• ベストアンサー

携帯から送った画像がウイルスに感染していた。

bldsugarの回答

• bldsugar
回答No.2

Jpegにウィルスを仕込むのは難しいです。画像の表示がめちゃくちゃになってしまう可能性が高いですから。 ちゃんと見られる画像なら誤検出ではないでしょうか? ↓のサイトではかなりの種類のウィルス対策ソフトでスキャンした結果を表示してくれるので何とかしてPCに送ってスキャンしてみると良いと思います。http://www.virustotal.com/en/indexx.html 誤検出のようならYahooに教えてあげましょう。

impressa
質問者

お礼

OSが起動できなくなってしまったので返事が遅くなってしまいました。 別カテゴリで質問させていただきますのでよかったら解決に協力お願いいたします。

impressa
質問者

補足

そういえばちゃんと表示できていました。 ウィルスバスターでウィルスだと診断されておりますが、その方法でスキャンしてみます。