• ベストアンサー

トレインスコープについて

hamupiの回答

• ベストアンサー
  • hamupi
回答No.1

本体からコネクターで出ているのはバッテリーへ 2本線(色は忘れました)は電源供給ケーブルですのでレールから給電するためです。 ちなみにバッテリーは、駅などで車両が停止させている時でも映像を送る為(約3分ぐらい)です。 >あと、給電は5.0V以上の乾電池でも大丈夫なのでしょうか? 鉄道模型は12Vで走行させていますので5Vでも大丈夫です。 仕様書には 電源 (レール電圧)    5.0V~24V、消費電流最大120mA(5.0V時)    (バッテリー)    1.2V,80mAh と書かれてます。