• ベストアンサー

携帯電話のショートメール(SMS)にも怪しげな物がとどきますか?

iモード契約をしていない為でしょうか。 子どものドコモ携帯にショートメール(SMS)にURLつきの物が届いたそうです。 同じような経験、または似た話しを聞いたことがある方いますか? 他の設定をしている内に間違えて 着信記録を消えてしまったといいますが…  その後SMSの使い方を覚えてしまい、訳あってiモードを解約をした意味がなくなってしまい困っています 発信記録は PCで確認できるように設定しているのですが、一旦 削除してしまった着信記録を確認する方法はありますか?

• ke6
  • お礼率100% (43/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -kirara-
回答No.1

詳しいことはわかりませんが、URLつきの いかがわしい メールは ショートメールでもきます(知人よそおい、私の写メみて!等)携帯2 台ありますがiモードを契約していない方にも契約している方にも届き ます 最近、頻度は少なくなってきましたが・・メール設定の欄から SMS受信拒否設定をされてはどうでしょうか

ke6
質問者

お礼

ご親切な回答をありがとうございます<(_ _)> とても参考になりました。 SMS受信拒否設定も可能ですよね! iモードを契約していなくても出来るのであれば それも やってみます。 ありがとうございました。