• ベストアンサー

生理について

QB1YHの回答

  • ベストアンサー
  • QB1YH
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

高3女子です。 私は(今もそうですが)毎月生理が重かったです。 腹痛が酷くて、もっと酷い時には頭痛がありました。 あんまり酷い時には動けなくなってしまって、仕方なく学校を休む事もあります。 生理が近くなると腹痛があったりするのですが 初潮を迎えた頃はまだそうでもなくて、 (この頃はまだ日数計算もしてなかったので)気が付いたら「あ、また来た」みたいな状態でした。 何ヶ月か経ってから少しずつ痛みが増していって、今では上のような状態です; 夏のプールの別とするなら、体育は出てましたよ。 プールも4・5日目になると先生に「もう入れそう?」って入れられてましたし。 >オムツみたいなの 生理用ナプキンでしょうか? 中学生であれ社会人であれ、生理の時にはつける物だと思いますよ。

houzitixya
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • 小学生のとき生理で体育を見学するのはなぜ?

    こんばんわ。 どのカテゴリーで質問をするか迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 さて、小学校高学年になると初潮を迎える人が多くなりますよね。男子と女子で別々に行う授業があったり。 小学校の頃って、特につらいわけでもないのになぜか生理のときは体育は見学でしたよね?プールはとにかく、特に重いときは休むようにしてというわけではなく、生理であるという理由で見学でしたよね。見学する女子は全員生理だと思われたり。で、男子にからかわれる(笑)当時は当たり前のように思っていましたけど、今にして思うとなんでだろう?と思います。 中学生になると生理だからなんて理由で見学する人はいなくなりますし、高校になるとタンポンを使い出してプールに入る人までいました。(私もそうしてましたが) 現在でもそうなのでしょうか?また、意味があって見学するようになったのでしようか? 素朴な疑問なので、特に急いでいません。よろしくお願いします。

  • 生理が2ヶ月こなかった・・・

    中1の女子です。 ちょうど去年の8月、初潮がきました。 それまでは、1ヶ月にたまーに生理が来ない時がありました。 そして、今年8月、ちょうど初潮から1年目に生理はきませんでした。 その先月もきませんでした。 血ではなく、黒っぽいものが2、3日出たのですが・・・ 2ヶ月連続で生理がこないことはありますか?

  • 10代の過長月経です

    高2女子、初潮は中1のときにきました。 初潮から過長月経が続いています。 いずれちゃんとした周期になるだろうと特に気にせず生活してきましたが さすがに不安になってきました。 一回生理が来ると8日~14日続きます。 それから一週間もしないうちにまた10日くらいの生理が続きます。 おかげで学校の体育のプールはほぼ入れません。 10代の過長月経はさほど問題ないと言われていますが この程度でも問題はありませんか??

  • 生理不順?

    私は19歳です。 中学生や高校生の時は、若いからか生理周期が、かなりずれこんだりしていましたが、最近は大分安定してきました。 でも、生理が3日遅れたり、一週間早まったりというのが、今でも時々あります。これは生理不順なのでしょうか。 ちなみに生理が来ない月は、初潮から一度もありません。 不順なのか、心配する必要はないのか詳しい方教えてください。 また、こういう場合、生理周期はだいたい何日くらいなのかも教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 頻繁に生理がきます…

    中1女子です。 突然ですが、頻繁に生理がきます…。 24日以上38日未満が正常な生理周期だと誰かから聞いた気がするのですが、12/10ぐらいに終わったばかりなのに、今日またきてしまいました。。。 この間もそんなことがあった気がするんですよ。 10月に2回きて、11月は1回もこなくて…みたいな、ほんと、バラバラで…。 でも私はほんと最近(今年の8月)に初潮を迎えたばかりなので、今はまだ不安定なだけかなと思ったりもするのですが、どうなのでしょうか。 全然生理のしくみとかよく分かってないんで、不安なんですよ…;; あ、あと今日冬至ですよね ゆず湯は…風邪をひかないためにも入りたいけど入らない方がいいですよね?(汗 早めに回答をお願いしたいです 宜しくお願い致します。

  • 生理ってそんなにしんどいのですか?

     中学1年生の女子です。  今日、クラスメートのA子さんが生理を理由にして体育の授業を休みました。 先週の体育も生理を理由に休んでいます。  私はまだ生理は始まっていないのですが  生理ってそんなに長い間続くのでしょうか?  体育の授業を受けられないくらいしんどいのでしょうか?  先週休んだのは解ります。 でも、今日休んだのは雨が降ったせいでグラウンドがぬかるんでいたから 服が汚れるのが嫌で休んだような気がするんです。  

  • 生理が来ない

    中3女子です。 小6で初潮がきて、こないときもありましたがちゃんと定期的に生理がきていました。 それが、最近全く生理がきていないんです。 気づくのが遅いかもしれませんが… もう何ヵ月きていないかわからないくらい生理がきていません。 特に生活で変わったことはありません。 どうしたのでしょうか?

  • 生理がこない・・・

    わたしは中学生ぐらいに初潮になってからずーっと生理不順で現在19さいなのです。一番最近生理がきたのも1月30日はじまり3日程度、しかも茶色いおりものてきなものがでただけで終わってしまいました。 それ以来現在にいたるまで生理がこないというのはやっぱりいいかげん産婦人科にいったほうがいいのでしょうか・・・ いままでは恥ずかしくていけなかったのですが心配で。。。

  • 生理が来ない…。

    私は中1です。 一月ごろに初潮があり、それから1~2回ありましたが三ヶ月程きてません。 中学生になってから、とても忙しかったからでしょうか…。 とても不安なので、回答早めにお願いします。

  • 生理についてお聞きします。

    今中学3年なんですけど、今年の1月、初めて生理が来ました。 でもそれから4ヶ月もたつのに生理がきません。 最近はだいたい小学6年生くらいから来る人も多くなってきているなかやっと中3できてホッとしたのに4ヶ月も生理が来ないなんて、何かおかしいんぢゃないかって不安です。 2回目の生理が半年後なんてこともある。って聞いたりしてこともありますが・・・・。 4ヶ月くらいなんて普通なんでしょうか?