• ベストアンサー

生理がいつもと違います。。。

いつもは、常に夜用をつけていないと心配なほどドドーっと出るのですが 今回は、少ない量で鮮血>赤黒い>鮮血>赤黒いとなっていて なかなかナプキンが外せない状況なのですが、 何か考えられる病気はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153113
noname#153113
回答No.5

再び失礼します。 今でもですが、私は生理が始まった年齢からずっと常に夜用をつけています。 そうでないとものの数分で漏れてしまうほどの量です…。 子宮内膜症の疑いもあったのですが、検査ではひっかかりませんでしたので これが私の正常の量なのだと思います。 ですが、質問者さんはいつもは昼用なのですよね。 そうするとやはり、体に何か異変が起きていると考えるのが普通でしょうか。 私がおかしくなった時も、いつも通りの生理のはずが1月半も続いてしまいました。 さすがにヤバイと思い出血があるまま受診しました。 やはり行きにくい部分はありましたが…思い切って受診して 良かったと思いますよ。 母が子宮筋腫でしたので、私も手術の可能性があったわけで検査結果を 聞くまでは怖かったですけれどね(^^;)。 でも逆にそれでただのホルモンバランスの崩れなんだって解って安心したら 自然に生理も治っていきました。 善は急げです。もしかしたら何か病気かもしれませんし、早めに受診して 原因を突き止めてしまうのが一番ですよ。

Chorico
質問者

お礼

またまた、ありがとうございます! 本日、婦人科に行ってきました。 生理の量が少ないと妊娠が疑われるようですが、とりあえず陰性。 超音波とかしましたが、異常はみうけられないようで 私も、ホルモンバランスが…と言われました。 一週間超えても、鮮血がまだまだタマに出ていて、 ナプキン外せないのがかなりツライですが;; みなさんありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#41640
noname#41640
回答No.4

補足ですが、わずかに出血がある程度でしたら、受診しても大丈夫ですよ。 内診もできます。

Chorico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 32歳、出産経験なしで、最近は周期は順調でした。 5/3に鮮血が出て以降、質問の通りなのです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41640
noname#41640
回答No.3

私もむしろ、常に夜用をつけている状態の方が気になりました。 今回は、日数などが具体的に書かれていないですし、年齢もわからないので、情報が少なく、異常なのかどうなのか判断しかねます。 もしかしたら、生理サイクルが安定して、人並みになったのかもしれませんし・・。 >多い方は何度か子宮癌検診をしたことがあるので問題はないかと思われます。 子宮がん検診は、子宮頚部(入り口)の組織を採取して、検査するものですので、子宮内部を見るわけではないので、その他の子宮の病気はわかりません。 ですので、子宮がん検診で大丈夫だったとしても、筋腫がないとは限らないし、他の病気がある可能性もあります。 子宮がん検診で異常なしというのは、採取した細胞の中に、がん細胞がなかったというにすぎません。 ですので、私も気になるようなのでしたら、婦人科を受診されることをオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153113
noname#153113
回答No.2

私は初経があって3年目くらいまでは普通でしたが、3年過ぎた辺りから 質問者さんと同じような症状になりました。 痛みとかはありませんか?私は立っていられないほどの酷い生理痛があったので 医者に行ったのですが、その時は体の中のホルモンバランスの崩れ、といわれました。 大した事は無かったので薬をもらって治療、と言う事でしたが 母が同じような症状になった時は子宮筋腫と言われました。 これら以外の病気、と言う事も考えられますし一度婦人科にかかられる事をお勧めします。

Chorico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 痛みは無いし、他に気になる症状もないんです。 こんな調子で、いつ終わるのかわからなくて、 病院自体は抵抗はないのですが、行く日にまた出だしたらって思ったら 行きにくくて^^;

Chorico
質問者

補足

質問者からの補足ですが、私は32歳で出産経験はありません。 生理は、最近は規則的にありました。今回の始まりも いつも通りの始まりでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guguku
  • ベストアンサー率26% (118/450)
回答No.1

こんにちは。 というか、「いつも夜用をつけていないと心配」という方が気になりますね。何か婦人病かもしれないので産婦人科にかかられてはいかがでしょうか? 私も昔、そのような状況で、結果、子宮筋腫だったことがあったので心配になりました。 今回のことはなんでだかちょっと分かりません。すみません。

Chorico
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多い方は何度か子宮癌検診をしたことがあるので 問題はないかと思われます。 お気遣いありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもと違う生理。おかしいでしょうか。

