• ベストアンサー

1週間の旅行。ウィーンORカナダビクトリア。

こんにちは。 来月末に1週間ほどの一人旅を予定しております。(女性です) 観光でアクティブに動き回るというよりは、ゆっくり街を歩いて のんびりしたいという心境です。 まったく違う趣きの都市なのですが、ウィーンにするか カナダのビクトリアにするかで悩んでいます。 ウィーンの場合、欧州系の航空券がワールドカップの影響で 取れにくいため、エミレーツ航空が候補に上がっているのですが 効率のよい乗り継ぎとは言えない為、現地での滞在は丸3日+少しに なってしまい、勿体無いかなぁという気持ちもあります。 一方ビクトリアの場合は、バンクーバーまでの直行便が取れるので 丸4日は確保出来そうです。ビクトリアに決めかけましたが、 ビクトリアは1~2日で十分という話も聞き、また悩み始めました。 (のんびりしたい目的もあるので、それはそれでいいのかな・・とも思っていますが・・) どちらの都市にも全く違った魅力を感じています。 どちらにも行かれたことのある方いらっしゃいますか? 優柔不断な私にアドバイスをいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。もう行き先は決まりましたか? 私は海外はウィーンに一度行っただけなのですが、すごく楽しかったのでおすすめしに来ました☆ 私のおすすめは (1) シェーンブルン宮殿   (宮殿内はもちろんお庭がすごくきれいです!!動物もたくさんいるし日の昇ってる時間ずっとゆっくりすごせると思いますので。) (2) ハイリゲンシュタット   (ここは街から少しだけ外れたところでベートーベンが療養もかねてかなりの期間をすごしていただけあって自然がたくさんでお散歩を楽しめます。街並みもかわいらしくて素敵です♪) (3) カフェ   (特にオーバーラーというカフェが最高です!ランチもお手頃でおいしいし、ケーキもチョコもウィーンで一番だと思います!!) ウィーンは交通機関が発達していてホントほとんど歩かなくてもよいくらいたくさんの路線があります。なのでのんびり過ごすならトラムにのって街並みを楽しむのもよいかと思います!ウィーンの観光局に問い合わせれば日本語の地図&路線図がもらえますよ♪

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます! いよいよ予約しようかと思っているところです。(~_~;) 初の一人旅なのでドキドキです。ウィーンでの治安はどうでしたか? とても楽しかったというお話を聞いて、またワクワクしています。 シェーンブルン宮殿は行きたいと思っていたのですが、 ハイリゲンシュタットは知りませんでした。ウィーンから公共の交通手段で 行けるのかな?調べてみます。 オーバーラー、耳にしますね!ぜひ行ってみたいと思います。(^o^)

その他の回答 (6)

回答No.7

旅行先は決まりましたか? 私は数年前にビクトリアにホームステイで1ヶ月暮らしました。とても素敵な町です。日本人の観光客のほとんどはブッチャートガーデンと州議事堂だけを見られるようで、1ヶ月いましたがほとんど日本人には会いませんでした。 英語はほとんどしゃべれない私でしたが、あまり苦労せず楽しい日々を過ごせましたよ。と言うのも、治安が良く、人のいい人が多いからです。 ダウンタウンは確かに広くないのですが、海沿いを歩いたり、ちょっと足をのばしてお城(名前忘れました・・・)に行ったり、すごく楽しくて時間はいくらあっても足りないくらいでした。 のんびりするにはいいですよ。 もしビクトリアに行かれるのなら、州議事堂の中は絶対に見学して下さい。 楽しい旅になるといいですね。

