• 締切済み

クリッカブルマップについて教えてください

先日PCを初期化したとき CDのエラーで焼けてると思ってたソフトがやけてなくて とても困っております。 名前はHappymapというクリッカブルマップなのですが 以前フリーソフトから落としてきたのですが 今検索したらなくて雑誌のふろくでは見つけましたが 品切れでした。 どこかこのフリーソフトをDLLしてこれるサイトがあれば 教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • me8
  • お礼率85% (83/97)

みんなの回答

  • MAN_MA_RUI
  • ベストアンサー率41% (426/1024)
回答No.1

> 名前はHappymapというクリッカブルマップなのですが > 以前フリーソフトから落としてきたのですが 言葉の意味を取り違えているんですが…。 クリッカブルマップはソフトの種類ではありません。 http://e-words.jp/w/E382AFE383AAE38383E382ABE38396E383ABE3839EE38383E38397.html フリーソフトとは無料で使えるソフトと言う意味ですが、無料で使えるソフトから落とす、では意味が通じません。 フリーソフトのダウンロードサイト、などと言った意味で取って宜しいでしょうか? > どこかこのフリーソフトをDLLしてこれるサイトがあれば DLLはダイナミックリンクライブラリの略です。ダウンロードの略はDLです。 このソフトの場合現在雑誌付録としての配布形態になっているため難しいかもしれません。 有償のようなものを無償配布することは出来ないはず…。

me8
質問者

お礼

無事みつかりました。 ありがとうございました。

me8
質問者

補足

すみません。 時間が無くて急いで打ってたもので 文章がわかりにくかったですね。m(__)m 元々それ程知識もありませんので 勘違いしてる箇所も多々あると思います、ごめんなさい。 クリッガブルマップというソフトというつもりではなく それができるソフトというつもりでうったのですが (それも勘違いだったかもしれませんが(;^_^A ) フリーソフトも無償で使えるソフトなのは存じていますので おっしゃるように探しているソフトが フリーソフトとしてダウンロードできるサイトを知りたいと いうのが正しい文章です(失礼しました) DLLは誤ってLをダブル打ちしてしまったようで すみませんでした。 沢山ご指摘・・・痛み入りますm(__)m

関連するQ&A

  • 画像毎に違うクリッカブルマップを設定したい

    地図画像を表示して複数のクリッカブルマップを配置し、ユーザが選択したら、詳細地図を表示してさらにそこでもクリッカブルマップを配置して、、、 という階層的に地図を辿られるようなコンテンツをつくろうと思っています。 JavaScriptで制御できると思って以下のようなコードを書いたのですが、 初期画像において、クリッカブルマップ(alt=area1)を押せば正常に動作しますが、 もう一方のクリッカブルマップ(alt=area2)を押すと、 IE6の場合にエラーが発生してブラウザが終了してしまいます。 尚、FireFoxでは正常に動作します。 どこに原因があるかも分らず手詰まり状態です。 同じ現象にあわれた方で解決策をご存知の方がいらっしゃれば、ご教授下さいm(_ _)m <html> <head> <meta http-equiv="Content-Script-Type" content="text/javascript"/> <script type="text/javascript"> <!-- function ChangeImg(mapname,usemapname) { document.map0.src = mapname; document.map0.useMap = usemapname; } //--> </script> </head> <body> <img src="map0.jpg" width="300" height="300" name="map0" useMap="#usemap0"> <map name="usemap0"> <area href="JavaScript:ChangeImg('map1.jpg','#usemap1')" shape="rect" alt="area1" coords="10,100,140,200"> <area href="JavaScript:ChangeImg('map2.jpg','#usemap2')" shape="rect" alt="area2" coords="150,100,290,200"> </map> <map name="usemap1"> <area href="http://google.co.jp" shape="rect" alt="shop1" coords="50,50,250,250"> </map> <map name="usemap2"> <area href="http://yahoo.co.jp" shape="rect" alt="shop2" coords="50,50,250,250"> </map> </body> </html>

  • こんなフリーソフト

    以前、利用していたフリーソフトなのですが(雑誌の付録) 幾つもの窓を開けていてもそれらを閉じることなくデスクトップのアプリケーション!?を開く(透けて見える) フリーソフトというものがありました。 機器のの故障で使えなくなり、またCDも処分してしまったのでインターネット上で探しているのですが なかなか見つける事ができません。 フリーで使えるこの様なソフトのある場所(サイト) 御存知であれば是非、教えて下さい!!

