• 締切済み

男性向けの「スキンケア」や顔の美容のところがありますか

こんにちは。 東京に住んでいる外国人です。男性、27才。 顔の皮膚はよくないので悩んでいます。 以前ニキビがよくできて、今の顔にすこし痕跡が残されています。 また、ニキビの原因かどうかわからないが、以前(5年前)の顔より、 赤くように見えます。 顔の皮膚をよくする美容院を探したいのです。 とくに「病気」のレベルではないため、普通のスキンケア のレベルではないかと思います。 週一回から二、三ヶ月一回ぐらいの程度で、 定期的に病院・美容院に顔のスキンケアをしてもらって、 皮膚をよくしたいと思います。 しかし僕はこの分野に関する知識はまったくないので、 このようなところを探すために、インターネットで どんなキーワードで探せばよいでしょうか。 (この分野の新しい言葉やカタガナ語はとても多いので難しい~) また、なにかいい店が紹介していただけますか。

• wfwf
  • お礼率62% (57/91)

みんなの回答

回答No.1

皮膚科(ニキビなどの病気に強いMD)もしくは、 美容皮膚科(皮膚をより美しくするMD)に、 住んでいる or 通える場所を加えて検索してはどうでしょうか。 ex.)「代々木上原 美容皮膚科」など エステティックサロンは女性向けが多いですが、 MD(医者・病院)なら、男性でも問題ないでしょう。