• ベストアンサー

ニキビが改善した美容皮膚科やスキンケア教えてください。

こんばんは。現在21歳もうすぐ22歳になります。 夏の終わりくらいからニキビが増加傾向にあります。 ニキビは中学の頃からの付き合いで、常にニキビができている状態です。今はUゾーンにニキビがあるので大人ニキビだと思われます。 ●ちふれの化粧水パシャパシャパッティング ●アユーラのバラシングプライマーa(2)を重ねづけ 今はこの方法でお手入れしてます。他にもビタミン剤飲み始めました。まだ1週間そこらですが。 皆さんがニキビに効いたスキンケアありましたら教えてください。 あと、美容皮膚科(?)大阪で探してます。以前から両親から『行ったほうがいい』と言われてましたが、お金もったいないし、そんなひどくはないやろ?と思っておりましたが、さすがに最近肌汚いなあと思い始めまして(^^;)この際つるつるに綺麗になるんなら、貯金はたいて10万位までならなんとか出せるかなあという感じです。安いにはこしたことないんですが。 ニキビとお付き合い、縁切りたい!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chandol
回答No.6

こんにちは。 私がいいと思うのは3種類ありまして、ひとつは資生堂のd-プログラムのライン使いです。これは他の方が書かれていますので省略します。あとふたつはドクターシーラボ、カネボウのフリープラスのラインです。 いずれもドクターズコスメなんですが、私もUゾーンにニキビが出来た時、シーラボのアクネレスゲルとアクアコラーゲンゲルを使っていたら生理前でもニキビが出来なくなりました。お手入れも簡単で結構重宝しました。 フリープラスはもともと乾燥肌用の基礎化粧品なんですが、他の化粧品と違うのは美しいきれいな肌に生まれ変わりやすくする成分が入っていることだそうです。所々乾燥するのにニキビもできちゃうという人にもってこいなんだそうですが、トラブルを抱えている肌にはきれいな肌を再生させるためとしていいのではと思いました。 ニキビ肌用として売っている化粧水の中には、消炎のため、ヒリヒリと感じる成分が含まれているものがあります。もしかすると必要以上の皮脂を取り去ってしまったためにニキビが悪化することもありますので、刺激のない物を使われたらと思います。 ここに書いたものはいずれも肌を刺激するものはありません。サンプルもあるものばかりですので試されてみてください。 あ、ひとつ忘れてました。ファンケルの製品の中にニキビ用のラインがありました。製品としてはいいのですが、ちょっと割高な感があります(値段はそこそこなのですが量が少ない)・・・。ファンケルもサンプルはくれますので貰ってみてください。 ニキビが落ち着いて、新しいものが出来なくなってきたら、今度は美白美容液などで時間をかけてお手入れしていくときれいな肌になれると思いますよ。 ちなみに私が1番気に入って使っているのは小林製薬の「ケシミンクリーム」です。少しずつですがニキビ痕が薄くなっていっていますよ。 あきらめないで少しずつ、頑張ってみてください。

その他の回答 (6)

• saityan
回答No.7

吹き出物についての質問&回答です。 私の回答も含んでおります。 参考までに読んでみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839158

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839158
回答No.5

こんばんは。 私もニキビが酷くて、悩んでいました。頬もおでこもニキビで赤くテカテカでした。“跡になるだろう”と覚悟してましたし(涙) 私は資生堂のd-プログラムのニキビケア物を1年ほどライン使いしてました。お手入れがいい加減だったため、肌が水分不足でした。食事のバランスも悪かったので、本当に肌がボロボロでした。野菜が不足しているな・・って時はカゴメの青汁を飲んでいました。あと、水分補給のスプレーも持ち歩いて、乾いた時に使っていました。もちろん、紫外線対策も忘れずにしてました。 私はこれで、ニキビと縁切り出来ましたよ(^^)ニキビ跡はニキビが落ち着いてから美白をしていたので、薄くなりました。 お肌が敏感な時は、使う化粧品は同メーカーの同シリーズの方がいいと思いますよ!私もいろいろと使っていた時は、良くなりませんでした(^^;化粧品は、基本的にライン使いをして、効果が期待できるものだそうです。 ruirui1216さんのお肌がキレイになる事を祈ってますよ!

