• 締切済み

VWルポのヘッドライトバルブ

VWルポコンフォートパッケージに乗っております。 ヘッドライトが暗く、色温度もかなりオレンジよりです。 みなさんはバルブをよく交換するようですが、どのようなタイプのものにすれば、より白く光らせることができるのでしょうか?もし実際ルポで交換されたかたがいらしたら、タイプ、メーカーなど教えていただければ幸いです。 また、交換することで消費電流、電力は変えたくはない。(ヒューズもさわりたくない)のですが、可能なのでしょうか?

みんなの回答

  • anny_no1
  • ベストアンサー率35% (103/292)
回答No.1

D1Sタイプのバラスト(バルブ)のみの交換で終わると思います。 車検を考えると6000K(ケルビン)以下での選択になりますね。消費電力は変わりませんよ。 メーカーにより色味に違いが有るのでなんともいえませんが。一般的にはハロゲンからHIDに交換された方より既にHIDなので白くなった感じがしないと思います。 車検無視で青み掛かった白がお好みなら、8000K以上ですね。但し雨の日の視界は極端に悪くなりますので、FOGに黄色を入れ併用することをお勧めします。 個人的には6000K位が、見やすくて好きですが・・・

yuka2002
質問者

お礼

スポーツカーなわけでもないので、ひかえめにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘッドライトのバルブについて

    ヘッドライトが切れたのでバルブ交換をしようと思います。 バルブのタイプはH4です。 HIDのような明るさのあるバルブがよいと思いますが、何を選んだらよいか 教えてください。 ブランド名・銘柄・形式など、ちなみに消費電力は現状のままがよいです。 (60W/55W)

  • W211ベンツ ヘッドライト不灯

    W211ベンツ 07年 E350AVG-Sです。 先日、左ヘッドライトが点かなくなりバルブを交換しましたが、点かないのです・・・ バルブはもともと社外品の純正交換タイプのHIDバルブです、今回購入したのも同じメーカーの純正交換タイプのHIDバルブです。 ヒューズも見ましたが左右のヘッドライトで一つのヒューズですので、関係無いかと思います。 (右のヘッドライトは点くので) どなたか、わかる方教えて下さい。他に点検箇所があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ヘッドライトバルブ

    ヘッドライトが切れたので交換しようと思います。 左右二灯式 H4 30/35Wです。 ちょっと暗い感じなので、高効率バルブ、(従来の2倍の明るさを謳い文句)にしている物に交換しようかと思います。 本当に明るいのでしょうか? また、色も青白いものが明るいのでしょうか? それよりも、規格以上のワット数に交換したら、やはり具合が悪いでしょうか?(例えば、55/60w) 一応、ヒューズは片目づつ10Aで保護してますが。 HID化することなどは考えていません。 簡単に明るくする方法があれば教えてください。

  • ヘッドライトのバルブ交換について

    ストリームに乗っています。 ヘッドライトを明るくする為に、バルブを交換しようと考えています。 (HIDは資金の問題等で今のところは諦めています) PIAA・BOSCH・PHILIPS等様々なメーカーが、色々なバルブを出していますが、 明るさ・耐久性・経済性を考えると、どのメーカーの何とゆう製品がおすすめでしょうか。皆さんの経験をお聞かせ下さい。宜しくお願いします!! ちなみに、タイプはH4で、樹脂製ヘッドライトです。

  • ヘッドライトバルブの種類

    ドラッグスターに乗っていて、ヘッドライトバルブを交換しようと思います しかし、ヘッドライトは社外のものに交換していて 12V55/60Wのヘッドライトになっています。 たしか純正は12V60/55Wのバルブを使用していたと思います この場合どちらのバルブを購入すればよいですか?? ちなみに12V55/60Wのバルブはほとんど売っていません><; あと、青に近い感じの光がほしいのですが、HID以外で蒼に近い色のバルブを見分ける方法はありますか?? (H4のバルブがいいよー、など)

  • ヘッドライトのバルブ

    こんばんは。 ハイエースレジアス(H9年式)に乗っています。 H12年8月に、ヘッドライトのバルブを「RAYBRIGファントムホワイト」に変えました。3980円で安かった、と 言う単純な動機でこのバルブにしました。 色温度は3900Kで、初めは蒼白く感じたけれど、最近は色褪せして電球色になってきちゃったような気がします。 車検時に測定したデータから暗くなっていることが分かりました。純正バルブとほぼ同じ数値でした。ただ、 電球色の純正に比べて、色が白いので視認性は純正以上です。 着色してあるので、色褪せするのは仕方ないと思うのですが、電球も消耗してくると暗くなるものでしょうか?

  • ヘッドライトのバルブシェードについて

    カムリグラシアに乗っています。 最近、ヘッドライトが暗くてバルブ交換をしようと思い、とりあえずポジション球を交換しました。交換中に気づいたのですが、ヘッドライトのバルブシェード(バルブの前にある銀色の傘みたいなやつ)が溶けて変色していました。 ディーラーに持って行きましたが、新車保障が切れていて無償では交換できないといわれました。工賃ナシの商品20%オフぐらいならできると言われましたが、それでも3万以上します(バルブシェードだけの交換は出来ないみたいです)。 バルブも全て純正を使用していて、バルブシェードが溶けるということはあり得るのでしょうか??ブレーキパッドなど消耗品をお金を出して交換するのは分かりますが、あり得ないところなので、出来れば無償交換をしてほしいのですが。。。ライトの明るさにも影響するし、出火の原因にもなりかねないので交換しなければならないと思っているのですが。。。 ディーラーに強く言うべきかどうか迷っています。どなたか同じような経験したかたいますか?また、こういう時は泣き寝入りするしかないのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ヘッドライトのバルブ交換について。

    H4?に対応している車に乗っています。 ヘッドライトのバルブは純正なんですが、今度、明るい色に変えたいと思っています。 HIDなんかもいいと思っているのですが、バルブ交換だけなら、いろいろ込みで2万くらいで交換できないものなんですか?明るさとか見やすさも白くし過ぎなければ上がるのでしょうか? あと、ハロゲンとかも5千円程度で安くあるみたいなのですが、早く電気が切れやすいとききましたが、どうなんでしょう? 値段次第で、どちらにするか考えていますので、よろしかったら教えてください。しらないことだらけなのですが、よかったら助言お願いします。

  • ヘッドライトバルブのガラス

    ヘッドライトバルブを交換交換するときに 『ガラスを触ると切れやすくなるから絶対に触るな。』 と言われますが、なぜ寿命が短くなるのでしょう。 私が聞いて廻った所では、 1.触った部分の油分で温度差が出来、ガラスが割れるから。 2.触った部分の油分で温度差が出来、ハロゲンサイクルが邪魔されてフィラメントの寿命が短くなるから。 と2説あります。 本当の理由を教えてください。

  • SUBARU R2のヘッドライトバルブ交換について

    こんにちは。このたびはよろしくお願いします。 さて、先日待ちに待ったSUBARU R2が我が家へやってきたのですが、ヘッドライトはハロゲンでオレンジ色なので白くしようと思いバルブを買ってきました。 よく確認していなかったのですが右のライトは何とか手が入りそうなのですが、左のライトがどう考えても無理です。 そこで教えてほしいのですが、バルブ交換をする際、どうすれば手際よく行くのでしょうか? 私が思っているのはエアクリーナーを外して手を差し込むか、ライトのユニットごと取り外して交換するかです。ライトのユニットを取り外す場合はバンパーも外さないとダメなのでしょうか? すぐに回答をいただかないとだめな問題では無いですが、納車されてうれしい時期なのですぐに答えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。