• ベストアンサー

入手したい商品が出品されたら知らせてくれるサービスありますか?

ヤフオク、楽天、ビッダーズなど色々オークションサイトがありますが、例えば自分が入手したい商品が出品されたらメールで知らせてくれるサービスってありますでしょうか? つい先日も欲しい商品があってヤフオクで調べたんですが、残念ながら1品も出品されておらず仕方なく新品を購入しました。 しかし2日後にヤフオクに出品されていることが判明しました。 別に中古でもよくとにかく安く購入したかったんですごく後悔しました。 まだまだオークションに不慣れなせいかこういう事を何度か経験してます。 そこで上記のようなサービスがあればぜひ実践したいと思います。 知っている方とかおられましたらぜひ教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

• zero74
  • お礼率80% (274/342)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

ヤフオクなら「オークションアラート」を設定すると、タイトルや商品説明に指定キーワードが入ってるオークションが出品されるとメールが来ます。 但し、反応は余り早くないので、メールを見た時にはもう終了してたとか、入札がたくさんあって高くなり過ぎてるとかって事も。 それと、出品者さんが商品名を正確に入力しているとは限らないので、アラートにキーワードを設定する時にちょっとコツが要ります。 例えば「イ」「ィ」や「-」と「ー」が区別されるので「ウイスキー」を設定しても、出品者が「ウィスキー」とか「ウイスキ-」とか書いてると、アラートに反応しません。 また、ヤフーのサーバーが重いと、アラートが反応しない事もあるので、気になる商品は定期的に手動で検索した方が良いです。

zero74
質問者

お礼

お返事有難うございました。 上手に登録しておかないとちゃんと反応しないんですね。 でもこういう機能があるとわかっただけでかなり助かります。 色々やってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• hal_dog
回答No.1

ヤフーオークションならキーワードアラートが有ります。 http://alerts.yahoo.co.jp/config/set_notification?.t=a

参考URL:
http://alerts.yahoo.co.jp/config/set_notification?.t=a
zero74
質問者

お礼

お返事有難うございました。 こういう便利な機能があったんですね! 助かりました。