• 締切済み

Java 環境 コンパイルできない

本に付属していたJDK5.0をインストールし 環境変数を設定しました。 %SystemRoot%\system32;%SystemRoot%;%SystemRoot%\System32\Wbem;c:\Program Files\Microsoft SQL Server\90\Tools\binn\;C:\Program Files\Microsoft SQL Server\80\Tools\Binn\;C:Program Files\Java\jdk1.5.0\bin コマンドプロントにて、Example1.javaという、サンプルファイルを javac Exsample.java と打ち込みコンパイルしてみたのですが 'javacは、内部または外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして 認識されません。となりコンパイルできません。 visual studioをしようすることになり javaファイルがVJ#になっているのも、何か関係しているのでしょうか? なにが原因なのかわからないので、 ご教授いただければ幸いです。

• Java

みんなの回答

• buriburi3
回答No.1

パス指定が間違っている。 × C:Program Files\Java\jdk1.5.0\bin ○ C:\Program Files\Java\jdk1.5.0\bin