• ベストアンサー

ニキビが改善した美容皮膚科やスキンケア教えてください。

こんばんは。現在21歳もうすぐ22歳になります。 夏の終わりくらいからニキビが増加傾向にあります。 ニキビは中学の頃からの付き合いで、常にニキビができている状態です。今はUゾーンにニキビがあるので大人ニキビだと思われます。 ●ちふれの化粧水パシャパシャパッティング ●アユーラのバラシングプライマーa(2)を重ねづけ 今はこの方法でお手入れしてます。他にもビタミン剤飲み始めました。まだ1週間そこらですが。 皆さんがニキビに効いたスキンケアありましたら教えてください。 あと、美容皮膚科(?)大阪で探してます。以前から両親から『行ったほうがいい』と言われてましたが、お金もったいないし、そんなひどくはないやろ?と思っておりましたが、さすがに最近肌汚いなあと思い始めまして(^^;)この際つるつるに綺麗になるんなら、貯金はたいて10万位までならなんとか出せるかなあという感じです。安いにはこしたことないんですが。 ニキビとお付き合い、縁切りたい!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)
回答No.6

こんにちは。 私がいいと思うのは3種類ありまして、ひとつは資生堂のd-プログラムのライン使いです。これは他の方が書かれていますので省略します。あとふたつはドクターシーラボ、カネボウのフリープラスのラインです。 いずれもドクターズコスメなんですが、私もUゾーンにニキビが出来た時、シーラボのアクネレスゲルとアクアコラーゲンゲルを使っていたら生理前でもニキビが出来なくなりました。お手入れも簡単で結構重宝しました。 フリープラスはもともと乾燥肌用の基礎化粧品なんですが、他の化粧品と違うのは美しいきれいな肌に生まれ変わりやすくする成分が入っていることだそうです。所々乾燥するのにニキビもできちゃうという人にもってこいなんだそうですが、トラブルを抱えている肌にはきれいな肌を再生させるためとしていいのではと思いました。 ニキビ肌用として売っている化粧水の中には、消炎のため、ヒリヒリと感じる成分が含まれているものがあります。もしかすると必要以上の皮脂を取り去ってしまったためにニキビが悪化することもありますので、刺激のない物を使われたらと思います。 ここに書いたものはいずれも肌を刺激するものはありません。サンプルもあるものばかりですので試されてみてください。 あ、ひとつ忘れてました。ファンケルの製品の中にニキビ用のラインがありました。製品としてはいいのですが、ちょっと割高な感があります(値段はそこそこなのですが量が少ない)・・・。ファンケルもサンプルはくれますので貰ってみてください。 ニキビが落ち着いて、新しいものが出来なくなってきたら、今度は美白美容液などで時間をかけてお手入れしていくときれいな肌になれると思いますよ。 ちなみに私が1番気に入って使っているのは小林製薬の「ケシミンクリーム」です。少しずつですがニキビ痕が薄くなっていっていますよ。 あきらめないで少しずつ、頑張ってみてください。

その他の回答 (6)

  • saityan
  • ベストアンサー率19% (53/273)
回答No.7

吹き出物についての質問&回答です。 私の回答も含んでおります。 参考までに読んでみてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839158

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=839158
回答No.5

こんばんは。 私もニキビが酷くて、悩んでいました。頬もおでこもニキビで赤くテカテカでした。“跡になるだろう”と覚悟してましたし(涙) 私は資生堂のd-プログラムのニキビケア物を1年ほどライン使いしてました。お手入れがいい加減だったため、肌が水分不足でした。食事のバランスも悪かったので、本当に肌がボロボロでした。野菜が不足しているな・・って時はカゴメの青汁を飲んでいました。あと、水分補給のスプレーも持ち歩いて、乾いた時に使っていました。もちろん、紫外線対策も忘れずにしてました。 私はこれで、ニキビと縁切り出来ましたよ(^^)ニキビ跡はニキビが落ち着いてから美白をしていたので、薄くなりました。 お肌が敏感な時は、使う化粧品は同メーカーの同シリーズの方がいいと思いますよ!私もいろいろと使っていた時は、良くなりませんでした(^^;化粧品は、基本的にライン使いをして、効果が期待できるものだそうです。 ruirui1216さんのお肌がキレイになる事を祈ってますよ!

ruirui1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 dプログラムはファンデのみ使った記憶あります。 化粧水はサンプルでちょこちょこ試しました。 今、本当に肌が敏感になってるみたいなので、近々こちらのファンデに戻そうかと検討中。私も今まではライン使いしてたんですが、今年に入ってからばらばら。このせいもあるんでしょうね・・・。 ニキビ撲滅後は美白で薄くなるんですか!いい情報ゲットしました(^^)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.4

