• ベストアンサー

画像を送信できません。

「XP」「Outlook Experss6」「ウイルスバスター2007」です。 以前は画像(電子ファイル)を添付してメール送信できましたが、今は出来なくなってしまいました。 ・送信されてきた画像は開けますし、画像添付のまま転送できます。 ・送信した際にエラーは出ませんが「送信済みアイテム」にも残りません。 ・サーバーからも送信不可等のエラーも来ません。 ・「ウイルスバスター」の起動を止めても送信できません。 添付しようとすると 「注意: コンピュータのウイルスから保護するために、特定の種類のファイル添付の送受信が電子メール プログラムによって妨げられている場合があります。添付がどのように処理されるかを判定するには、電子メールのセキュリティ設定を確認してください。」と出ますが、「Outlook Experss6」のセキュリティ部分を見ても原因がわかりません。 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
kumashin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チェックをはずしましたが、問題の解決には至っておりません(画像添付メールは送信できません)。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

> チェックをはずしましたが、問題の解決には至って > おりません(画像添付メールは送信できません)。 そうでしたか。 以下の様な関連情報があります。 http://support.microsoft.com/kb/327010/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA011366861041.aspx

kumashin
質問者

お礼

度々ありがとうございます。関連情報を読みましたが解決策がわかりません。 violet430様、解決策はわかりませんでしょうか?

kumashin
質問者

補足

質問者:kumashinです。問題、解決しました。 私が何かの拍子に間違ってメール送信時の起動を「Outlook2003」に設定してしまったのが原因でした。「OutlookExpress」に設定を変更した所、問題は解決しました。 violet430さんの二番目の関連情報を見て「そういえば画像添付の際は 「Outlook2003」が立ち上がっていたような・・・」と思い確認してみました。 妻が以前に携帯に送信していた画像も今日「Outlook2003」を立ち上げましたので(ネットに接続した)先程受信しました。 基本的な事でした。violet430さんを始め皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。親身に回答くださってありがとうございました。

• tamacchi
回答No.1

添付操作自体が出来ないのでしょうか?

kumashin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。添付操作自体は出来ます。 送信ボタン(でいいのかな?)は押せます。見た目では送信できています。