    今月の生理がなんだかいつもと違ったので気になりました。 掻い摘んで書くといつもは4~5日間は出血があるのに2日でほとんど終わってしまった。です。 詳しく書くと、私は20代前半なのですが、いつもは1日目は腹痛が酷く薬を飲まないと太ももの付け根などが痺れを感じるほど痛いです。 でも、今回は痛かったのですが何故か軽く薬を飲まなくても過ごせる感じでした。 2日目はいつもは出血が大目ですがビックリするほどではありませんでした。 今回はさっきナプキン取り替えたのにもうこんな出てるの?って感じに激しかったです。 夜からナプキンではなくタンポンにしました。 いつもは4、5日の軽い日からナプキンなのですが夏で暑いので今回は量が多くてもタンポンを選びました。 そうしたら朝になっても、3日目(いつもは2日目同様大目) なのに全然出血がないんですよ。 4日目も5日目も無いんですよ。 なんだか漠然と心配なのですが、みなさんこんな事はよくあることなのでしょうか?

  • 生理がきたのに・・・いつもと違う。

    こんにちわ、29歳主婦です。 生理がきたのですが、いつもと違うので質問させていただきました。 私の生理周期はほぼ、30週ぐらいです。毎月順調にきます。 前回の生理は6/2~8です。16日に仲良くしました。 今回の生理は、7/3から始まりました。 いつもなら生理の2日目と3日目はものすごい量で、レバー状のものもドドドッと・・・、昼間でも夜用のナプキンでないと不安という状態で、腹痛・頭痛は当たり前で、よく寝込みます。 今回は、1日目に軽い頭痛がしただけで腹痛はありませんでした。 一番気になるのが、量なんです。おりのもシートで十分間に合ってしまう量なんです。こんなことなかったので不安になり質問させていただきました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 生理がこない

    こんにちは。 はじめまして。 前回性行為1月3日 前々回月経12月23日か 前回月経???1/16 この前回月経以降1度も性行為はないです。 この前回月経が怪しくて… 詳細を説明いたします。 (1)月経痛がない (2)量がいつもよりも少なめ ※しかし、ペーパーにはしっかり鮮血がつく。ナプキンにも鮮血がしっかりとつく。しかし、普段よりは少なめ。ナプキンしないと下着に鮮血がつき、服にまで漏れるくらいの量はでます。 (3)1日目はドバッと…。朝トイレ行ったときに気付きました。それからは少なめ… (4)いつもの月経は3日目あたりからほとんど鮮血はでません。今回も同様に4日目あたりから匂いのある経血がでました。 4点気になりましたのでぜひみなさんに聞きたいです。 着床出血なのでしょうか… ちなみに普段の月経は1週間で終わります。 捕捉ですが→今回月経は、2/12にくる予定ですが未だにこないです。 私は心配性で色々考えてしまいます。家庭のことや学校のことや試験、卒業旅行、バイト先でのストレス蓄積で環境がかなり変化しています。遅れはそのせいだと思います。

  • 今回の生理の量がいつもより多い

    今回の生理が4月7日夕方から始まったのですが、いつもよりも量が多いです。 いつも量が少ない方で、1日目から3日目も普通の日用でも余裕だったりするのですが、今回は2-3時間おきに替えないと心配になるぐらいで、変えた後も結構いっぱいになってる感じでした。 (ちなみに親がナプキン買っているので普通の日用しかないです。。) 今もまだ生理中で3日目などに比べると量は減っているのですが、それでもいつもより多い気がします。 また、いつもはほぼ1ヶ月周期で来るのに今回は1週間近く生理が来ました。 まだ中3で、生理が始まってからも1年半ぐらい、ちゃんと来るようになってからも8ヶ月ぐらいなので、まだちゃんとしていないだけなのかも知れませんが、心配です。回答よろしくお願いします。

  • こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。

    こんにちは。前回妊娠か病気か質問した者です。 7日の昼から生理が始まりました。量はいつもより少なく、(着床出血の様に少ないわけではありません)いつも酷い生理痛に悩まされるのに今回は生理痛などもあまりありませんでした。2日目はいつもナプキン1枚では足りないのにギリギリ足りるくらいでした。3日目の夜には出血が収まり朝起きた時は全く出血がありませんでした。そして昼くらいにトイレに行ったところ、真っ黒な血?(臭いはおりものみたいでした)がナプキンの1/3くらい出ていました。それ以降は何も出ませんでした。4日目、朝起きたらほんのわずかに出血しているだけでした。今は鮮血でなく茶色っぽいおりものが混じったものが出ています。量は極少量です。いつも生理期間は4~7日です。期間的にはいつもと変わりないのですが、出血の量が少ないのといつもは鮮血なのに茶色っぽい血が出ているのが心配です。こういった症状が出る病気はありますか?後、妊娠はまずないですか?

