• 締切済み

沖縄への一人旅です。アドバイスをお願いします。

今月末から女性一人で沖縄旅行を3泊4日で考えています。 宿泊するホテルは本部町の「ホテルマハイナウェルネスリゾートオキナワ」です。 予定としては 一日目:10時過ぎに到着後 レンタカーを借りる。     ホテルに行くまでにどこかで昼食をとって 識名園、琉球村、今帰    仁城跡などを観光 二日目:水納島マリンスポーツツアー     国営沖縄記念公園海洋博公園 三日目:何も考えていません。 四日目:レンタカーを午後4時半頃に返却する まだ情報もあまりないし、何も決めていませんが、その他よいと思われる観光スポット、一人でも入りやすいレストラン、お店などなど何でもよいので教えてください。       

みんなの回答

• aburakuni
回答No.5

#4ですが、南部についてお問い合わせがあったので追伸です。 斎場御嶽(せーファウタキ)は世界遺産ですが、広大な敷地で通常すいており、無料でゆったり霊場の雰囲気を感じられます。巨大岩のトンネルを通り、神の島である久高島の眺めるのは絶景です。 二ライカナイ橋は自衛隊基地傍から海に向かう巨大橋で、晴天時は海をみる絶好のスポット。通るだけですがわくわくします。 知念岬公園は殆ど人のいない岬に作られた公園で、海と体育館に挟まれています。体育館は悪名高い年金事業団基金を使用して作られていますが、ここにリゾートホテルが出来たらどれほど経済効果があったかと思わせます。 南部のビーチとしては、グラスボートの眺めが最高な新原ビーチと人の全く来ない百名ビーチをお奨めします。百名は皆さんお奨めの山の茶屋・海の茶屋のさらに先にあります。観光関係の施設は何もないですが、沖縄を創造した女神の上陸地点とされています。 両茶屋以外に、カフェくるくまがあります。両茶屋は鄙びた癒し風、くるくまは植物園等が併設された大規模ながら美味しいお店です。くるくまは看板等で判りやすい場所にありますが、茶屋は捜すのに苦労します。

beauty1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 南部観光は3日目に組み入れて考えたいと思います。

• aburakuni
回答No.4

スケジュール的には初日が大変で、今帰仁城に車で行かれるなら古宇利島には行きたいものです。 識名園近くの「テンtoテン」は昼食にお奨めですが、ゆっくりしていると古宇利までは行けません。 そこで、初日は那覇周辺を通り抜けてホテルに向かい、識名園は最終日の昼前、そこから南部(二ライカナイ橋・斎場御嶽・知念公園)をドライブしてレンタカー返却が良いと思いますが・・・。 南部は有名観光スポット(ひめゆり・ワールド等)以外にも空いていて風光明媚なスポットが多く、カフェ(くるくま・山の茶屋・海の茶屋)も充実していますし、とにかく海が綺麗なので空き時間があればスケジュールに組み込む事をお奨めします(移動時間もあまりかからない)。

beauty1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 初日は、ホテル方面に向かった方がよさそうですね! ちなみに宿泊場所は、本部町→恩納村のホテルに変更、そして日程も3日間にしました。 南部の有名観光スポット(ひめゆり・ワールド等)以外の風光明媚なスポットはどこがいいでしょうか? カフェもよさそうですね!

回答No.3

こんばんは。一人でも十分楽しめる、という点で挙げてみますね。 性格にあわなければすみません。。。 ・琉球村で陶芸教室(体験):スタッフの方に教えてもらいながらですので、友達と一緒であろうが一人であろうが楽しいです。もちろん別の体験ものでも構いません。 琉球村のある読谷はやちむん(陶芸)の産地です。 ・古宇利島(大橋)ドライブ:(天気がよければ)島内では随一の美しさです。誰でも感動します。 ・ちゅらーゆ:青い空と海を眺めながらの屋外のジャグジーやプールは気持ちいいですよ。男女別の浴場は源泉掛け流し、すべすべ泉質のいわゆる「美人湯」です。もちろんマハイナも温泉ですが、ここのお湯は本土の中~上級レベルです。特に温泉好きであればここはぜひ。一人の方も結構多いかと思います(割と見かけるので)。 (最近行きましたがドクターフィッシュの足湯が新設、足をついばんでくれました。) あとちょっと困ってくるのが夕食かな、と思いますが、マハイナの夕食は、バイキング以外にもセットメニューがあり、2000円以内のメニューでも結構満足しますよ。この界隈のレストランとしては穴場ではないでしょうか。 その他お店ですがを1店。ブセナテラスと同じ敷地にある「万国津梁館」(入場無料)。施設自体も一見の価値アリですが、併設しているカフェの眺めがよく、とってもボーッとしたくなる所です。お時間があればいかれてはいかがでしょうか。ここも一人でも全然平気なところですね。 参考になれば幸いです。ではでは、よい旅を。

beauty1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 温泉大好きなので、ぜひ行きたいと思います。 教えていただいたお店もぜひ、、、 ほんとは、友達といくはずだった旅行が一人旅になり少し寂しいのですが、 何だかとても楽しみになってきました。

• moke_soda
回答No.2

ちゅら海水族館は、何度行っても感動します。 ジンベイザメがいるのですが、時間がちょうどいいと、 餌を食べるところが見られます。 そのこ水槽が日本最大(?)ともいえる、とっても大きな ガラスのスクリーンになっていて、迫力満点です。 あと、キングタコスはすごくおいしいので食べても悪くないと思います。 いろいろな場所に支店があるそうなので、近いところで食べると良いと思いますが。 チーズとキャベツたっぷりのトッピングにするとすごくいいです。 あと、国際通りの中にある市場はおもしろかったです。 地場産の珍しいものがたくさん売っていて、魚屋さんで自分で 選んだものを上の食堂で、新鮮なうちに食べられるそうです。 ざっくばらんな雰囲気だったので、お一人でも大丈夫かと思います。

beauty1129
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゅら海水族館は、必ず行きたいですね キングタコスもいいかもしれません。

• mikutin
回答No.1

北谷で買い物とか 国際通りもいいかも