OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

携帯電話の待ち受け画面

  • すぐに回答を!
  • 質問No.165826
  • 閲覧数64
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

先日、母と一緒にドコモの携帯にしました。私はIモードを契約したのですが、母はとりあえずショートメール契約のみにしました。着信メロディも少ないのでちと不満の様ですがこれってゲームセンター等にある機械でも取り込み可能ですか?今回質問させていただいたのは待ち受け画面の事なのですが、孫(私の息子)の待ち受け画面に出来るかも、と言うと眼がキラリ。でも、画像の取り込み方がわかりません。Iモードにしてメールに添付して画像を送らないと待ち受け画面設定は不可能でしょうか?コード等購入すればパソコンから出力出来ますか?ちなみにF671i
です。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

すいません、すっかり勘違いしていました。
アクセスできないんですよね(^^ゞ

はい、携帯とパソコンをつなぐコードは存在します。(もってないので詳しくいえませんが)
私のPCには携帯の待受や着メロをつくれるソフトが入っていて、コードを買えば入れられるようになっています。
コード買ってないのでできてませんが。
あとは、電化製品店などで売っているパッケージソフトなどを買うと、付属でついてきたりしますしね。

ただ初期費用がかかりますね。
コード(ケーブル)だったら多分¥2000くらいで買うことができるかとは思うのですが、パッケージソフトとなると、¥10000前後してしまいますね。
今度何度も使うようであれば購入するのもいいかもしれませんが。。。
お礼コメント
noname#1958

お礼が遅くなってすいません。アドバイスありがとうございました。Iモード契約するのが一番安くて早そうですね。先日、電化店の広告で「先着50名様にデジカメで撮った画像を待ち受け画面に致します。」と言うのがあって、簡単にできるものかと思ったのですが...。今、ちょうど私が退院後でまだ外出等が出来ないので、ここでご相談できてとても助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 21:57:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

コンビニなどで写真をもっていくと数日で待受にしてくれるサービスなどがありますよ。
それと自分でつくるなら、
Pandoru.comというサイトをご存知ですか?
ここへ自分がつくった写真やイラストを自分専用ボックスに送り、携帯からそこへアクセスすれば待受画面に設定できます。
また着メロも保存できるので、共有することもできます。
ためしに一度みてみてください。
(無料ですが会員登録が必要です。)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

さきほどかいたものです。
コンビニに持ち込む場合の詳細がかいてあるURLをお知らせしますね。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

KODAMAR様のご回答の方法は、結局インターネットにアクセスする必要がありますので、やはり無理ですね。

パソコンから直接画像を送る方法は、今のところ無いようです。
自分で撮ったデジカメなどの画像を、PCで編集するためのソフトもありますが、これらもインターネットメール経由で携帯からアクセスしなければなりません。

ゲーセンの機械では直接取り込めるようですから、大丈夫だと思います。

せっかくですから、やはりi-mode契約もしてみればいかがでしょうか?お孫さんが成長するたびにゲーセンに連れていくのも面倒くさいですよね・・・
お礼コメント
noname#1958

お礼がすっかり遅くなってしまいました。教えてくださってありがとうございます。そうなんですね。直接は取り込めないのですね。母の世代になると電話自体を使いこなすのも大変で、一応「ラクラクホン」をうたってありますが、私でもちょっと難しいなと感じるほどです。私はIモード契約しましたが着信メロディのダウンロード以外には使う予定がありません。(もちろんメールは使いますが)ドコモに聞いてみて、短期間で契約解除も出来るようならIモードに入ってみることを勧めようと思いました。アドバイス本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-10 21:50:09