• ベストアンサー

wiiを持っていて無線LANでインターネットに接続している方に質問です

先日、同じような質問をゲーム機のカテゴリーでしましたが、解答がありませんでしたのでこちらで質問させて頂きます。 Wiiにはインターネットブラウザの機能が搭載されていますが、実際の使い心地はどうですか?Yahooのトップページを完全に開くのには約何秒かかりますか?(PSPだと15秒ほどかかってしまいかなり遅いと感じましたので…。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.2

はじめまして PSPとWiiを同一の無線環境で使用しています。 Wiiのインターネットブラウザの方が早いです。 >Yahooのトップページを完全に開くのには約何秒かかりますか? PSP→12秒、Wii→5秒 >実際の使い心地はどうですか? 新しいバージョン(無料ダウンロードできる)になって、使いやすくなっています。(拡大、縮小など) 画面の大きさも違いますので、PSPとは比較できないと思います。 ニュースや天気予報などはWiiで済ませています。(常時接続です) なお、子供に携帯からメールを送るのにも使っています。メールを受信すると電源がOFFでもゲーム差込口が青色で点灯し、「メールあり」を知らせてくれます。 参考までに・・・

transuran
質問者

お礼

割と使いやすいのですね☆Wiiならこの先より改善されそうですし…。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.1

表示時間は、ネットワーク環境に依存しますので、いちがいに「○秒」とは言えないです。

transuran
質問者

お礼

詳しいものではなく体感速度が知りたいです。一般的に速さはパソコンと変わらない位なのか、明らかにオマケ機能であるのか…?