• ベストアンサー

どこに行くかわからない海外旅行ツアー

先日、某新聞広告で「どこにいくかわからない海外旅行ツアーお一人様19,800」というものがありました。この手のツアーは事前に旅行代理店に問い合わせれば、行き先を教えてくれるものなのでしょうか?そして、もし完全に秘密主義で行われるのならば、旅行過程のどのあたりまで行き先に気づかず旅行を楽しめるのなのでしょうか?(例えば、行き先は秘密といいつつも搭乗手続きなどの際に、行き先は容易にわかるものかと思いますが、それもシークレットが保たれるようになっているのでしょうか?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

海外の場合、値段から行き先は推定できます(韓国か中国) 飛行機(又は船)に乗る前にはわかってしまいます。 国内の場合でもヒントが出されてほとんどわかります。

その他の回答 (3)

• tera-bo
回答No.4

以前に某旅行会社のミステリーツアーに参加したことがあります。 簡単に言いますと、空席のあるツアーに埋める感じになります。 1週間ほど前に確定した書類が届くのではないでしょうか。 そうしないと、家族の急な連絡にも対応できなくなりますし。 何日間かは分からないのですが、3日間なら 「韓国・台湾・グアム・サイパン・香港・上海」でしょうね。

回答No.3

19,800円ですと、ソウルかプサンのどちらかではないでしょうか??

• babyblue
回答No.2

『予約が済むまで分からない海外旅行ツアー』ではないでしょうか? 事前に入る海外旅行保険に入れない、行く国によって違うパスポートの期限、行く国によって違う持ち込めるもの、持ち込めないものの確認、などをふまえると、出発直後まで分からないんじゃぁ、困ってしまいますよね。またオプショナルツアーの申し込みも事前にするじゃないですか。これも、旅行会社のいい売り上げになるのだから、知らせないはずはないと思います。 まぁ・・・この料金だと、韓国か中国ですよね。