• ベストアンサー

スケジュールについて、アドバイスお願いします

6歳と3歳の子供がいます。 そろそろディズニーも理解出来てきた頃なので、TDLに行こうかと思っています。 ・・・ネット等で色々と調べましたが・・・今は凄いんですね(~_~;)、混雑ぶりはもちろん楽しむには『技』も必要なようで・・・10ウン年前、独身時代に楽しんでいた頃のように、気軽に行かれるところではなくなってきているようで(>_<)、驚いています。 (1)6月後半の日曜日にアフター6パスで遊び、ホテル(予算が許せばアンバサダー)に泊まって月曜にもTDLで遊ぶ。 (2)7月始めの金曜夜にアフター6パスで遊び、ホテル(予算が許せばアンバサダー)に泊まって土曜にもTDLで遊ぶ。 子供が小さいので、アトラクションの数はあまり求めていません。パーク内での食事やトイレなどの動きがスムーズであれば、ストレスも少ないかなあとは思っているのですが・・・その場合(1)案の方がやはり混雑回避にはつながりますか? (ちなみに、ハニーハントやカリブの海賊などの人気アトラクションが休止なのは承知しています。むしろその位の時のほうが空いていないかな、という、淡い期待(?)も抱きつつ。。。) また、アンバサダーに宿泊できた場合、シェフミッキーにも行ってみたいのですが、朝食でミッキーと会ってその後パークへ・・・というのは、時間的に厳しかったりしますか?(ランチやディナーでは予約が取れないかと思い、朝を考えています。) よろしくお願いいたしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

6月後半は千葉県民感謝週間を24日までやってますんで、それまでは混雑します。特に24日は最終日ですから、晴れればかなり混雑するでしょうね。 ただ、曜日のことを考えると(1)のほうがすいていると思います。やっぱり土曜日はいつでも混雑するし、1週間のうちでも一番混雑しますから。 どれぐらい混んでいるかというと日曜の1.5倍と言っても言いすぎではないです。 混雑予想や過去の待ち時間は以下のサイトをどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html http://www.toms-net.com/DeepDisney/ (日刊TDR→アーカイブ) パーク内での食事やトイレなどの動きを重視するなら、TDSのほうが断然すごしやすいですよ。 特に3歳ぐらいまでの子供にはディズニーというよりただの遊園地ですから、TDLじゃなくても楽しいはずです。ディズニーらしいもので喜ぶのは大人だけですし、TDSにもキャラクターに会えるスポットもたくさんあって、子供の体力を考えて開園から閉園までいないのならTDSでも十分楽しめます。 シェフミッキーの件ですが、ホテル枠で予約するなら断然ディナーが取りやすいです。 なぜなら朝食は宿泊者限定で、朝食にしか来ないキャラ(デイジー)がいるから。 宿泊していなければディナーも取るのは大変ですが、宿泊枠で取るなら遅ければ遅いほど取りやすいです。 もしアンバ宿泊だからせっかくなら朝食で…という考えではないのなら、1日目パークへは行かずディナーにしてはどうですか? シェフをはじめキャラクターダイニングは1時間以上見積もっておつりが来るくらいと思っていたほうがいいです。(私は1.5時間でおつりがくるように、といつも薦めてます。) 確かにTDLは朝の出だしが肝心なので、朝食でもかなり早い時間帯の予約じゃないと後が大変だし、早ければ早いほど人気ですよ。 もしくは、2日目をシーにしてホライズンベイのキャラクターダイニングに行くというのも手だと思います。予算が許すなら1日目シェフのディナー、2日目ホライズンとか。 ホライズンはホテル宿泊のメリットではないですが、比較的空いているのでほとんど並ばないのと、ランチの時間帯でもホテルに戻る手間がないのでいいかと。 TDLにもクリスタルパレスのキャラブレとかランチショーもありますけど、どちらも予約や利用が大変なのでお勧めしません。モチロン、リロのランチショーは総合予約センターを通してアンバ宿泊すれば事前予約ができますから、その手を使えるならぜひ使うべきです。

oka_chan_
質問者

お礼

「県民感謝週間」ですか・・・知りませんでした。 日程は仕事との調整もあるので(涙)、(1)で決行できるかは微妙なのですが、とにかく頑張ります。 TDSメインの案も検討してみたいです。 シェフミッキーの朝食限定キャラの存在も初めて知りました!とりあえずミッキー・ミニーに会えれば、お子らも満足するとは思いますので、ランチかディナー路線でいきたいと思います。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 どちらの案でも梅雨ですが大丈夫ですか?  単純に考えれば、(1)のほうが、混雑は回避できると思いますし、日曜日はスターライト 取扱なので、こちらの方が長くインパしていられます。 混雑回避という事で考えれば、9月の1週目がオススメです。ちょうど何もイベントが行わ れておらず、また夏休み直後なので。アトラクションも、カリブの海賊は置いておいても ハニハンには乗っておきたいところですので、都合が許せば9月の1週目が良いです。 アンバサダーでシェフミッキーでの朝食ですが、問題は無いです。ただし当日のTDLオープ ン時間を確認して予約を取ってください。1時間以上は居ると思いますから・・・。 おそらく、ランチやディナーの方が予約は取りやすいと思いますよ。良い時間が取りづら い朝食は早い時間に予約を取りTDL(TDS)にインパしようと思っていますから。 アトラクションとかをあんまり考えていなくて、キャラグリ等がメインならばTDSの方を オススメします。TDLに比べたら空いていますから。

