• 締切済み

隠しフォルダ、ファイル

隠しファイル類が表示できません。 プロパティーでファイル表示オプションで「すべてのファイルを表示する」にチェックしてもだめです。もう一度ファイル表示オプションを開くと自動的に元の「表示しない」に戻っているのです。なぜ? やってもやっても、「表示しない」に戻っています。 WINXP SP2 512MB  ウィルスセキュリティー WINDOUWS ファイヤーウォールOFFにしました。ONでも同じです。

みんなの回答

noname#73151
noname#73151
回答No.6

問題は解決されましたか? まだなのであれば,下記をご参考ください.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4553838.html
  • Oh-Orange
回答No.5

★最後のアドバイス ・新しいアカウントを作成します。  そして、そのアカウントにデータを移します。  これが駄目ならば、我慢か、リカバリー方向で面倒な作業が待っている。 ・新しいアカウントならば、すべてのレジストリが正常になるはずですから  試す価値はありそうです。ただし、新規アカウントで確認してから移します。 ・下の『参考URL』をどうぞ。ここにユーザ・プロファイルのコピーの方法が載っています。 ・以上。頑張ってね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#992
hadakanbo
質問者

お礼

ナイスアイディア! と思って早速やってみました。      ↓     iiiOrziii ウィンドウズシステムというよりもwinセキュリティーかウィルスセキュリティー関係のような気がしてきました。 絶対おかしいです。 苦労をかけました。ありがとうございました。 ここ数日間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

• Oh-Orange
回答No.4

★最初に ShellNoRoam キーは自動的に復活して正常です。 ・決してゾンビではなくて、自動的に復活させるために削除をするのです。  初期化するとはそういう事なのです。削除して自動復活することで初期化されるという  意味でした。 ・削除して再起動を行って、フォルダ・オプションの『既定値に戻す』ボタンを押しても  まだ、『すべてのファイルを表示する』のチェック状態が保存されませんか?  再起動や『既定値に戻す』ボタンを押せば直ると思いますが無理でしたか? ・かなり手強いレジストリの不具合ですね。  ちょっとこれ以上のアドバイスが困難になります。  最後のアドバイスとしては、『全フォルダをリセット(R)』ボタンも押してみて下さい。 ・試したら、また結果報告をお願いします。→でも、これ以上のアドバイスは無理っぽいけど。

hadakanbo
質問者

お礼

なんでだろ~♪なんでだろ~♪(古!) もうどうでもよくなりました。 まったく効き目ありません。 いろいろありがとうございました。 ほんと、詳しくご丁寧にしていただいたにもかかわらず こんな結果となってしまいました。 PCぶっ潰したい気分です。 もしかしてウィルスセキュリティー?と思ってきました。(隠し設定)

• Oh-Orange
回答No.3

★レジストリの初期化方法。 ・次の質問の回答番号 No.2 をよく読んで下さい。  http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2741134.html→『フォルダの表示の仕方を自由に決めたいのですが?』  項目が多いため操作を間違えないで下さい。注意! ・念のために保存方法を下に記述します。  操作する前にレジストリの保存を行ってから、レジストリの初期化操作を行って下さい。 保存方法: (1)レジストリ・エディタを起動します。→『Windows+R』キーで『regedit』と入力します。Enterキーも押す。 (2)次の3つの場所を保存します。 ・HKEY_CURRENT_USER  └Software   └Microsoft    └Windows     ├CurrentVersion     │└Explorer     │ ├StreamMRU ←(1)     │ └Streams ←(2)     └ShellNoRoam ←(3) (3)最初は『HKEY_CURRENT_USER』から順にキーを開き『StreamMRU』のキーを選択します。  選択したら右メニューより『エクスポート(E)』を選択して保存します。  登録ファイル名は自由ですが、分かりやすく『StreamMRU.reg』とします。 (4)次は『HKEY_CURRENT_USER』から順にキーを開き『Streams』のキーを選択します。  選択したら右メニューより『エクスポート(E)』を選択して保存します。  登録ファイル名は自由ですが、分かりやすく『Stream.reg』とします。 (5)その次は『HKEY_CURRENT_USER』から順にキーを開き『ShellNoRoam』のキーを選択します。  選択したら右メニューより『エクスポート(E)』を選択して保存します。  登録ファイル名は自由ですが、分かりやすく『ShellNoRoam.reg』とします。 (6)以上、3つのキーを最初に保存しておきます。 (7)下の『参考URL』のリンクより、回答番号 No.2 をよく読みレジストリのキーを削除していきます。  正しく削除できれば初期化が成功します。もし、途中で操作を誤るとパソコン環境を破壊しますが、  そんな場合は保存しておいた3つのファイルをダブルクリックすることで回復できます。  でも、なるべく操作ミスしないように注意しながら削除します。→特に削除するキーを間違えないこと。 (8)パソコンを再起動します。 (9)再起動後にプロパティで『すべてのファイルを表示する』をチェックして保存できるか確認します。  運良く成功したら最初に保存した3つのファイルは特に必要なくなります。  さっさと、ごみ箱にでも捨てます。→保存しない方が良い。理由はレジストリの不具合で保存されなくなった  間違った情報があるためです。ダブルクリックして実行すると保存されない設定に戻ってしまう可能性が  あるため削除すべきです。 (10)もし、保存できない場合は報告をお願いします。 ・以上。またね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2741134.html
hadakanbo
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだだめですTT おかげさまで大分しぼれてきました。 ShellNoRoam  の以下を指示通り削除して、コンパネ→すべて表示する→をすると なんと、ShellNoRoam 以下のフォルダとファイルが自然復活するんです。ゾンビか・・・ 何とかならないですかTT

• Oh-Orange
回答No.2

★その場合は初期化してみます。 ・フォルダのオプションから『既定値に戻す(D)』を押して一旦、プロパティを閉じます。  その後にフォルダのオプションを開いて設定をそれぞれ変更します。  これで上手くいかない場合はレジストリの初期化になります。  まずはお試しあれ。→結果報告を待っています。 ・以上。

hadakanbo
質問者

お礼

(TT)だめです。 何をやっても、「表示しない」に戻ってしまいます。 レジストリの初期化ってどうするのですか? 何か影響はでるのですか?

• gungnir7
回答No.1

フォルダごとの設定にしているからでは? フォルダを移動するとデフォルトの設定に戻ってしまいます。 とりあえずチェックすべき項目は 一番上にある全てのフォルダに適用するのボタンと このフォルダの設定を保存するにチェックが入っているかです。

hadakanbo
質問者

補足

だめです!TT すでに確認ずみですが、表示しないに戻ってしまいます。