皮膚科でピーリング治療をしてくれる所がありますから、探してみても良いかも知れません。 私の知ってる所は1回6000円で8回まとめて予約すると 4、500円です。 ホルモンの関係もあるかも知れませんから、彼氏と定期的に仲良くするとごほごほ・・  失礼。 ニキビについて詳しく書かれたサイトがありましたので、ちょっと覗いて見て下さいね。 http://www.pureweb.jp/~yoyama/seibunn.html つぶしちゃだめですよー。 クレーターみたいにへこんだら 治りが長引きますからね。

ruirui1216
質問者

お礼

ピーリング治療とても気になってます。なんせ中学の頃からニキビあったんでニキビ跡が頬全体にあるんです。化粧したら隠せるんですが、赤みも強いし・・。 親からも薦められているんで、今一番試してみようという気があるのがコレなんです。1回6千円ですか。安いですね。今考えてるところは8千円。浜口クリニックというところなんですが、どなたか行ったことありませんかねぇ?? あっこのサイト見たことあります(笑)地元の皮膚科も載ってました。あとあと彼氏いないんで・・仲良くは無理かな・・あはは(^^+

回答No.3

私もずっとにきびが治まらなかったのですが、皮膚科に通って、体質改善の漢方薬を処方してもらいました。今まではスナック菓子を食べるとすぐに吹き出物ができたりしたのですが、漢方薬を飲みつづけるうちにすっかり出なくなりました。 漢方処方の皮膚科でしたら、高価な漢方も保険が利きますのでお安いと思うのですが。 大阪市中央区のマイドーム大阪の前の松屋町筋をはさんで向かい側に、病院名は忘れましたが皮膚科がありました。(今もあるかどうかわかりませんが)そこは漢方を処方してくれますよ。ちょっと駅から遠いので不便かもしれません。  あと、確かな情報ではありませんが、天王寺にある大阪市立大学医学部付属病院の皮膚科に通院していた友人は、漢方処方をしてもらっていた気がします。うろ覚えなので確認されたほうがよいです。

ruirui1216
質問者

お礼

漢方薬・・一時地元の皮膚科で処方してもらったことあります。あの匂いとお恥ずかしながら粉薬が飲めなかったモンで毎回オブラートに包んで飲んだ覚えがあります。・・ただ、面倒になって何度かもういいやと中断すること数回(++)治るモンも治りませんよね・・・あはは(^^;) 今ならお肌の為と割り切って頑張れそうですがね。漢方薬か~内から治すにはもってこいですね☆

回答No.2

参考までに わたしも中学から20代後半までにきびがひどく、いろいろな化粧品やくすりをためしましたがあまり改善しませんでした。 悩みましたが避妊用の低用量ピルを飲み始めたらすごーくよくなりました。 いまではもっと早めに飲んでおけばにきび跡もできなかったのにとおもいます。 大学病院などの皮膚科で採用しているところもあるらしいので調べてみてはいかがでしょうか?

ruirui1216
質問者

お礼

ありがとうございます。 避妊用のピルですか?それでニキビがよくなったとは・・・初耳です。ピルって副作用があると聞いたことはあったんですがね(^^;) でも、ちょっと勇気いりますね★

  • ersasa2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私も大学の頃あれこれやって結局知人の紹介で クロロフィル美顔教室で完全治癒しました。 エステのようにお手入れの料金はとられません。 クロロフィルの化粧品を買うだけであとは治るまで完璧にフォローしてくれました。 10万円なんて全然かかりませんよ。

参考URL:
http://chloro.rainbow.ne.jp/
ruirui1216
質問者

お礼

完全治癒ですか!?とても羨ましいです。 クロロフィル美顔教室があるのは知ってましたが、行ったことないんで参考にさせて頂きます(^^)

関連するQ&A

  • スキンケアについて

    私は、大人ニキビのある混合肌で、目元の乾燥などもあります。 今は、オルビスさんのスキンケア商品を使わせていただいていますが、最近、 たるみが気になってきて、オルビスさんの商品でいいのがないかを探したのですが、なかなか見つからず、何がいいのか悩んでいます。 私的には、ニキビもあり、Tゾーンのテカリが気になっていて、オイルのようなべたつきのあるものは苦手です。そして、微妙な敏感肌なので、無添加など、低刺激のものを探しています。 お手頃な価格で、みなさんのおすすめを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋にあるニキビ治療をしている皮膚科

    ニキビ(ふきでもの)で悩んでいます。 現在34歳でニキビという年齢ではありませんが、1年弱ほど前からフェイスライン(アゴ周辺)に赤いニキビがたくさんあります。 一応いわゆる『大人ニキビ用スキンケア』を使用していますが、効果は???です。 素人ですので原因はわかりませんが、髪を切って下し始めてからのような気がします。 なので現在はなるべく髪をまとめるようにしています。 それで皮膚科での治療をしたいと思うのですが、名古屋市でニキビ治療を得意としている皮膚科をご存知ないでしょうか? 美容外科とかではなく、皮膚科でお願いします。 その他ニキビに効果のある化粧品・治療薬・お手入れ等ございましたら教えていただきたいです! 宜しくお願いします!

