• ベストアンサー

女性が手をつなぐって

RevolutionNo9の回答

回答No.3

私は付き合ってもいない人とは手もつなげないです・・・ 手をつなぐ=それなりの仲であること、だと思っているので・・・ だから、質問文にあるようなシチュエーションだったら「なに?」って聞くかなぁ。 しかもこっちは彼に恋愛感情がないんだったら尚更、 相手が返答に詰まるような勢いで「なに!?」って言っちゃいそうです。 でもうちの母が大学生だった時には 特に恋愛感情を抱いてもいない人と手をつないで歩いてたらしいです! 先日そういう話になって、これを聞かされた時にはびっくりしました。 「送ってやるよ」って言われたから「わーい」って言って一緒に歩いてただけなのに 知らないうちにサークル内で自分達が付き合っていることになっていてびっくりしたのよねー って言っていました(汗) なんでも、母は歩くのが昔から好きだったので サークル帰りの夜道を2駅分くらい歩いてる時にその人と手を繋いでいたらしいです。 本人的には特に何の意味もなかったし彼を好きでもなかったらしいのですが。 娘に「そりゃ相手も勘違いするよ!」って言われた母は「そうかぁ」って言っていました^_^; こんな感じで女ってひとくちに言っても色々あるので (しかも時代が違っても親子でもこんなに違うので)、 その人を観察して結論を出すか本人に直接聞いてみるしかないかもしれないですね。

y-suka
質問者

お礼

ありがとうございます!! 俺も基本的にはRevolutionNo9さんと同じ考えなんです付き合ってもないのに手はつながないだろうと でも 彼女がつり革に掴まるのが辛そう&手すりがない って状況を利用して卑怯なことしました… 俺は彼女のことが好きだから手を差し出した その手をとった彼女の考えが分からず質問させてもらったんです。 彼女がRevolutionNo9さんと同じ考えならいいんですけど 本人に直接聞いてみる 難しいですね~ 下の方へのお礼読んでもらえれば分かってもらえると思うのですが複雑なんです(手抜きしてすみません) お母さん怖いですね… 完全に小悪魔じゃないですか笑