• ベストアンサー

至急助けてください

xrbxm975の回答

• ベストアンサー
  • xrbxm975
回答No.5

私も今パニック障害に悩まされています。電車に乗ると動悸がして吐き気がして、電車に乗っていられません。わたしはパニック障害と心療内科で言われ、デパスという薬をもらいました。が、副作用が出てしまってダメでした。コーヒーなどの刺激物を控えて、発作がおきたときは「大丈夫大丈夫。」と小さい声で言うといいと先生に言われたので、試しています。私が一番効果的だなぁと思うのは、アロマのラベンダー精油をティッシュにたらして、発作がおきたときに嗅ぐという方法です。これはお勧めです。ラベンダーはあまり好きな香りじゃなかったのですが、パニック障害にいいと本に書いてあったのでやってみました。ラベンダー精油はいろんなところに売ってます。1500円くらいです。 試してみてください。応援してます。私も頑張ります☆

akasatana_
質問者

お礼

ありがとうございます!!ラベンダーには落ち着く効果があるときいたことがあります、 共に乗り越えられるようがんばりましょう!1