  • 雑誌の付録のCDをワーク用として使いたい

    XP。雑誌の付録のCDが沢山溜まったのでこれらをワーク用として使いたいのですが、中のソフトを削除して初期化することが出来ません。もし出来るのならその手順を教えてください。

  • CD-RにVTRを作りたい

    よくわからないので教えてください PCで、10分位のVTRをCD-Rに作成できないでしょうか? 雑誌の付録なんかはCD-Rだと思うのですが... 作成できるFreeソフト御存知でしたら紹介願えれば助かります

  • 仮想ディスクの作り方教えて下さい。

    仮想CD-ROMドライブ構築するソフトを、フリーソフトで教えて下さい。 毎月購読している雑誌の付録、使用するときにCDが必要なソフトなどを仮想ディスクに入れておきたいと思っています。またどういった方法で使ったらいいのか操作方法も教えて下さい。

  • 集めたフリーソフトを売るのは?

    インターネットでダウンロードして集めたフリーソフトをCD-Rに焼いて、知人に低額(150円とか)で売るのは、厳密には著作権法など、違法性はありませんか? 不特定の人に売ったりするのはどうなんでしょうか? ソフトの作者に断ればいいのでしょうか? 雑誌の付録のCD-ROMはどうなっているんでしょうか?

  • この画像縮小ソフト知りませんか?

    今まで使っていた画像ソフトが初期化した時に消えてしまい新しくダウンロードしたいのですが、名前やURLを忘れてしまい困っています。 探しているのは次にあてはまるソフトです。 ・ドラック&ドロップで画像の縮小ができるフリーソフト ・作者は女性でyukiさんという名前だった気がします。 ・ソフトの名前はリサイズ(Resize)なんとかだったような気がします。 Vectorや検索で探してみましたが、それらしいものが出てきませんでした。以前PC関連の雑誌に紹介されていたときに知ったソフトです。 他にも縮小ソフトはたくさんあると思いますが使い慣れたものが良いので知っている方がいましたら教えてください。

  • CD-Rの複製を出来なくする方法ありますか

    はじめまして  雑誌などの付録についているフリーソフトで役立ちそうなものを集めていた CDがあるのですが会社でつかっていると先輩に欲しいと言われ上げる事に なってしまいました。しかし、こつこつ集めた苦労もありそこからコピーされて いろいろな人に渡ってしまいたくありません。 音楽用のCD-Rは以前、焼くとそれをコピーできないと聞いた事がありますが 本当なのでしょうか? 専門的な操作をしたらコピー出来てしますのは仕方ありませんが 普通にコピー操作をしたくらいではコピーが出来ない程度でかまいません。 又、コピーできなくする方法があれば教えてください。

  • フリーのMPEG2編集ソフトを教えてください!

    フリーの使いやすいMPEG2編集ソフトを教えてください! DVD Video形式ですと、DVD Shrink3.2という非常に使いやすいフリーの編集ソフトがありますが、MPEG2にはこれに匹敵するフリーの使いやすい編集ソフトはないのでしょうか。 雑誌の付録CDについていたVirtualDubModというソフトがいいのかと思ったら、なんとこのソフトはAVI形式の編集がメインで、MPEG2は読み込みはできても、出力はできないのですね。いっぱい食わされました。

  • 翻訳ソフト

    いつもお世話になります。 1年くらい前に(バビロン)とかそれに近い名前の 翻訳ソフトの体験版みたいなのを使っていましたが PCを初期化して消えてしまい久しぶりに使おうと 思いもう1度インストールしようと思いましたが どこからダウンロードしたのか何かの付録のCDだったなかも思い出せません。 どなたかご存じないですか? またそれに近いお勧めのフリーソフト無いですか。 一応英語のサイトを丸ごと日本語にしてくれるもので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう