• ベストアンサー

画像

デジタルカメラの画像をマイピクチャーに保存しました  開くと「MicrosoftPhotoEditonn]が開きイメージ→トリミング→楕円にしました  外観が楕円になりそれはそれで良いのですが 元の四角に戻せません  どうすれば良いですか?  宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 38ma3
回答No.4

1.マイコンピュータ→ローカルディスクC→   Documents & Settings → User → Recent   此処に画像の類のものが残っていますので   試して見てください。 2.今後はコピーを作ってから、加工を勧めます。 3.私の環境は XP, SP2, photo editor, photo studio 5 & etc.

mozu1
質問者

お礼

今後コピーを作ります 有難うございました

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

編集して保存してしまったのですか? 保存前ならそのまま保存しないで名前を変えて保存して下さい。 保存してしまったのならバックアップから戻して下さい。 デジタルカメラにデータが残っているならコピーして下さい。 バックアップを取っていないなら取るようにすることをお勧めします。

mozu1
質問者

お礼

ありがとうございました 今後バックアップをとるようにします

• oscar-
回答No.3

デジカメのメモリーカード(SDとかxDとかCFとか)に画像データが残っているかもしれません。復元ソフトを使ってデータを引き出して見て下さい。フリーソフトであります。 ただ、使うにはそれなりに知識が必要です。

mozu1
質問者

お礼

フリーソフトを探してみます  ありがとう御座いました

• goold-man
回答No.2

デジタルカメラに残っていないのですか? デジカメでも既に削除している場合フリーソフトの「ファイル復元ソフト」で復元してみるとかは? ちなみに私が購入した「SDメモリーカードI・O DAT*製」には写真データ復旧ソフトの無料ダウンロードができるサービスがついていました(まだ使ったことはありません) >マイピクチャーに保存しました   ふつうは編集した場合元の画像は残っていることが多いのですが、拡張子で検索してもないですか?(「コントロールパネル」「フォルダ オプション」「表示」「すべてのファイルとフォルダを表示する」をチェック (「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックをはずす)

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/recovery.html
mozu1
質問者

お礼

ソフトを探してみます  ありがとうございました

• pasocom
回答No.1

楕円に切り取って保存してしまったなら、もう元には戻せません。 「名前を付けて保存」で別名保存すれば良かったと思います。