oka_chan_
質問者

お礼

・・・ハニーハントに乗れない事を子供たちにどう納得して頂くか、確かにこれが問題ではあるのですが(^_^;)。仕事の調整がつけば、9月でも考えてみたいと思います。 ランチやディナーの方が、予約は取りやすいかもしれないんですね。てっきり宿泊者限定なので、朝食が狙い目なのかと思っていました。 (朝食でなければ、アンバサダー宿泊でなくてもよいので、お財布的にも大助かりです(*^_^*) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スケジュールにアドバイスを!(TDL)

    息子の3歳のお誕生日にTDLへ行く事にしました。 「息子と一緒に楽しめるアトラクション」と下記のように考えました。 当日は平日(木曜日)で9時開園なので9時には入園する予定です。 どんなふうに回ったら効率いいでしょうか?? アドバイスお願いします。 ・ハニーハント ・ピーターパン ・ダンボ ・ミートミッキー ・ジャングルクルーズ の、アトラクションを考えています。 よろしくおねがいします♪

  • ディズニーワールドについて

    10月の最後の土曜日の昼に入ってディズニーシー、 日曜日にランドで一日遊んでオフィシャルホテルに泊まる予定です。 3才と7ヶ月(ベビーカー)の子連れです。 ランドで一番お勧めのアトラクションは何ですか? やはりプーサンのハニーハントですか?どうすればうまく乗れますか?  アンバサダーホテルのシェフミッキーには、座席の近くにミッキーが来てくれると聞きましたが、どこに座っても必ず来てもらえるのでしょうか? 又、予約の仕方のポイントは?教えてください。

  • TDLでの2日間の遊び方について

    今月TDLへ家族と泊まりがけで2日間遊びに行く予定です。 宿泊先はアンバサダーホテルです。 まだ小さな娘がいるのですが、どのように 行動したら効率的に楽しめるか教えてください。 特に気になっているのは、せっかくアンバサダーホテル に泊まるので、もう少しホテルの滞在時間を確保した方が いいのか、またチェックインのタイミングなどです。 食事に関してはシェフミッキーを奮発しましたので、 それ以外はなるべく食費を抑えたいと思っています。 おおまかな予定は以下の通りです。 <1日目> 朝、車でアンバサダーホテルへ行き、ホテル内に駐車 バス?でTDLへ移動し、アトラクション、パレードを見る 21時頃?、ホテルへ戻りチェックイン <2日目> 朝、シェフミッキーで食事 9:30頃?ホテルをチェックアウト 車でTDLへ移動し、TDLに駐車 19時頃、TDLを退園し、帰宅

  • ディズニーランドの入園時間について

    今月7日~8日に主人と4歳の子供と関西からTDRに行きます。 7日午後に着いてシーで過ごし、8・9日とランドの予定です。 ホテルは一泊目はオークラ、二泊目はアンバサダーです。 9日は15分だけ早く入園できますが、12時からシェフミッキーで食事し、そのまま帰ります。 当初の予定では8日、ハニーハントのFPを取り、ミットミッキーに並ぶつもりでいましたが、開園すぐに入場しないとハニーハントのFPは無理ですか? ミートミッキーは長蛇の列ならやめようと思っています。 オークラの朝食が食べたくて選んだのでのんびり入園しようかとも思うのですが開園後どのくらいだと、ハニーハント大丈夫でしょうか? また、どのくらいだと、入場もスムーズに入れるでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • モンスターズインク→プーさんハニハン→ミッキー

    24日に2歳の娘を連れてTDRへ行く予定をしています。 前日アンバサダーに泊まっているのでホテル専用ゲートが使用できます。この日は朝一7:00からシェフミッキーをやってから並びます。 この日の朝一の予定・・果たして予定どおり行くか不安です。 (1)モンスターズインクのFPをとる (2)プーさんのハニーハントFPをとる (3)ミッキーの家とミートミッキーで写真 モンスターズインクをとってすぐにプーさんのFPは とれないですかね~?? 最近行かれた方4月の混雑状況教えていただけたら光栄です。

