• ベストアンサー

大学のテニス部に入るときの初期経費は?

noname#30817の回答

• ベストアンサー
noname#30817
noname#30817
回答No.1

私は今年新しくテニスサークルに入ったんですが… まず入部費8000円取られました。 大学のテニスサークルならこんなもんらしいです。 まぁそれはいいとして、ラケットは14000円のものを買いました。 これでも安いほうです。 なんか古いモデルのものだから安めだとか。 ふつうのものは二万三万は平気で超えます。 で、ガットを張るのに3000円。 それからテニスシューズも買って、これが5000円ぐらい。 さらについでにラケットも入るバッグと、ウエアとかも買おうと思ったんですが… バッグは安いので3000~5000円ぐらい。 ウエアは上下合わせて6000~10000円。 そんなに金ないってば!と思って買うのやめました。 要は全部揃えようとすると4、5万はかかるってことですね。 ほんと大学ってのは金がかかりますよね。