• ベストアンサー

ホクロが増えました

ここ数ヶ月でなんですが 手や足の裏などに新しくホクロができていることに気づき、昨晩鏡を見て顔にも新たに発見しました こういった症状は体の変調の兆しなのでしょうか? それともホクロが新たにできるのは普通で 病気のことなどを心配するのは取り越し苦労なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soppudasi
回答No.1

私は小さい頃からほくろが多く、いまだに増えてる気がします。 たぶん体質だと思うので気にしてません。 しかし、急に増えたり大きくなったり膨らんだりしたら気をつけるべきです。 色が変化するのも要注意です。 気になって触っているうちに癌になったという事もあるそうです。 どうしても気になるようでしたら皮膚科に行かれることをお薦めいたします。

irunarara
質問者

お礼

色の変化は気づかないですが 急に増えた気はします これ以上どんどん増えていくようなら 皮膚科に行ってみます ありがとうございました。