回答No.6

#5の者です!いよいよ予約ですか(>_<)楽しみですね♪ ウィーンは治安良かったですよ!私は友人と二人旅でしたが、友人が体調を崩した為、夜一人で食事&カフェでのんびりして0時過ぎにリンク外のホテル(ミュージアムクオーターそば)まで歩いてかえりましたが明るいし人もたくさん歩いていました。 ハイリゲンシュタットへは「D」というトラムがウィーン南駅からでているのですが、リンクの西側半分を通っていますので、もよりの乗り場から乗って終点で降ります。 するとすぐに「ベートーベンの散歩道」という小川のほとりに出ますので散策を楽しめます。その後は私は音楽に興味があるのでたくさん残されているベートーベンの住んでいた家を訪ねましたが、興味のない方でも「遺書の家」という所はおすすめです!遺書が残っていていますのでゼヒ読んでみてください!管理人のおじいさんもすごく親切です☆ ハイリゲンシュタットはたいていのガイドブックに載っていますがかなり記述が少ないです。観光名所という雰囲気ではないので一応日本のガイドブックに載っている地図をコピーなどして携帯しておくことをおすすめします。(個人的には地球の歩き方がわかり易いかと思いました) ちなみにウィーンでは音楽にゆかりのある場所(観光名所)は茶色の看板に黄色の文字で案内しているようでしたので、ちかくで迷ったらこの看板を探すとすぐにたどり着きますよ!! あと、ウィーンではタクシーがほとんどベンツでした!!!(←必要ない情報!?) では、体調に気をつけて楽しいご旅行を!!

参考URL:
www.austria-tourism.com/jp
回答No.4

断然ウィーンです。 世界でもっとも素敵なまちの1つで1週間いても見きれません。少なくとも世界ベスト10には入るでしょう。なにしろ長いことヨーロッパの都でしたから。 ビクトリアもいい町ですが、ベスト50か100です。 もし、おいしいものはあとに取っておくなら、ビクトリアですが。

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。 断言してくださってありがとうございます(^o^) ウィーンに行ってみようと思い始めました。 今回の旅行の後は、もう遠い海外に行くチャンスがあるかどうか わかりません。ウィーンに行ける今のチャンスを逃さないように したいと思います。ありがとうございました。

  • gbrokk
  • ベストアンサー率26% (146/541)
回答No.3

過去に太平洋航路の豪華船が入港したビクトリアも今では観光客目当ての港町です、お土産物屋ばかりと言う感じで退屈かも知れません バンクーバーから朝、ビクトリア行きの観光バスに乗ると有名なブチャート庭園も入れて市内観光をして夕方バンクーバーに帰れます、要するにそれほどの規模のこじんまりした街です ウイーンに行くとどうしてもザッツブルグにもチロルにも行きたくなるので3日はきついですね、もっと長く滞在されるべき街でしょう バンクーバーに滞在してビクトリアを日帰り観光されるのがお勧めでしょうね

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。 バンクーバーにはあまり興味を抱けず、ビクトリアのみに滞在しよう と思っていたのですが、やはり長く滞在する場所ではないのですね。(~_~;) 滞在期間が短くはありますが、ウィーンに行ってみようかと思い始めました。ありがとうございました!

回答No.2

どちらへも複数回訪れたことがあります。 ウィーンの場合は、シェーンブルン宮殿やベルヴェデーレ宮殿を見学して、美術館や博物館へも出かけて、できればコンサートかオペラでも。あとはカフェでのんびりというパターン。 4~5泊ということであれば、日帰りでヴァッハウ渓谷へ出かけてドナウ川観光も問題なく楽しめるでしょう。 一方のビクトリアは、いわゆる観光には不向きで、自分で考えてアクティヴに行動できるかたでないと1日で退屈しかねません。 釣りやセイリング、サイクリングなどアウトドアを楽しむには格好の街ですが、それでも3泊以上するくらいなら、ビクトリア2泊+バンクーバーへ2~3泊のほうが無難でしょう。 そのバンクーバーにしても観光するのではなく街の雰囲気を楽しむといったところでしょうか。 ある程度海外旅行の経験があって多少英語が話せるのであれば、リラックスして身も心もふだん着で過ごせますし、料理も(特にシーフード)いけます。 このように、過ごしかたがまったく異なりますので、今度の旅行に何を求めるのかで選んでみてはいかがでしょうか。

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。 どちらにも行かれたことがあるとの事で、とてもご意見参考になりました。 ウィーンで歴史的建造物を見たり、時にはカフェで休んだり・・・ 夜はオペラを見たり。とても憧れます。 今回は初めての海外一人旅ということ、英語が片言であることも 不安の一つです。(・・;)ウィーンに心惹かれつつあります。 滞在期間は少し短くなりますが、内容の濃い旅行を選択してみようかと 思い始めました。ありがとうございました!

