• ベストアンサー

トラブルの対応が専門的で理解できない

OSはXP-h、内部メモリ約700mb、外部に320gbのHD接続。CPUはAMD Athlon xp 1500+ の環境です。  フォトショップ・エレメントVer2.0をインスツール後使用中に突然ブルースクリーンにエラーメッセイジが表示されることがしばしばです(他の方の使用状況を尋ねたところ、特に異常報告は聞いていません)。アドビに問い合わせをしたところVer2.0 のサポートは打ち切ったとの事。よって、マイクロソフトのレポートに拠れば、文書番号322205リビジョン2.4で、「インスツールしたデバイスドライバーが使用中のウィンドウsのバージョンに適合していない」又は「デバイスドライバーが適切に作成されていないためにウィンドウズが正常に動作しなかった」の2つの原因を挙げてきました。そして対処法を挙げてきました。  悲しいかな、これを解決する知識をまったくもっていません。何とか解決したいので、どんなことでもけっこうです、どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174316
noname#174316
回答No.2

ビデオボードのはどのような物でしょうか? またメモリが700MBという事はノートPCでビデオボードにメモリを使用しているのでしょうか? 情報が少し足りません。 私が現時点で思うにはXPは推奨メモリが512MBですからフォトショップのような 重いソフトを使用している場合にメモリが足りなくなってエラーになってしまうと 思います。 もしくはメモリが足りないとPCUに負荷がかかるので、CPUの熱暴走。 あくまで予想です。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

エラーがハッキリしないので回答が難しいですが、ビデオデバイスとの相性が悪い様に思います。 ビデオドライバのアップデートをしてみて下さい。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトで探します。 パソコンメーカにない場合はデバイスの製造元サイトで探します。 しかし、PdhotoShop Elementsとビデオデバイスとの相性が悪いというのはあまり聞かないですね。

• aran62
回答No.3

文書番号322205リビジョン2.4は、xpに対応したソフトのドライバーを探してきていれなさい。その入れ方・探し方の伝授です。 一つ目は、PCが解らないので、回答者からの伝授は不可能です。 二つ目は、ブルースクリーンの内容が不明なので、これも解決策は伝授できません。

• bardfish
回答No.1

>OSはXP-h、内部メモリ約700mb、外部に320gbのHD接続。CPUはAMD Athlon xp 1500+ の環境です。 こういう説明よりもPCの機種を書いた方が相手に伝わりやすいですよ。 ビデオドライバーを最新のモノに更新すれば解決しそうな気がしますが…