  • 2月25日のTDL 雨のようですが・・・

    2月25日に大人3名と4歳児1人、2歳児2人の計6名で大阪よりTDLに行きます。 週間天気予報によると雨模様なので雨の場合の楽しみ方があれば教えて下さい!! 25日は10時頃にパーク入園予定、11時よりガイドツアーを、20時にレストラン北斎を予約済み、アンバサダーホテルに宿泊し26日はシェフミッキーのランチを予約しています。 (1)ベビーカーを2台持って行く予定ですがパークで借りた方がよいでしょうか? (2)ワンマンズドリームIIを見たいのですが雨の場合はやってないのでしょうか? (3)大人&子供とも傘よりはレインコートの方が良いのでしょうか? (4)ウエスタンリバー鉄道、ピーターパン、バズ、ハニーハントに乗りたいのですが難しいですか? 初めてのTDLに子供達も楽しみにしていますが、寒さ&雨にどうしたらよいのか途方にくれています。 些細な事でもいいのでアドバイスなどお願いします。

  • アンバサダーホテル 11月21日~23日

    はじめて質問させていただきます。 11月21日~2泊3日で行きます。(連休で、大混雑覚悟です・・・)大人3人、子供(11歳)1人参加です。 宿泊は、アンバサダーホテル・アンバサダーフロアです。 予定を自分なりに立ててはみたものの、日が近づくにつれ不安になってしまい、ご意見うかがいたく投稿しました。 ~予定~ 21日:お昼ごろ、アンバサダーホテルに到着予定。プレチェックインし、ランドへGO! 22日:7時~シェフミッキーにて朝食(アンバサダーラウンジでの朝食をパスしました)。朝食後、シーへGO! 23日:アンバサダーラウンジにて朝食をとり、チェックアウト後ランドへGO!     10時半からのガイドツアー利用。 まず、悩んでいるのが、シェフミッキーを23日にした方がいいのかな?(現時点で、23日7時~も空席あり)ということと、 この予定だと、ファストパスをとるのが厳しいかな?ということ、子供が11歳(女の子)だけど、絶叫系アトラクションが苦手なことです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 子連れディズニーのアドバイス

    子連れディズニーのベテランさん教えてください! 10/3土に、2歳1ヵ月の娘と妻と私の3人でランドに行こうと思っています。 アトラクションは以下を予定しているのですが、乗る順番(○○は午前がいい、××は朝いちでFPがいい等の補足あると非常にありがたいです)を教えて頂けますでしょうか。 ・プーさんのハニーハント ・ジャングルクルーズ ・イッツァスモールワールド ・カリブの海賊(泣く恐れあるため検討中) ・ミートミッキー(アトラクション、ではない) また、子連れへのオススメ、注意点などあればアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 子供が喜ぶTDL

    11月10日(金)に3歳の娘達と主人とでTDLに行きます。子供連れで初めて今年の2月に行きましたがその時は昼頃から雨が降って来て昼のパレードは見れたもののそれ以降は屋外のショー・パレードは中止でした。アトラクションは子供の好きそうな白雪姫とかピーターパンとか行きましたが怖~いと言って楽しくなかったようです。(今回はもうすぐ4歳なので少しは大丈夫かと思いますが?)。朝は開園位に入場できると思います。どの様に回れば子供が楽しく過ごせますか?ハニーハントは一番でFP取ろうと思います。 子供の喜びそうなものを探してみましたが下のアトラクション回るにはどうすれば良いでしょうか? ハニーハント ミッキーマウスレビュー カントリーベアシアター イッツアスモールワールド ロジャーラビット ミートミッキー 空飛ぶダンボ アリスのティーパーティー 2時にシェフミッキー(予約済み) 夜のパレード&花火 先回2月は冷たい雨で早々にホテルに入ってしまったので今回はクリスマスという事も有ってできればショーとかもいろいろ見せてあげたいと思いますが初心者の現実離れした希望ですので詳しい方のご意見をお聞ききしたいです。おすすめがあれば教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

  • ディズニーランド☆アトラクションの周り方について教えて下さい!

    6月27日に、彼氏さんとTDLに行きます☆ 私は、カップルでTDLに行くのは初めてで 凄く楽しみにしてます(^^) そこで、乗りたいアトラクションを効率よく周りたいと考えているのですが、私も彼も、初心者でFP を使いながら、どう周れば効率がいいのか、よく分かりません。 ☆乗りたい物☆ バズライトイヤーのアストロブラスター ハニーハント ホーンテッドマンション カリブの海賊 このアトラクションには是非乗りたいです。 FPをどう使おうか迷っています。 あと、彼がコースター系が苦手で、スペースマウンテン等を乗らないことを約束に行くので、コースター 系以外の乗り物でお勧めのアトラクションがありましたら、是非教えて下さい☆ TDLに詳しい方、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m