• ベストアンサー

身長162センチ以下の男性の方々に質問します

僕は現在、高校3年生です。 身長が162センチということがコンプレックスです。 しかし、身長のことだけにとらわれてもいけないと思っています。 そこで、162センチ以下の男性で20歳以上の方々に質問です。 皆さんはどうやって身長コンプレックスを克服しましたか? もしくは現在もコンプレックスだとしても、何歳くらいから そのコンプレックスを受け入れることができるようになりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30365
noname#30365
回答No.5

157cmの30代です。 私の父親がちょうど162cmで、私もせめてそのくらいの身長になりたかったですね。 高2で身長の伸びが止まってしまった時は本当にショックでした。 身長は体力や学力と違って、努力ではどうにもならないのがネックですね。 ですが、どうやら気にしていたのは私だけだったようで、周りの人からは特にからかわれたこともありませんでした。 学生時代、友人に相談した時「そんなに気にせんでええやん?気にしとる方がカッコ悪いで?」と言われ、だいぶ吹っ切れたような気がします。 正直、コンプレックスは完全にはなくなってはいません。 でも、身長で自分を判断されることはないんだと分かったので、あまり気にならなくなりましたよ。 ちなみに私の妻は174cmです。 結婚写真は踏み台を用意していただきました(笑)。

kid1234567
質問者

お礼

奥さんが174センチですか? 本当の話なんですよね。。。 かなり勇気付けられました。 気にしていることを周囲には言わないようにします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#44236
noname#44236
回答No.6

身長は20過ぎても伸びるようですが…。30過ぎてから伸びたとか。 160cmあるなら十分ですよ。もっと身長の低い方も見かけるでしょう? ちなみに身長に10cm差があると、低い側は高い側よりも平均寿命が4年長いそうです。

kid1234567
質問者

お礼

"160cmあるなら十分ですよ。もっと身長の低い方も見かけるでしょう?" 確かにときどき見かけます。 でも…自分よりも大きい人の方が圧倒的に多いです。 ですが、前向きに生きていきます。 御意見ありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.4
kid1234567
質問者

お礼

努力してみます(^^)。 ありがとうございました。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.3

160センチ、30代です。 もっとあったらいいなとも思いますが、 コンプレックスってほどじゃないですね。 おっきくないほうが便利なこともたくさん ありますよ?(笑) 別に小さいからといって、周囲からの 扱いが軽くなったりもしませんし、 なにかデメリットありますか? よく考えてみると、思ってるほど 悪い点は無いですよ~

kid1234567
質問者

お礼

コンプレックスを克服されたのですね。 すごいです。僕も頑張ります。 御意見ありがとうございました。

  • 1989318
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

社会に出てみると同じような身長のヒトがたくさんいます。 そして、外見だけがヒトじゃないってコトをわかるでしょう。 今は気にせずだまされたと思って大学に進学または社会に出てみては? 見方も変わりますし、ひとまわり成長できますよ。 とはいっても自分は160cmの大学1年生なのでえらそうなことは いえませんけど。

kid1234567
質問者

お礼

たくさんいるのですか…。 でしたら、僕だけが悩むわけにはいかないですよね。 気にしないのは難しいですが、 だまされたと思って前向きに生きていきます! ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

154cm、50代後半です。 特にコンプレックスなど感じないままこの年になりましたよ。 気にしたってどうなるものでもなし。 人間、中味の方が大切ですよ。

kid1234567
質問者

お礼

御意見ありがとうございます。 そうですよね、中身を磨きます。

関連するQ&A

  • 身長166センチの男性です。

    身長166センチの男性です。 女性の理想は身長175センチから180センチ位だと聞くことがよくあります。正直170センチ以下であることがコンプレックスです。やはり女性は私位の身長だと低いと感じ理想とは程遠いと感じるでしょうか。正直な意見をお聞かせください。

  • 低身長の男性に質問です。

    僕は現在、高2なのですが身長が166cmしかありません。 常に自分の身長にコンプレックスをもってしまい、憂鬱です。 そこで低身長の男性に質問なのですが、どうやってコンプレックスを克服したのでしょうか?年をとるにつれ、どうでもよくなるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 低身長って何センチ以下から?

