• ベストアンサー

VS2005でのCの環境設定の方法が知りたいです。

VS6とVS2005をインストールしているPCがあり、コマンドラインでnmakeとすると、Ver6のnamkeが動作します。 Ver7?(VS2005)のnamkeを実行させるにはどうしたら良いのでしょうか? 環境変数で、INCLUDE,LIBもVS2005を先に記述するということでしょうか、それともVS6の環境変数は削除した方が早いでしょうか? VS2005でのCの環境設定の方法が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

Visual Studio 6のツールのあるディレクトリへのパスというのは どこで設定しているのでしょうか? もし、bin ディレクトリにある vcvars32.bat を実行することで設定しているのなら、 VC6のそれではなく、VS2005のvcvars32.batを実行すればこっちが優先されます。 複数のコンパイラの設定を混ぜるとろくなことにならないので、VS2005を使うのなら VC6用の設定はしないほうがよいでしょう。 あるいは、スタートメニューからVisual Stuido 2005 → Visual Studio Tools → Visual Studio コマンドプロンプト で、2005用の環境変数を設定したコマンドプロンプトが開きます。

その他の回答 (1)

回答No.2

makeするフォルダに VS2005用のvcvars32.batをコピーします。 コマンドプロンプトで vcvars32.bat(リターン) とします vc++6(VC++2002,VC++2003)動かしたいときは vc++6用(VC++2002,VC++2003)のvcvars32.batをコピーします。 コマンドプロンプトで vcvars32.bat(リターン) とします c++のversion別にフォルダは管理します。 凝ってはいませんが.....