ruirui1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 dプログラムはファンデのみ使った記憶あります。 化粧水はサンプルでちょこちょこ試しました。 今、本当に肌が敏感になってるみたいなので、近々こちらのファンデに戻そうかと検討中。私も今まではライン使いしてたんですが、今年に入ってからばらばら。このせいもあるんでしょうね・・・。 ニキビ撲滅後は美白で薄くなるんですか!いい情報ゲットしました(^^)

• myume
回答No.4

皮膚科でピーリング治療をしてくれる所がありますから、探してみても良いかも知れません。 私の知ってる所は1回6000円で8回まとめて予約すると 4、500円です。 ホルモンの関係もあるかも知れませんから、彼氏と定期的に仲良くするとごほごほ・・  失礼。 ニキビについて詳しく書かれたサイトがありましたので、ちょっと覗いて見て下さいね。 http://www.pureweb.jp/~yoyama/seibunn.html つぶしちゃだめですよー。 クレーターみたいにへこんだら 治りが長引きますからね。

ruirui1216
質問者

お礼

ピーリング治療とても気になってます。なんせ中学の頃からニキビあったんでニキビ跡が頬全体にあるんです。化粧したら隠せるんですが、赤みも強いし・・。 親からも薦められているんで、今一番試してみようという気があるのがコレなんです。1回6千円ですか。安いですね。今考えてるところは8千円。浜口クリニックというところなんですが、どなたか行ったことありませんかねぇ?? あっこのサイト見たことあります(笑)地元の皮膚科も載ってました。あとあと彼氏いないんで・・仲良くは無理かな・・あはは(^^+

回答No.3

私もずっとにきびが治まらなかったのですが、皮膚科に通って、体質改善の漢方薬を処方してもらいました。今まではスナック菓子を食べるとすぐに吹き出物ができたりしたのですが、漢方薬を飲みつづけるうちにすっかり出なくなりました。 漢方処方の皮膚科でしたら、高価な漢方も保険が利きますのでお安いと思うのですが。 大阪市中央区のマイドーム大阪の前の松屋町筋をはさんで向かい側に、病院名は忘れましたが皮膚科がありました。(今もあるかどうかわかりませんが)そこは漢方を処方してくれますよ。ちょっと駅から遠いので不便かもしれません。  あと、確かな情報ではありませんが、天王寺にある大阪市立大学医学部付属病院の皮膚科に通院していた友人は、漢方処方をしてもらっていた気がします。うろ覚えなので確認されたほうがよいです。

ruirui1216
質問者

お礼

漢方薬・・一時地元の皮膚科で処方してもらったことあります。あの匂いとお恥ずかしながら粉薬が飲めなかったモンで毎回オブラートに包んで飲んだ覚えがあります。・・ただ、面倒になって何度かもういいやと中断すること数回(++)治るモンも治りませんよね・・・あはは(^^;) 今ならお肌の為と割り切って頑張れそうですがね。漢方薬か~内から治すにはもってこいですね☆

回答No.2

参考までに わたしも中学から20代後半までにきびがひどく、いろいろな化粧品やくすりをためしましたがあまり改善しませんでした。 悩みましたが避妊用の低用量ピルを飲み始めたらすごーくよくなりました。 いまではもっと早めに飲んでおけばにきび跡もできなかったのにとおもいます。 大学病院などの皮膚科で採用しているところもあるらしいので調べてみてはいかがでしょうか?

ruirui1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊用のピルですか?それでニキビがよくなったとは・・・初耳です。ピルって副作用があると聞いたことはあったんですがね(^^;) でも、ちょっと勇気いりますね★

• ersasa2
回答No.1

私も大学の頃あれこれやって結局知人の紹介で クロロフィル美顔教室で完全治癒しました。 エステのようにお手入れの料金はとられません。 クロロフィルの化粧品を買うだけであとは治るまで完璧にフォローしてくれました。 10万円なんて全然かかりませんよ。

参考URL:
http://chloro.rainbow.ne.jp/
ruirui1216
質問者

お礼

完全治癒ですか!?とても羨ましいです。 クロロフィル美顔教室があるのは知ってましたが、行ったことないんで参考にさせて頂きます(^^)