァのサントラCDで次回予告がフルバージョン?長く?入ってるCDがあればぜひ教えてください。あと宇多田ヒカルさんのbeautiful world?のギターバージョン?みたいなのはCDにないってホントですか? ハテナばっかりですいません。回答よろしくお願いします。Q楽しみですね(^^)

  • 映画「モンスター」のサウンドトラックについて

    はじめまして。 シャーリーズ・セロンの主演映画「モンスター」を 観て、エンドロール直前に流れる音楽が気になって サントラを探しているのですが、レンタルショップや アマゾンなどで見つかりませんでした。 この映画のサントラはリリースされていないのでしょうか。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • FF10オリジナルサウンドトラック

    FF10のオリジナルサウンドトラックが欲しいのですが どこへ行っても売ってません。 ネットでも見てみたのですがなかなか見つかりません。 できれば新品が欲しいのですが、もう生産はされていないのでしょうか。 ご回答お願いします。

  • サウンドトラックについて教えてください。

    映画音楽について、 「オリジナル・モーション・ピクチャー・サウンドトラック」とは何か教えてください。↓ http://www.rambling.ne.jp/catalog/crimson-peak/ ディズニーのサントラにもよく書かれています。 「オリジナル」と付かない普通のサウンドトラック、OST(オリジナルサウンドトラック)との違いも教えてください。 ウィキペディアには、「映像作品とまったく同じ音源から起こされた作品」とありますが、 この意味がわかりません。「同じ音源から起こされた」ということは、映画で使われたもののコピーではなく、新たに同様に作ったということですか? (ウィキペディア 下の方に記載あり) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF オリジナルサウンドトラックはCDやDVD用に新たに編集されたものと認識しているのですが・・・合っていますか? 例えばこの商品(一番上のURLの商品)は、他ショッップではOSTと表示されていることが多いです。 「同じ音源から起こされた」とあると、普通のサウンドトラックというイメージになってしまうのですが、 メーカーページに「オリジナル・モーション・・・」と書いてあるので、 この商品はOSTの部類にはいるのでしょうか? このたりの分類に関して、仕事で使う為、詳しい方に教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。 仕事といっても、「恐らく~」的な回答でも構いませんので、 レス頂けると助かります。自分で調べましたが、わかりませんでした。 よろしくお願い致します。

  • オススメのゲームのサントラ

    こんにちは。 タイトルの通り、オススメのゲームのサントラを教えて欲しいです。 趣向でいくと、私の大好きなゲームのサントラはクロノトリガー、クロノクロスです。本当に私の中では永遠の名作です。 特にサラのテーマ、時の回廊がそれはもう大好きでした。(民族系音楽っぽいのが好きなのかも?笑 今でもこの2曲をアレンジしたり聴いたりしています これに似た雰囲気のゲームのサントラがあればぜひ教えて頂きたいです。 後、FFシリーズは今回は省いていただきたいです。。