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 ウィーンには行ったことがありませんが、季節的にはどちらもよさそうですよね。 ウィーンは今年モーツァルトの生誕250周年を記念して、色々なイベントがあるようですから、興味のある方なら今年は外せないでしょう。 逆に特に興味が無いなら、無理に今年のこの時期に行かなくてもいいのでは?という気もします。 ビクトリアについては、確かに1~2泊もすれば十分かな~と思いますので、ゲートウェイ都市となるバンクーバーにも滞在されてはいかがでしょうか?

tomorrow_a
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりビクトリアは、長く観光する場所ではないようですね。(~_~;) ビクトリアは、花にあふれた都市だということで、きっと実際に 行って美しい街なのだろうなぁと思い、心惹かれていました。 バンクーバーには興味を持てないと言えば持てないのです(>_<) ウィーンに傾きつつあります。(>_<) ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ウィーンへ女一人旅。

    ウィーンへの女一人旅を考えています。 1週間ほど滞在したいと思っています。 航空券・ホテルの手配なのですが、 初めての一人旅の為、パッケージのフリープランを使うか、 航空券・ホテルを自分で個人手配しようか悩んでいる ところです(~_~;)。 やはり個人手配は現地でのサポートもないし、初心者は フリープランを使うべきでしょうか? また、個人手配した場合、直行便にするか、 乗り継ぎ便にするかで悩んでいます。 (乗り継ぎの方がリーズナブルなようなので・・) 一番お安く行けるのがチャイナエアラインや エミレーツ航空だったのですが、この辺りの航空会社を 使ってウィーンへ行かれた方はいらっしゃいますか? また、ウィーンへ度々行かれている方,やはり直行便を 使っていらっしゃいますか? 女一人旅ですので、ウィーンの治安についても お伺いしたいです。宜しくお願いします。

  • ウィーンへ行きます。(エミレーツ航空利用)ドバイでの乗り換え?

    エミレーツ航空利用でウィーンへ行きます。 初めての一人旅のため、ドバイでの乗り継ぎがちゃんと出来る ものか、心配です。 空港もかなり広いようですが、実際のところ、乗り継ぎは どのような感じなのでしょうか?

  • ドバイ旅行 エミレーツ航空かカタール航空か

    ドバイ旅行へ行きますが、エミレーツ航空の直行便を利用するか、カタール航空の乗り継ぎ便を利用するか、決めかねています。 エミレーツ航空は、直行便でとても乗ってみたいのですが、カタール航空よりも、5万円も高いです。 カタール航空は、安いのですが、到着までにかなり時間がかかるようです。 ドバイへ行かれた方で、エミレーツ航空やカタール航空を利用されてどうだったか、ドバイまでの往復はどちらがおすすめか教えてください。

  • カナダ ビクトリア旅行

    85歳の母を連れて5月下旬ビクトリアに行く予定です。直行便でバンクーバーそれから国内線でビクトリアまで行きたいのですが格安のカナダ国内線のチケットは日本で買うことができますでしょうか?またビクトリアの空港からダウンタウンまでの時間もお教えくだい。 ビジネスクラスに乗ったことがないのですがゆっくり寝れますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 航空会社について (フランクフルト、ウィーン)

    こんばんは。何度かこちらでヨーロッパ一人旅について質問させてもらっている者です。 女子大生初一人旅、初ヨーロッパです。 行き先はドイツチェコオーストリア。 関空発フランクフルトin ウィーンoutの航空券について質問です。 KLMオランダ、ルフトハンザ、エミレーツ、ターキッシュエアライン の4つの航空会社で迷っています。 口コミサイトにはどの航空会社にもいい評価もあれば、遅延やロストバゲージの際の対応など読めば不安になることもたくさん書いてありました。 ルフトハンザはフランクフルトまで直行便なのは楽ですが、乗り継ぎ地でその国の雰囲気も見てみたいという思いがあるので他の航空会社の方が気になっています。 初一人旅でも乗り継ぎが簡単にできる、遅延が比較的少ない という観点だとどの航空会社がおすすめでしょうか。 また、今の段階で航空券を取るのは早すぎますか?

