• ベストアンサー

「^^」と「^^」、どちらに好感を覚えますか?どちらを好んで使いますか?

毎度お世話になります。 質問タイトルの通りですが、どちらに好感を覚えますか。 最近、前者は見かけなくなり、後者が目立つ気がします。 (私の見るカテゴリに偏りがあるせいかもしれませんが) 駄質問で済みませんが見かけなくなった理由を探しているつもりです。 理由も併せてご回答いただければ幸甚です。 尚、誠に勝手ながら、お礼は日曜日にさせていただきます。 悪しからずご了承下さい。 皆様のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33452
noname#33452
回答No.1

あー、フォントのせいか、解析度のせいか、私のパソコンではほとんど差がありませんが、全角か、半角かって事ですよね。 全角が多いのは、全角だと日本語の入力のまま、打てるからじゃないですかねー。 Atokだと、半角^^だと、無変換を押さないと打てませんし。

Fall_Opera
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。金曜日ですが時間に余裕が有るのでお礼を致します。 >フォントのせいか、解析度のせいか、私のパソコンではほとんど差がありませんが、 環境にも依る様ですね。私の環境(Macintosh)では半角では半角は飛び上がるように嬉しく、 全角だと穏やかに微笑んでいるように見えます。 深謝!【'07 5/11 20:11】

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしは「^^」の方がいいです。 半角だとたまに文字化けするかもですし、くっついて見えてなんか微妙というか・・・。

Fall_Opera
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。金曜日ですが時間に余裕が有るのでお礼を致します。 初めて、「コチラがいい!」というご意見が出ましたね。 半角だと・・逆に文字化けしにくく有りませんか?(英数扱いのため?) >くっついて見えてなんか微妙というか・・・。 なるほど、参考になりました。 深謝!【'07 5/11 20:23】

Fall_Opera
質問者

補足

raina_suzu様の補足欄をお借りいたします。 皆様、こんなクダラナイ駄質問にお時間を割いて頂き誠に有り難うございます。 また駄質問をするかも知れませんが、御容赦願います。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>どちらに好感を覚えますか? 識別不能です。 従って好感はの優劣はありません。 >どちらを好んで使いますか? 顔文字は使いません。

Fall_Opera
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。金曜日ですが時間に余裕が有るのでお礼を致します。 >識別不能です。 >従って好感はの優劣はありません。 なるほど。やはり環境の違いに因るのでしょうね。 となれば、「わざわざ半角にするのも面倒→全角を使用」となるのでしょうね。 深謝!【'07 5/11 20:20】

• kabo-cha
回答No.2

私に言わせれば、なにをそんな細かいことを…です。 が、自分ならばほぼ確実に半角にすると思います。理由は2つ。 顔文字の一種だと思うのですが、昔からある顔文字は大抵半角のみで作られているから(最近の凝ったものは全角も使っていますが)。 そして、半角で作っておけば文字化けしないからです。つまり英文でも使えます。 (でも英語圏では顔文字って:-)っていう感じで縦になるんですよね…)

Fall_Opera
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。金曜日ですが時間に余裕が有るのでお礼を致します。 >私に言わせれば、なにをそんな細かいことを…です 駄質問申し訳ありません。私の環境では違いがもろに現れるのです。 >半角で作っておけば文字化けしないからです。つまり英文でも使えます。 なるほど。そういうメリットがありますね。(私は顔文字を使いませんが) 深謝!【'07 5/11 20:16】