• ベストアンサー

TOEFLを受ける場所で困ってます。

どうも、こんにちは。 今アメリカの短大にいるものです。ようやく大学に転入するクレジットも たまり、あとはTOEFLを取るだけだというやさき、私の(アメリカで)住んでる場所でもうTOEFLを受け付けてくれる場所がないという事実が発覚しました。日本での場所を調べたところ来月と再来月にテストが受けられる場所があるということがわかりました。いちおう去年取ったTOEFLのスコアがあるのですが、あまり良くない点数なのでこれは大学に出したくありません。今夏、日本でTOEFLのテストを取るべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goldy123
回答No.1

アメリカならほぼ全州にiBTのテストセンターがあります。州都などの主要都市に出れば受けられるはずです。受付がなくなったというのはPBTのことではないでしょうか? http://www.ets.org/Media/Tests/TOEFL/pdf/TOEFL_iBT_Test_Locations_Weekly_List.pdf オンライン登録のサーバーが混雑しているようで詳細は見れませんでしたが、空きがあれば最短で登録日から数えて4日目(通常料金では8日目)に受験できます。アメリカ国内からの登録用の電話番号(1-443-751-4862 or 1-800-GO-TOEFL (1-800-468-6335))に電話をして確認するといいと思います。 TOEFLiBTはETSのコンピューターラボで他のテスト(SAT, GREなど)と一緒に実施されますが、アメリカ国内でのTOEFL受験者数は比較的少ないですし、6、7月ならSATやGREの受験者もそんなにはいないはずなので、数都市をあたっても予約が取れないということはまずないと思います。

XY2006
質問者

お礼

返事がおそくなり、失礼いたしました。 最近TOEFLにそのことをきいてみたら、私が住んでる場所でも受けられますという返事をもらいました。さらに良かったことは転入したい大学にTOEFLのことを相談したところ、とりあえず英語の成績でB(あるいはそれ以上)を取ればTOEFLを受けなくていいですよと言われました。このことを知り今は大学に関してものすごく気分がいいです。 どうも励ましの返事をありがとうございました。英語のクラスでBあるいはそれ以上取れるようにがんばります。