• ベストアンサー

留学ビザでのアルバイト

留学ビザでは、留学先で絶対にアルバイトは出来ませんか? なにか特定の申請をすれば、アルバイトの認可がおりるということはありませんか? フランス、ドイツの二カ国でお願いします。 フランスワーホリビザは現在申請中です。 フランスはサルコジさんが当選したということで、雇用のことでなにか以前と違った動きがあるようでしたら、聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

留学(学生ビザ)とワーキングホリデービザは別ものですが・・・・ そういう話でなくて?? http://www.jawhm.or.jp/jp/three-advantages/index.html フランスは学生ビザでアルバイトできるみたいですよ(学生ビザに関する質問) http://www.ambafrance-jp.org/article.php3?id_article=474#sommaire_3 国によって違いますから、それぞれ調べてみては? 今時は検索するだけでも大まかな内容は調べられると思います。 過去の情報を鵜呑みにはできませんが、参考にはなるでしょう。 http://www.pfadfinder24.de/visa.htm >フランスはサルコジさんが当選したということで、雇用のことでなにか以前と違った動きがあるようでしたら これはまだまだ分からないでしょう。そんなすぐには。 選挙後の彼はまずはマルタ島で2-3日休暇中だそうですし。