• ベストアンサー

JALのライフJ

JALのライフJを利用された方いらっしゃいますか? 今度、0歳児を連れて飛行機に乗ります。 ずっと私が抱っこするので普通席よりライフJの方がシートが広くていいと思ったのですが、 もしかしたら愚図るかもしれないし迷っています。 のんびり飛行機に乗りたくて料金を上乗せしたのに隣で赤ちゃんが泣いてたら悲しいすよね (u_u;) それなら普通席にした方がいいでしょうか。 ご意見お聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mot9638
回答No.1

こんにちは 「クラスJ」のことですよね? 僕もクラスJは良く利用します。 幹線のクラスJは当日だと満席で「クラスJ空席待ち」も多いです。 1000円の差額でかなり快適です。 ご質問者様はお気になさらず、クラスJをご利用されるべきだと思います。 JALは「ベビーおでかけサポート」でクラスJに乳幼児連れの方用の優先席を設けています。 要は「JALも乳幼児連れのクラスJを推奨している」状況です。 クラスJは普通席よりCAさんも目が行き届くので、赤ちゃんがぐずっても 対応しやすいみたいです。 実際僕も「ぐずられた」体験を何度かしましたが、特に不愉快ではありませんでしたし。 (もちろん個人差があるんで) クラスJをオススメします。

参考URL:
http://www.jal.co.jp/smilesupport/baby.html
siroinu8300
質問者

お礼

回答有難うございます。 ベビーおでかけサポート、知りませんでした! こんなサービスがあるととても助かります。嬉しいです。 アドバイス通り、クラスJ(ライフJじゃなくて...(^^;)ゞ)を利用させてもらいます。 愚図らないように対策練りつつ行ってきます。 ありがとうございました ^^