• ベストアンサー

Windows98SE 起動時エラー

Windows98SEの起動時に ERROR 0271:check date and time settings Press <F1> to Setup と表示されます。日付と時刻をセットしてF10でsave & exit すれば起動しますが、使用後再度別の機会に起動すると同じ現象がでます。どのように対処したらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

BIOSの設定を維持している電池が消耗して、時間設定などの記憶ができていないのではないでしょうか。 マザーボードにリチウム電池などが付いていると思いますので交換してみたらいかがでしょう。

maddison
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。挑戦してみます。

その他の回答 (1)

• wangkp
回答No.2

そのPCがかなり古いやつですか、 マザーボードの電池使用期限がなくなったと気がします。 BOISの情報を保持できないみたいです。 この場合だったら、電池切り替えしかない。

maddison
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。参考になりました。