• ベストアンサー

cookieの削除って??

パソコン・インターネット初心者なのですが、cookieの削除ってなんですか? 友達から、『したほうがいいよ』って言われましたが、必要性と重要性がわかりません。 誰か、初心者にも優しく教えて頂けますか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unazukisan
回答No.3

スパイウェアが入り込んできて、真っ先に情報を見に行くのがCOOKIEです。 そこに、IDやパスワードが保存されているからです。 まぁ、保存されているから、次回インターネットでIDやパスワードを入力するときに、簡単に入力できるんですけど。 なので、情報が漏れるのを回避するためには、COOKIEの削除をしたほうがいいということです。

その他の回答 (2)

noname#106007
noname#106007
回答No.2

リンクは難しそうに書いていますが、要は情報を保存するファイルですね。 ID・PASSの入力が二度目以降省略されたり、ネットショッピングで「買い物かごに入れる」時に、Cookieに書きこんでいます。 何が書き込まれているのかよくわからない為、定期的に削除しておいた方が無難でしょう。悪用の手段にもなりえます。

参考URL:
http://e-words.jp/w/Cookie.html
  • nature345
回答No.1

こんにちは ツール→インターネットオプション→全般→cookieの削除 をやると出来ます。ネットにつながりやすくなります。 はじめだけ、なんかへんだなと思うかも、そのときはYAHOOやMSNに アクセスすると良いようです。