• ベストアンサー

「^^」と「^^」、どちらに好感を覚えますか?どちらを好んで使いますか?

毎度お世話になります。 質問タイトルの通りですが、どちらに好感を覚えますか。 最近、前者は見かけなくなり、後者が目立つ気がします。 (私の見るカテゴリに偏りがあるせいかもしれませんが) 駄質問で済みませんが見かけなくなった理由を探しているつもりです。 理由も併せてご回答いただければ幸甚です。 尚、誠に勝手ながら、お礼は日曜日にさせていただきます。 悪しからずご了承下さい。 皆様のご意見をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#33452
noname#33452
回答No.1

あー、フォントのせいか、解析度のせいか、私のパソコンではほとんど差がありませんが、全角か、半角かって事ですよね。 全角が多いのは、全角だと日本語の入力のまま、打てるからじゃないですかねー。 Atokだと、半角^^だと、無変換を押さないと打てませんし。

Fall_Opera
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。金曜日ですが時間に余裕が有るのでお礼を致します。 >フォントのせいか、解析度のせいか、私のパソコンではほとんど差がありませんが、 環境にも依る様ですね。私の環境(Macintosh)では半角では半角は飛び上がるように嬉しく、 全角だと穏やかに微笑んでいるように見えます。 深謝!【'07 5/11 20:11】

その他の回答 (3)

回答No.4

わたしは「^^」の方がいいです。 半角だとたまに文字化けするかもですし、くっついて見えてなんか微妙というか・・・。

Fall_Opera
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。金曜日ですが時間に余裕が有るのでお礼を致します。 初めて、「コチラがいい!」というご意見が出ましたね。 半角だと・・逆に文字化けしにくく有りませんか?(英数扱いのため?) >くっついて見えてなんか微妙というか・・・。 なるほど、参考になりました。 深謝!【'07 5/11 20:23】

Fall_Opera
質問者

補足

raina_suzu様の補足欄をお借りいたします。 皆様、こんなクダラナイ駄質問にお時間を割いて頂き誠に有り難うございます。 また駄質問をするかも知れませんが、御容赦願います。

noname#57929
noname#57929
回答No.3

>どちらに好感を覚えますか? 識別不能です。 従って好感はの優劣はありません。 >どちらを好んで使いますか? 顔文字は使いません。

Fall_Opera
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。金曜日ですが時間に余裕が有るのでお礼を致します。 >識別不能です。 >従って好感はの優劣はありません。 なるほど。やはり環境の違いに因るのでしょうね。 となれば、「わざわざ半角にするのも面倒→全角を使用」となるのでしょうね。 深謝!【'07 5/11 20:20】

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.2

私に言わせれば、なにをそんな細かいことを…です。 が、自分ならばほぼ確実に半角にすると思います。理由は2つ。 顔文字の一種だと思うのですが、昔からある顔文字は大抵半角のみで作られているから(最近の凝ったものは全角も使っていますが)。 そして、半角で作っておけば文字化けしないからです。つまり英文でも使えます。 (でも英語圏では顔文字って:-)っていう感じで縦になるんですよね…)

Fall_Opera
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。金曜日ですが時間に余裕が有るのでお礼を致します。 >私に言わせれば、なにをそんな細かいことを…です 駄質問申し訳ありません。私の環境では違いがもろに現れるのです。 >半角で作っておけば文字化けしないからです。つまり英文でも使えます。 なるほど。そういうメリットがありますね。(私は顔文字を使いませんが) 深謝!【'07 5/11 20:16】

関連するQ&A

  • やっぱり中国○は○○だ

    ○に思うところを当てはめてください。 (注) ○は御覧の通り2つあります。前者は、例えば「人」でも「企業」でもいいです。対象はお任せします。 後者も同様に。良いことでも悪いことでも、今の心情でも過去の思い出的なことでも結構です。 できましたら、そう当てはめた理由も教えていただけたら幸いです。 お礼はまとめてになります。ご了承くださいね。

  • 女友達とお菓子を作るなら何が良い?(女性歓迎)

    毎度お世話になります。 「普通の」女友達とお菓子を一緒に作ろうと思います。 私は、簡単で美味しく且つ面白い物が良いと思います。 私の意見では 1)シナモンクッキー 2)アールグレイシフォンケーキ 3)ココアミントパウンドケーキ 4)レアチーズケーキ 5)パンプキンパイ(パイ生地は、出来合いの物を使用) 皆様のご意見をお待ちしております。 尚、誠に勝手ながらお礼は火曜日以降とさせて下さい。悪しからずご了承下さい。

  • 個々の異性との相性・好感度を判断する方法

     30歳代独身男性です。  私は普通の結婚を望んでいる男性ですが、女性にもてたことがありません。本サイト等でいただきましたアドバイスを元に改善を図っておりますが、少なくとも現在のところ効果はあがらず、むしろ女性全体との相性が悪くなっているとさえ感じています。そのため、独身であることを前提とした人生設計・準備に、これまで以上に時間を費やすべきではないかと考えるようになりました。しかし、結婚を望む気持ちを打ち消すのは難しく、年齢的なあせりもあるためか、女性と会うと少しでも好かれないか考えてしまい、多くの無駄な時間を費やしてしまいます。  前置きが長くなってしまいましたが、一目とは言わないまでも、短時間で異性との相性や、異性の自分への好感度を判定する有効な方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、私にアドバイスいただけますと幸いです(回答者様の経験に基づいていれば、私向けでないと思われる方法でも結構です。ただしデートや性交渉等異性との一定の付き合いをすることを前提の回答はご遠慮願います)。  虫の良い質問かもしれませんが、できましたらご協力をお願いいたします。 *カテゴリーを「恋愛相談」にすべきか悩みましたが、恋愛成功を目的とする質問ではないため、本カテゴリーにしました *平日は本サイトを見る時間を確保できないと思います。お礼が遅くなることについて、ご了承願います。    

