• ベストアンサー

急にFirefoxではYouTubeが見られなくなりました

昨日までは Firefox でも YouTube を見られていたのですが、 今朝から急に見られなくなってしまいました。 (他にも Flash 関係と思われるコンテンツがいくつか作動しません) もしかしたら自動アップデートで何されたのかと疑っているのですが、 何か情報をお持ちの方がいらしたら教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.2

#1です。 Windowsは、IE系と非IE系の両方に使用できるようです。 Firefoxは、「Netscape/Opera」の欄に該当します。 従って、IEの方も削除されてしまうかも知れませんが、そのときは、IEに再度インストールしてください。 Adobeのダウンロードサイトに、それぞれのブラウザでアクセスすると自動的にブラウザを判別して、適した方のFlash Playerがダウンロード又はインストールできるページに行くようですよ。

spoonbill
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。 いろいろやってみたのですが、 最終的に Firefox から Adobe のサイトにアクセスして Flash player をダウンロードし直したら YouTube も見られるようになりました。 的確なアドバイス、ありがとうございました。 おかげさまで復活することができました。

その他の回答 (1)

回答No.1

JavaScriptは有効になっているでしょうから、IEでOKでしたら、Firefox用のFlash PLayerが壊れたのではないかと推測するくらいです。 一度、アンインストーラを使用して削除してから、再度インストールしてみたらいかがでしょう。 (アンインストーラ入手) http://www.adobe.com/jp/shockwave/download/alternates/

spoonbill
質問者

補足

Firefox 用のアンインストーラーは用意されていないように見えますが、 わたしの見間違いでしょうか。