  • 頑固なニキビ、スキンケアについて教えてください。

    こんにちは。私は23歳、男です。 今年度5月くらいからあごのラインのニキビが治まらず、ずっと繰り返しています。 定期的に皮膚科に行っていますが、毎回同じような状況です。 自分でもニキビの原因についていろいろ調べてみたのですが、 ・年齢的なもの(皮膚科の先生がいうにはそろそろ治まるとのこと) ・ストレス ・生活習慣(睡眠、食事) ・スキンケア あたりが原因なのかな~と思っています。 ストレス→結構溜め込みやすいです。 睡眠→以前は夜1時に寝て睡眠時間5時間くらいでしたが、皮膚科の先生に注意されてからは11時くらいに布団に入り、12時までには寝るようにしてるので、今は6時間くらい寝てます。 食事→一人暮らしで雑な食事ですが、野菜を摂るよう心掛け、サプリも飲んでます。 スキンケア→洗顔後、化粧水のみです。乳液も必要だと思うのですが、顔がベタベタになってしまうのでやめてしまいました。 薬→現在は、朝アクアチムを塗り、夜はディフェリンを塗っています。また今日行った皮膚科では塗り薬に加え、飲み薬(ビタミン剤)も三種ほど処方されたので、今日から朝夜飲んでます。 特にスキンケアについては、わからない部分が多く、色々調べていると、顔がベタベタしやすい私のような人でも化粧水や乳液が必要みたいなんですが、私が化粧水を使っても2時間後くらいにはテカテカになってまして・・・それが逆に気になりますし、肌に悪いような・・・? 化粧品が合ってないというのもあると思うのですが、テカりにくくするにはどのようにしたら良いのでしょうか? また、おすすめの化粧品等ありましたら教えてください。

  • ニキビのスキンケア

    ニキビに関する質問はいくつかあるようですが・・・ 自分にあったニキビのスキンケアを見つけるにはどうすればいいでしょう・・・? 高校2年くらいから~今(大学1年)までずっとニキビに悩まされています。 ほっぺたからあごを中心におでこにもぶつぶつと。 まだ思春期ニキビなのでしょうか? 皮膚科は2件ほど行きましたか、刺激が強くて合わなかったり抗生物質だったりで結局直らずじまいです。 ビタミン剤を飲んだり、ジムで運動したり、野菜沢山とったり、ニキビ専用の石鹸を使ってみたり。 といろいろ試しては見たのですが、一時期良くなったかなと思うとすぐにまたひどくなってしまいます。 洗顔は朝、帰宅後、晩、と一日2~3回しています。 洗顔後は乾燥肌、時間がたつとオイリーな複合肌?です 生理後は割りと落ち着いていたりするので、 もしかしてホルモンバランスの影響かなーと思っているのですが、 (理不順だったりもします。。。) ホルモンバランスの改善はどのようにすればいいのか、 また、どんな病院に行けばいいのか分かりません。 ピルを飲むとお肌がつるつるになる~と聞いたことがあるのですが 副作用やお金などの心配もあり服用する気にはなれません;; そろそろ思春期と言えなくなってきた歳なのでにきびのないつるつるお肌になりたいです;; 長文失礼しました(´・ω・`) どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 突然のニキビ

    私は、20代後半(もう直ぐ30歳)ですが、高校以来、何年もニキビは無かった(あっても1つ、2つ位)のに、突然2週間前から、Tゾーンなどに大量のニキビが出来てしまいました。日増しに酷くなってきています。食生活もいつもと変わりなく、ストレスニキビでもなさそうだし、スキンケアも今まで通りです。ニキビの大量発生と共に、Tゾーンに前より、かなりの脂が出るようになりました。2週間経った今もマシになる気配すらありません。顔のTゾーンのみがニキビで酷い状態です。他に何が原因と考えられるでしょうか?対処方はありますか?ヨロシクお願いします。

  • ニキビとニキビ跡!どうすればいいの?

    こんにちは。 20歳までまったく一度もニキビなどできたことがなかったのですが 20歳からニキビが点々とできるようになり、今は顔のどこかに常に 2~3つできるという状態がずっと続いております。 ニキビが治っても、ニキビ跡が次々に赤く残っていきます。 このような大人ニキビのお手入れはどうしたらいいのでしょうか? よく保湿系はしたらダメとかも聞くし、反対に乾燥してるからできる とかも聞きます。 また、乾燥肌であり季節的に肌が乾燥してるため保湿はしたしのですが・・・ 病院でもらった薬もあまり効きません。 なにか良いアドバイスをください!!!

