• ベストアンサー

パソコンのパスワードを忘れた!

家のパソコンですが人に見られないように起動時にパスワードを入れる設定にしたのですがある日突然パスワードを入れても「パスワードが違います」と表示され開けなくなりました。どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inositol
回答No.3

↓ではちょっと突き放した感があるので おしえてgooの過去の質問より http://oshiete1.goo.ne.jp/qa961511.html こちらをご覧ください

その他の回答 (4)

noname#32896
noname#32896
回答No.5

以下のURLを参考にしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002983

• heisenberg
回答No.4

こんにちは。 ここで「パスワード」「忘れた」などで検索をかけると多くの投稿と回答がヒットしますので、それらの中からあなたのケースに合うのをお読みください。 取りあえず、一例のみ挙げておきます。    http://okwave.jp/qa897156.html

• ok5181103
回答No.2

パソコンのOSを教えて下さい。 UNIX や Linux ですか?それとも、Windows ならエディションまで。 例えば、Windows XP home SP2 とか、 Windows Server 2003 とか。 サーバーでは3回でロックが掛かるなど制限があるので。 また、Windows XP でも、ちょっとした操作(レジストリの値変更) で、何回までパスワード失敗を許すか設定できます。 デフォルトでは XP Home なら制限は無いと記憶してますし、 古いOSだと [ESC] キーのみだったり。 あと、突然なら、キャップスロック、ナムロックのキーが掛かっている 可能性もありますね。そのLEDが点灯してないか、または、 [Shift]+[Caps Lock 英数] でタイプして試みて下さい。

kitami1978
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• inositol
回答No.1

WindowsのVerをお教えください

kitami1978
質問者

補足

xpです。初心者なのでまた質問しました。(すいません)