    このようなことを定義するのは難しいことだと分かっていますので、 回答者の感覚にお任せして回答してください。 あなたにとって、成人男性で身長何センチ以下が低身長(チビ・こいつ小っさ!って思う身長)になりますか? ちなみに私は160センチあるかないかですが、これは低身長にあたるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 身長163センチの男性を好きになるには・・

    身長163センチの男性を好きになるには・・ こんばんは。 最近出会ったある男性がいます。その方は内面はとても良いのですが、 身長が163センチです。ヒールをはくと、目線がほぼ同じで、もうちょっと高い ヒールはいたら私のほうが高くなると思います。 私は背が高めの男性が好きで170センチ以下の男性とはつきあったことがありません。 本当に申し訳ないんですが彼と会うたび、背が低いわ。。とテンションがさがります。 私の父親も165センチで、背が高い方ではありませんが、彼は父親より低いんです。 どこか遊びにいって、周囲をみても、男性の中で彼が一番チビです。 すごい小さい、とテンションさがります。 私はひどい女かもしれません。 性格悪いなと思います。 背が低いという理由で断るなんてもったいないと、 友人たちにいわれました。 確かにそうかもしれません。 しかし、今後ずっと背が低いわーと気になると思います。 彼も気にしているらしく、「職場の女性に、『男だから背で損してるね。 あと7センチ背が高かったら人生変わったのに。もったいない!』って笑われたよ」といっていました。 背が165より低い彼がいらっしゃる方、背が低い男性が嫌いだったけど好きになった方、 背が低いという理由で男性を振った経験のある方、その他の皆さま。どうしたらこの問題を克服できるでしょうか。 私は性格悪すぎですか? 教えてください。

  • 男性と女性の身長は、それぞれ何センチから小さい/大

    男性と女性の身長は、それぞれ何センチから小さい/大きいと思いますか?? 私は、 男性: 小⇒165cm以下 大⇒180cm以上 女性: 小⇒150cm以下 大⇒165cm以上 といったところです。 彼(178cm)はよく周りに大きいと言われ、私(152cm)はよく小さいと言われるのですが、上記の通り、私の中では2人ともとりたてて人と違う身長には感じてないので、皆さんのご意見が聞きたくなりました。 よろしくお願いします。

  • 身長が175センチ以上の男性に質問致します。

    身長の高めの男性の方は、第一印象では、背の高さで見ると身長の低い女性に惹かれますか?それとも背の高い女性に惹かれますか? 私は女性で、身長が166センチありますが、175センチ以上の男性と縁がないので質問しました。 もし身長の高い男性に印象を良くしたい場合高い靴を履く方が良いのか、低い靴を履くのが良いかふと疑問に思い質問しました? 宜しくお願いします。

  • 身長160センチ・・・orz

    身長160センチの高校1年生、男子です。 男で160センチはあまりにも低いですよね。 周りの友達とかみんな170センチが当たり前みたいな感じなのがすごく悔しいんです。 一生モテないんじゃないかって不安もあるし・・・やっぱ女性から見たら背が低い男性は恋愛の対象外っぽいんで・・・ ここ1年間ほとんど身長が伸びてないんで、成長期はたぶんもう終わってると思います。 そんな自分でも努力次第で身長が伸びたりするんでしょうか? 伸びる方法、伸びた経験、など何でもいいんで教えてくださいお願いします!!

  • 身長155センチ

    私は身長155センチで、背が低いことがコンプレックスでもあります。 155センチの女性はやはり小さく感じますか?

  • 身長168センチの男性です。私はよく小さいと言われ

    身長168センチの男性です。私はよく小さいと言われることがありますが男性の平均身長からすると私は平均の範疇なのではないかと思います。女性から見たら168センチの男性は小さい印象を感じることが大半なのでしょうか。

  • 整体に通った結果、身長が3センチ伸びました。これ以上は伸びませんか?

    現在、40代。男性です。体の歪み・猫背・ガリ股…一切なし。ただ単に、筋肉痛を和らげるために整体へ行き、そのまま整体に通うことが習慣になりました。その結果、背骨などの骨のつまりがとれたためでしょうか…17年間通った結果、身長が3センチ伸びました。以前の身長は、朝起きた直後が164センチ、夜は162センチ。しかし、現在は、朝起きた直後が167センチ、夜は165センチです。チビには変わりないのですが、この3センチの伸びは、身長コンプレックスがあった私にとっては大きな出来事です。この身長を維持するために毎日数十分のストレッチもしています。体の柔軟性はヨガの修行者並みだと思います。ところで…、3センチ伸びきってから丸3年経ちます。これ以上伸びる気配がありません。限界まで伸びたということでしょうか?もうこれ以上伸ばすことは無理でしょうか?

専門家に質問してみよう