  • 時報

    どのカテゴリに質問するかいろいろ迷いましたが、時報って 「ピッ、ピッ、ピッ、ピーン!」と鳴って「○時○分○秒です。」と言って、また 「ピッ、ピッ、ピッ、ピーン!」となりますよね。 このときの○時○分○秒とは前者の方の音が鳴ったときなのでしょうか? それとも後者? いままでずっと前者だと思っていましたが、なにげなくTVを見ていたら 阪神大震災の被災者が後者の方の音にあわせて黙とうを行っていたので やっぱり後者なのでしょうか?

  • お好きなディズニーのアニメは何ですか?

    毎度お世話になります。 表記の通りですが、皆様のお好きなディズニーのアニメを教えていただきたく存じます。 また、そのアニメを好む理由も併せてご回答いただければ幸甚です。 作品は「くまのプーさん」、「美女と野獣」、「リトル・マーメイド」、「ファインディング・ニモ」・・ 何でも構いません。 お礼が遅くなるかも知れませんが、どうぞ宜しくお願いします。

  • ここの投稿について

    数日前に、どこのカテゴリだったか忘れたのですが、 「回答者を罵倒する不愉快な質問者がいる、あれは何者か?」 という投稿がありました。 その質問&回答が、削除されているのですが、 当の本人、回答者を罵倒している投稿は、 削除されず、そのまま残っているのです。 これは、どうしてなのでしょうか? 前者が削除されるのはわかりますが、 後者が残される理由がわからないのですが。

  • 言葉の表現の違い、ニュアンスの違いを教えて下さい

    カテゴリーが合っているか判らぬまま、他のカテゴリーでこの質問をしたのですが、 回答者さんが、こちらのカテゴリーが良い、とのご指摘により、 再度質問させてください。 タイトル通りですが、 下記の言葉のニュアンス、意味の違いを教えて下さい。 できれば、判りやすく例にとって頂けると有難いです。 『厳しい中にも優しさがある』 『優しい中にも厳しさがある』 前者は、何となく判るのですが、後者がはっきりと理解できません。 【前者に至ってもよくわかっていないので、説明をお願いします】 どういった場合に用いられるのか、どなたか判る方がいらっしゃれば 教えて下さい。

  • 『ダーザイン』の意味

    この質問をここのカテゴリにすべきかどうか悩んだのですが、なんとなく哲学なのかな、と思いましたので(根拠はないですが…)ここで質問させていただきます。 『ダーザイン』という言葉の意味が知りたいのです。 そしてこと言葉は誰が作ったものなのか、どういう背景でできた言葉なのか、教えて下さい。 後者がわからなければ、前者のみでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 頭脳・体力そのままで小学生に戻った!さあ、何をする?

    毎度お世話になります。 遊園地でデートしていたら、アヤシイ組織に捕まり薬を飲まされました。 ・・・気が付くと、体が小学生に戻っている! 自分が小学生に戻っているのを知っているのは、近所の科学者のおじさんだけです。 生活の面倒は見てくれて、経済的に問題有りません。 【頭脳・体力そのままで小学生に戻った!さあ、何をする?】あなたは何をしますか? 私の場合、 1)子供料金で映画を見まくる 2)運動神経を利用しサッカーで活躍、クラスのヒーローになる 3)時間を見つけて、語学を習得 皆様のご意見をお待ちしております。 尚、誠に勝手ながらお礼は火曜日以降とさせていただきます。 悪しからずご了承下さい。

  • 生き物の声野外録音用のレコーダーについて

     以前同じような質問をしたので躊躇われるのですが、あまりたくさんの人の意見が聞けなかったのでカテゴリが悪かったかと思い、こちらのカテゴリに質問してみます。  趣味で昆虫や鳥の声をICレコーダーで録音してみようと思っているのですが、どの機種を購入するか悩んでいます。  教えてもらって、自分で調べたところによると、予算を二万くらいに抑えて音質を考えると、zoomのH2とsonyのicd-sx900が浮上したのですが、決めかねています。前者は(ネット上では)安い、音質が良い、SDカードが使えるというメリットがあるのですが、後者は音声編集用ソフトが付属していて、バッテリが前者より1.5倍ほど持ちます。また、前者は生き物の声を録音している人のページに時々挙がっているのですが、後者は発売から三か月ほどだというせいか、まだそういうページで目にすることは少ないです。バッテリの持ちと編集ソフトも重要とは思うのですが、サンプリング周波数が96kHzと44.1kHzの違いは大きいのでしょうか。マイクはどちらが高性能なんでしょうか  自分はこういう経験がないので二つのどちらが良いのか、あるいは(この値段帯で)もっと良い機種があるのかなど、判断がつきません。またこれ以上調べあぐねています。ご意見をお聞かせください。