• 締切済み

スカみたいなレゲエみたいな

EGO-WRAPPIN’の「レモン」 bank bandの「幸福のカノン」 Dragon ASHの「夕凪UNION」 みたいなリズムの曲を探しています。 その他好きなものは、 The Miceteeth 東京スカパラダイスオーケストラ などです。 その他は弾んだリズムが好きです。 おススメがあったら教えてください☆国内アーテイストでも海外でも構いません!

みんなの回答

  • tagomagoc
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

フィッシュボーン(Fishbone)は、スカやらファンクやらロックやらをごちゃ混ぜにした抜群に楽しいアメリカのバンドです。 ンチャ ンチャ♪というスカのリズムの曲が多いです。 入門としては、ソニーから出てる2枚組『ザ・ベスト・オヴ・フィッシュボーン 』をお薦めします。

回答No.2

日本だったら「SKA FLAMES」がオススメです。 オーセンティックの先駆けです。 ネオスカならドイツのバンド「The Busters」がかなりオススメです。 とくに『Welcome to Busterland』というアルバムは素晴らしいですよ。何より演奏がうまいですし、ゆったりな曲からアップテンポな曲など何でもこなします。 あとは日本でもお馴染みのギャズ・メイオール率いる「TROJANS」。ランシドのティムのレーベル、『ヘルキャット』に所属する「The Slackers 」あたりがいいと思います。

  • moto69
  • ベストアンサー率23% (34/142)
回答No.1

スカをといえば 「スペシャルズ」からでしょう! スカ、レゲエではないですが、「オーサカ=モノレール」はかなりいいですよ。 http://rakublog.grape-jelly.com/?cid=27314 http://www.osakamonaurail.com/

関連するQ&A

  • Dragon AshのGrateful Daysのような曲を探しています。

    こんばんわ。 早速ですがDragon AshのGrateful DaysやDragon Ash and Sugar SoulのGardenのような曲を探しています。 リズムがとても優しく、少し悲しい感じなのに、力強いラップと包み込まれるような女性の歌声が見事に調和。 このような曲を他にも知っていますか? 邦楽はもちろん洋楽でも大歓迎です。 紹介してください。 よろしくお願いします。

  • スカ♪ レゲエ♪

    大体音楽はオールジャンル聴きます。 特にレゲエは好きです。ノリノりなダンスホールもいいけれど、どちらかと言うと、ボブマリーの様なレゲエの方が好きです。  最近、スカを聴いてみたい(チャレンジしたい)と思っています。スカは何年か前に『SKASAKA CLUB』を聴いたくらいで、かなり初心者です。 “これは聴かないとっ!”てお勧めのスカバンドがあれば、教えて下さい☆あとレゲエのオススメなんかもありましたら☆レゲエはジャパレゲより本場物が好きです。   スカってなんか私には少し夏っぽいイメージがあります。波乗りに行く時の車内のBGMに良さそうな‥‥。 そうそう、レゲエとスカはどういう関係があるんですか?同じジャマイカ生まれですよね?

  • 昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。

    昔のレゲエ、スカ等を聴きたいと思っています。 マスターピース・サウンド~トロージャン・ミックス http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%... を聴いて、どれもいい曲ではまりました。 そこでレゲエを聴いてみたいのですが、このCDに入っているアーティストのCDを探してもなかなか在庫がなかったりそもそもヒットしなかったりで、途方に暮れております。 昔のレゲエ(ルーツレゲエ?)の名盤などをググって紹介されている方のCDを探してみてもなかなか見つからず、さらには多くのアーティストが出てきて何から手をつけてよいのかわからず迷子になっています。 昔のレゲエを聴くにはレコードを買うしかないのでしょうか? それか専門の通販サイトなどもあるのでしょうか? 教えてください。 また、おすすめ、定番のアーティスト,MIXCDやコンピ等ありましたら、どこで買えるか等も含めて教えていただきたいと思います。 ※ ボブマーレー「レジェンド」 ジミークリフ「ハーダーゼイカム」 はとりあえずTSUTAYAにあったので聴きました。 ダンスホール等の打ち込み系は好きではありません。

  • レゲエとスカは、音楽的にどう違いますか

    ルーツレゲエとスカの違いがわからないまま漠然と聞いています。 歴史的な話でなく、音楽の理論や技術的な違いを説明いただきたいです。

  • skaっぽいんですが分かりません教えてください

    パッパパパーパパ、パパパパーパパ、パパパパーパパ、パッ、パッ。とサビの部分でラッパ(サックス?)と入っていて、その部分に「Such a little time」と言っているような歌詞が入っている skaの曲を知りたいんですがアーティスト、題名ともにわかりません。この曲っぽいなぁーと思ったものでも構いません。どうか教えてください。

  • SKA?

    SKAとはどんなものですか? すかって読むんですか? よく分かりません。。。 あと、代表的なバンドはなんでしょう?

  • SKAって?

    SKAってどういったものをSKAっていうんですか? パンクとSKAってどうちがうとか? 曲調とかの違いはわかるんですけど。 どこがどういう風に違うとか教えてください。 ほかにも、コアってどういうものなのか?とか。

  • SKA系で・・・

    てSKA系でなくてもいいのですが、ホーン隊がいるバンド形式で邦楽洋楽問わずでノリのいいお勧めなバンドはいますか?自分はSKA SKA CLUBとかKemuriとかをよく聞くんですが。できれば現在も活動しているライブの楽しいのが希望です!もちろんインディーズでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • SKA

    SKAってどんな音楽のことをゆーのですかー?レゲエ??

  • 「スカ」って何?

    東京スカパラダイスオーケストラとかの「スカ」ってどういう意味なんでしょうか?「すか」というジャンルがあるんですか?友達も同じ疑問を持っていて2人で首をかしげていました。今更・・な質問かもしれませんがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう