• 締切済み

cookieが勝手に削除されてしまうのですが・・・。

はじめまして。 題名の通り、特に何も作業をしていないのに勝手にcookieが削除されてしまうようで、登録したcookieが気づくと消えていてアクセスできなくなります。 この場合の対処法等わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 全くの初心者なのでできるだけ易しく教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

全てのサイトでそうなるのですか? サイトによって違うならサイトの説明を読むか、サイト名を明かして下さい。

• yossu
回答No.2

どこか判りませんがCookieには有効期限があるサイトもあります。 期限30分のサイトですと、放置30分経つと期限切れとなり トップから入りなおしになったりして再度登録する必要になります。 これは離席中などに勝手に操作されないように期限を短めに 設けてあることが多いですね。 サイトのどこかに「何分放置すると再ログインが必要です。」など 有効期限に関する記述があればそれです。

• maile
回答No.1

使用しているパソコンのOSやブラウザ(IEやFirefoxなど)など、回答する人がヒントになるような情報を追記してみてはいかがでしょうか?