  • 旅行日程について相談させてください

    現在、旅行を計画していまして、アイルランドから出発し、ロンドン、マルタ、オーロラの見える都市のどこかに滞在し、エミレーツ航空で日本へ帰国する、ということを考えています。 そのため、アイルランドーロンドンーオーロラの見える都市ーマルタ・・・と考えていたのですが、飛行機の接続がうまくいく都市(時間もなんですが、値段が特に問題で・・・)が、見つけられません。 オーロラが見える都市に関しては特にどうしてもどこかというのはなく(フィンランドだとユーロなのでいいかなとは思うんですが)、時間はあるのでどこか都市を追加することも可能な場合、なにかいいプランはないでしょうか? エミレーツ航空は値段が安いのと評判がいいので一度乗ってみたいという興味です(今後は時間優先で直行便のある航空会社を使うと思うので)。また、似たような感じでカタール航空もいいらしいと聞くので興味があるのですが、この2社でヨーロッパに行ったことのある方の感想などもお聞かせいただければ幸いです。 航空券の検索サイトなどでいろいろ試してはみたのですがうまく旅程をみるけられなかったもので、航空路線などに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ウィーンでの乗り継ぎについて

    はじめまして。 ウィーンで乗り継いでベネチアまで行くことになりました。 時間はこうです。 11:35成田発ー16:00ウィーン着(オーストリア航空) 17:30発ー18:55ベネチア着 帰国便は11:00ミラノ発ー12:35ウィーン着 13:35ウィーン発ー8:55成田着(オーストリア航空) 私は英語が流暢ではありませんので乗り継ぎ時間が1時間ということに不安を感じております。 どなたかウィーンで乗り継ぎを経験された方情報をいただけないでしょうか。 1、ウィーンに着いたら荷物は一回とり入国審査を受るのでしょうか。 2、1時間で足りるものなのでしょうか。 3、飛行機が違うのでウィーンに着いたらウィーンからベネチアまでのチェックインをするのでしょうが、その場合乗り継ぎ専用の入国審査を受けなくとも使えるカウンターがあるのでしょうか。それとも一度到着ロビーへでてすぐに出国ロビーへ行きチェックインするのでしょうか。(以前北京経由でミラノへ行ったとき北京では一回入国しました。またミラノから北京経由で成田へ行ったときも一回入国してまたすぐに出国ロビーへ行きチェックインしました。) わかりづらい文章ですみません。 みなさんよろしくお願いします。

  • カナダ(バンクーバー空港)乗り継ぎ時間について

    9月頃カナダのヴィクトリアに行く予定です。成田からエアーカナダを利用してバンクーバーで乗り継ぎ、現地国内線エアーカナダを利用してヴィクトリアまでですが、 乗り換え時間はどの程度(税関&入国審査等)の時間が必要でしょうか?  バンクーバー着が12:00でヴィクトリア行きの飛行機が13:30では無理なのでしょうか? また乗り換え手順が有るサイトが有りましたら教えていただきたいのですが! よろしくお願いします。

  • 求む!カナダで激安航空券

    私は今、バンクーバーの近くに住んでいます。 3月末に日本に帰るのですが、せっかくなのでナイアガラを見て帰ろうと思っています。 航空券を日本で買うよりこっちで買ったほうが安いようなことを聞いたことがあるのでこっちのwebsiteで探してみたのですがなかなか手ごろなものがないですね。 バンクーバー⇒トロント⇒成田 の安い航空券を探しています。 web、shop、日本、カナダなどどこでもかまいません。陽は値段重視です。 トロント⇒成田は直行でも乗り継ぎでも安ければいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • アラスカ旅行

    アラスカ旅行 今度アラスカに行こうと思ってます。 1)アンカレッジまたはフェアバンクスから米国本土の都市への直行便はどこ行きがありますか? 2)日本からアンカレッジに直接行く場合、シアトル乗り継ぎ以外の選択肢はありますか? 例:大韓航空でインチョン乗り継ぎとか?またはチャイナエアラインで台北乗り継ぎとか? 3)日本からだと航空券の相場はいくらくらいですか?