  • 顔、背中ニキビ、スキンケアで困ってます

    こんにちは、大学二年の19歳男子です。中学からニキビで悩んでます。 高3からどんどん悪化して今に至ります。原因を色々考えたのですが、 まずはいろいろな化粧品を使いすぎたということです。高3の時は一ヶ月ごとにニキビに良いという化粧品をコロコロ変えていました。自分の肌質を考えずに。夏なのにニキビができた箇所にオイルを顔につけてました。次にストレスです。板違いになると思いますがその頃には、イジメとはいきませんが信頼していた中学の同級生とその同級生の高校の後輩に会う度〔電車通だったので辛かったです〕に罵声を浴びせられました。それと、兄との関係です。高校の時に兄にお金を盗まれたり、陰口を言われたり色々されもう5年近く話していません。一緒に住んでいるだけでストレスを感じます。現在は、大学の友達以外ほとんど関係がありません。休みの日はバイトばかりしています。三年間くらい地元の友達と遊んでません。一人でいると昔のことを思い出して嫌になります。 こんな状態ではスキンケアをしても意味はないかなと思ってますが、現在は朝坊ちゃん石鹸、夜ピーリング石鹸濃度5%→女性用の脂肌用ひきしめ化粧水→髭剃りの場合は乳液を使ってます。鼻と鼻周辺は毛穴も開いていて、Uゾーンは洗顔後、乾燥気味ですが時間が経つ水分不足だと思うのですがテカってきます。Tゾーンも時間が経つとテカリます。Uゾーンは白ニキビが出来やすく、おでこにはゴロットした赤二キビもできます。化粧水はビタミンc誘導体のものに変えた方がいいのかなと思ってもいます。もう精神的にも辛いです。皮膚科も通院し、医師に経緯を話しても途中で男性は洗顔すればニキビは直るといわれます。抗生物質も飲みましたが飲めばニキビはできなくなるのですが飲まなくなるとニキビが出来てしまいます。知り合いに会うのが怖くて外にも出れない状態です。

  • 大人のニキビ

    29歳・女性です。 タイトルの通り、ニキビで悩んでいます。 下記のような症状なのですが、何か良い改善方法がありましたら 教えて下さい。 【肌質】 混合肌(Tゾーンはベタつき小鼻に角栓がある。Uゾーンは乾燥気味。) 【ニキビが出来る場所】 主に額・頬の下の方からアゴのライン アルコールアレルギーなので、脱脂力の高いニキビ用商品は使えません。 また、水分量を量っていただいたところ、23%と少な目です。 (標準は35%だそうです。) 飲酒も滅多にしませんし、睡眠時間も6~7時間ぐらいです。 ニキビに効く食品・ビタミン剤・スキンケア商品、何でも 構いませんので、情報提供を宜しくお願い致します。

  • 顔のスキンケアって。。。

    私は高校生の女です。 今まで私は毛穴が詰まっていて、テカリやすいのでオイリー肌だと思ってスキンケアをしていたんですが、最近、にきびが何年も治らなかったり、顔の水分が少ない気がして乾燥肌ではないかと保湿をしっかりするようにしました。 すると、にきびが直り始めたので喜んでいたのですが、鼻と頬とTゾーンの角質が硬くなり、皮膚がごわごわ(ざらざら)してしまいました。。。 ピーリングなどをやってみたりしたいんですが、刺激ですぐ顔が痒くなってしまうので。。。 やっぱりスキンケアの仕方が間違っていたのでしょうか? なにかいいアドバイスお願いします! あと、いい化粧水などおすすめのものがあったら教えてください! よろしくお願いします!!

  • Uゾーン 得にアゴ付近のニキビについて

    はじめまして!大学生の男です ニキビについての質問です・・・ 今すごくUゾーン(特にアゴ付近)のニキビ?に悩んでいます・・・ Tゾーンはまったくといっていいほどニキビはありません また頬のニキビも皆無です こまめに洗顔したりして解消することができました しかし、どうしてもあご付近(下唇から下)あたりのニキビが解消できずに困っています・・・ ちょっと毛深いのでしょっちゅうあごのヒゲを剃らずに毛抜きで抜くことがあるのですがそれもニキビに関係するようなコトはあるのでしょうか? そしてたった今ものすごくでかいニキビ?(しこりができているような感じ)の親指の爪大ぐらいのサイズのぷっくりとしたニキビについても悩んでいます・・・ 日々、どの用に手入れすれば良いのか そしていまある大きなニキビについてはどう対処すればよいのか教えてください! あとマルチビタミンなどの錠剤を飲んでいるのですが、飲んで数日してから必ずニキビが出来るような気がします・・・ 飲まないほうがましなのでしょうか・・・?