• 締切済み

カナダ ビクトリア(ブリティッシュ・コロンビア)

カナダのビクトリアに旅行をしようと考えているため、いろいろと下調べをしているところです。ガイドブックを見ると、「英国の趣をもつ街」と書いてありますが、どのような意味で英国らしいのでしょうか。例えば、長崎オランダ村のようなテーマパークみたいになっているのでしょうか。この「英国の趣」がやはりビクトリアの持ち味なのでしょうか?質問が多くてごめんなさい。。

みんなの回答

• ---momo
回答No.4

NO3 です。 補足です。 ダウンタウンとブッチャートガーデンだけでは ありませんよ。 もちろん、観光できるところもたくさんあります。 何が観光の目的なのかがよくわかりませんでしたので、 もし、もう少し具体的に わかるようでしたら教えて頂ければ、 もう少しお教えすることができるかもしれません。 もちろんわかる範囲でですが・・・(汗) 英国風とは、英国風なところに行きたいという 認識でよろしいのでしょうか? イギリスには行かれたことがあるのですか? ダウンタウンの周りは住宅街なので、 普通の家が並んでいます。 それほど離れていない所に、クレイダーロックというお城が あります。 階段がとても特徴的な建物です。 詳しい説明は、中で日本語のパンフレットがもらえたと 思いますので、もし行く予定があれば、見て来て下さい。 ダウンタウンのレストランは、ずっとカナダにいた私にとっては、 かなりヨーロッパ的なレストランが多かったと思います。 チャイナタウンまで行くことがあれば、チャイナタウンの レストラン昼食もおすすめです。 残念ながら、ビクトリアだからと言って、クイーンズイングリッシュ と言うことはないですね・・。 ただ、もちろん、中には話す方もいらしゃると思いますが、 そこまで英国にはなっていないと思います・・。 カナダ西海岸の中では、かなりヨーロッパ調(英国風?) だとは思いますよ☆ 東海岸の方はヨーロッパに近いだけあって、町並みがバンクーバー とは全く異なります。 ビクトリアはきれいな町でゆっくりした感じで いいですね。 また何かわかることであれば、質問して下さい。 楽しんで行って来て下さい。

• ---momo
回答No.3

こんにちは。 旅行とは長期ではなくと言うことですか? ビクトリアは、ダウンタウンはとても小さくて、1日かからず すべて周れてしまう感じです。 「英国の趣」が持ち味と言われればそうです・・・。 近くの都市には、バンクーバーがありますが、 そこと比べれば、確かに建物がイギリス調だったり、 お城のようなものがあったりします。 イングリッシュティーやスコーンの食べれるところも あります。 老後をゆっくりビクトリアで過ごそうというお年寄りの方が 多く住んでいると言われています。 のどかな町です。 ダウンタウンを出てしまうと、周りには何もありません。 ただ、少し遠くまで行けば、テーマパーク?ではないの ですが、ブッチャートガーデンなどもあります。 (花の時期だときれいです。) ビクトリアの持ち味がイギリス調だけだとは思いませんが、 もし、1日くらいの観光なら個人的意見ではお勧めです☆

rapparappa
質問者

お礼

momoさん、ご回答どうもありがとうございます。旅行は1日でできれば回りたいかなと考えています。ダウンタウンとブッチャートガーデンが観光のポイントなんですね。ダウンタウンは英国らしいけど、それ以外はあまり英国らしくないということなのでしょうか。のどかな街は大好きなので楽しみです。英国のカントリーサイドみたいなのどかさですかね。どうもありがとうございました。

• tmaru1221
回答No.2

ビクトリアは普通の町です。でも、観光するにはとても狭い町なのでテーマパークみたいといえばそうかもしれません。 僕は、15年前にホームステイをさせてもらったことがあります。カナダの公用語は英語とフランス語ですが、その家族は英語しか話せない、フランス語はまったくわからないといっていたので、ビクトリアは英国風の文化が多く伝わっているんだと思います。 イギリスにもいったことありますが、たしかに町並みはイギリスと似たような感じだったような気がします。

rapparappa
質問者

お礼

tmaru1221さん、ご回答どうもありがとうございます。普通の街なんですね(^ ^;)フランス語は話されていないことから英国らしいということは、ひょっとしてビクトリアの住民たちはクイーンズ・イングリッシュを話しているということでしょうか。なんか興味深いですね。どうもありがとうございました。

• IceDoll
回答No.1

テーマパークとは全く違います 元々、カナダという国自体がイギリスとフランスの植民地でした その後、独立する訳ですがケベック等の東海岸の都市はフランス領でしたのでフランスの街並みと文化が色濃く残っています 逆に西海岸はイギリスの領土でありビクトリアはイギリス領の首都でした そしてトロントのように近年発展した大都市ではなく、いわゆる古都としてかつての趣のある街並みが数多く残っている都市です (まあそう言っても中華街とかもありますけど(笑)) ジェームスベイやオールドタウンは歴史的街並みを保存しようとしている所です 日本風に言えば京都の町屋がイメージが近いかな・・・ 本国のイギリスでも少なくっているビクトリア調建築を肌で感じられる街ですよ

rapparappa
質問者

お礼

IceDollさん、ご回答どうもありがとうございます。なるほど。英国らしさというのは、歴史的背景からきているのですね。参考になります。どうもありがとうございました。