• 締切済み

Macの打ち込みがすごく遅くなって困っています

masuda_takaoの回答

回答No.1

いわゆる断片化の症状が出ている可能性があると思います。  DiskWarrior などのメンテナンスソフトを使って最適化すると良いと思います。  それでも改善されない場合には、別の問題でしょう。  それにしても、Mac OS も OS X になってから、ずいぶんと重くなってしまいましたよね。

Ciao63
質問者

補足

早速のご回答大変有り難うございます。ご紹介のソフトは、No2のご回答の方のOnyX(でしたっけ?)と異なって有償のようですが、無償ソフトというのはこのDiskWorriorのような有償のものと比較すると、どう違うのか、御存知でしたら教えていただけますでしょうか?