  • 生理がいつもと違うので不安です

    こんばんは。 生理がいつもと違うので相談させて下さい。 今月12日に予定日より3日早く生理が来ました。 その3日ぐらい前から胸が痛くなりましたが、いつもよりも痛みが強い感じがしました。 生理が始まり、いつもと違ったのは、今回、始めて無痛で全く生理痛がなく、量が少ない。今日4日目ですが既に終わりそうで茶色っぽいオリモノが出ます。2、3日目は量は少ないですが赤い鮮血だったと思います。(いつもは7日ぐらいあります) またいつも生理が始まると胸が痛いのは収まりますが、今回は今も痛みが続いています。 6月24日(前回生理開始8日後)に性交がありました。避妊はしていますので大丈夫(ゴム有りで外だし)かと思いますが、こんな事始めてなのでとても不安です。ただホルモンバランスが崩れているだけでしょうか……妊娠とか有り得るんでしょうか… 妊娠出来ない状況なのでとても不安です。 よろしくお願いします。

  • いつも生理で布団を汚してしまいます

    いつも生理で布団を汚してしまいます。 明後日から、外泊するのですが、 その期間中に生理が来て、終わるというタイミングなのです。 長めの夜用ナプキンをして寝ているのですが、 気がつくとたいていシーツが汚れています。 寝てる時に始まることもあるので、 来そうだなと思ったときは「普通~多い日」用のナプキンをしています。 どうしたら、布団を汚さずにすみますか? 量は最近少し増えた感じがします。 あと、最近生理用ショーツを買い替えました。

  • 生理異常について

    今回は生理の異常について質問させてください。 2日前の16日から生理なのですが、いつもと様子が違って心配です。 いつもなら、一日目でも夜用のナプキンをしないと足りないくらいの量のはずなのですが、今回の生理では昼用のナプキンで足りるくらいにまで量が減り、昨日は二日目のはずなのに一日目より少なく、昼用のナプキンで足りました。今日は三日目だと思い、昨晩は夜用をつけて寝たのですが、少し経血がついているくらいです。今朝は少し下腹部全体にひきつるような痛みがあり、休むほどの激しい痛みではなかったのですが、母に言って学校を休みました。 母に相談したところ、安定してきたんじゃないか、と言われました。 ですが、わずか3日で終わる生理なんて聞いたこともありませんし、下腹部の痛みも気になります。 それに、私の家は婦人病にかかる可能性が高いそうで、それも心配です。 現在、高校生ですが、男性とは交際していないので妊娠はあり得ないと思います。 何かアドバイスお待ちしています。

  • いつもと違う生理

    いつも28日周期で、2日目に大量に来て5日ほどで終るのですが 今回、初めて量が少ない生理らしい血が3日で終わってしまいました。 その後、茶色いものが少量、3日くらい続いて完全に終りました。 40代前半です。 身体の状態は、眠い、時々頭痛(普段あまりない)、体温高めな感じ 食欲ありです。 もしかして妊娠か何かの病気かと心配しています。 病院へ行くのが一番だと思いますが 何が考えられますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 生理が流れない?

    こんにちわ。 10日程前から出血しています。 ですがナプキンにつかず 一向に流れてきません>< 拭けば鮮血な色or薄茶色系とか 出血しているんですが取り替えなくても オリモノシートで十分間に合うんです。 量も無いに等しい位の量で。 友人は中で詰まってる?っていうけど 詰まるもんじゃない気もするんです;; 似たような質問がいくつか見られましたが 私も質問させてください。 本当に心配で不安です↓ 病院に行ったほうがいいのは重々分かってます。 いつもの生理はPMSがあって 生理がきます。量も多いほうで440など使います。 今回は出血?が長いしPMSもなく止まったり出たり・・・。 10日もこのような状況で・・・。 生理には長い人短い人それぞれありますが このケースも生理として計算していいのでしょうか? ここ最近食後すぐ下痢をします。 食べたら急におなかが痛くなり・・・。 何か関連してるとは思えないのですが 些細なことでもいいので ご回答お願いしますm_ _m

このQ&Aのポイント
  • 印刷の都度、トレイ設定が間違っていますと表示されてしまします。
  • お使いの環境はWindows11・MacOSで、接続は無線LAN、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品MFC-J1605DNの印刷トラブルについて、トレイ設定が間違って表示される問題が発生しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう