• ベストアンサー

スケジュールについて、アドバイスお願いします

6歳と3歳の子供がいます。 そろそろディズニーも理解出来てきた頃なので、TDLに行こうかと思っています。 ・・・ネット等で色々と調べましたが・・・今は凄いんですね(~_~;)、混雑ぶりはもちろん楽しむには『技』も必要なようで・・・10ウン年前、独身時代に楽しんでいた頃のように、気軽に行かれるところではなくなってきているようで(>_<)、驚いています。 (1)6月後半の日曜日にアフター6パスで遊び、ホテル(予算が許せばアンバサダー)に泊まって月曜にもTDLで遊ぶ。 (2)7月始めの金曜夜にアフター6パスで遊び、ホテル(予算が許せばアンバサダー)に泊まって土曜にもTDLで遊ぶ。 子供が小さいので、アトラクションの数はあまり求めていません。パーク内での食事やトイレなどの動きがスムーズであれば、ストレスも少ないかなあとは思っているのですが・・・その場合(1)案の方がやはり混雑回避にはつながりますか? (ちなみに、ハニーハントやカリブの海賊などの人気アトラクションが休止なのは承知しています。むしろその位の時のほうが空いていないかな、という、淡い期待(?)も抱きつつ。。。) また、アンバサダーに宿泊できた場合、シェフミッキーにも行ってみたいのですが、朝食でミッキーと会ってその後パークへ・・・というのは、時間的に厳しかったりしますか?(ランチやディナーでは予約が取れないかと思い、朝を考えています。) よろしくお願いいたしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

6月後半は千葉県民感謝週間を24日までやってますんで、それまでは混雑します。特に24日は最終日ですから、晴れればかなり混雑するでしょうね。 ただ、曜日のことを考えると(1)のほうがすいていると思います。やっぱり土曜日はいつでも混雑するし、1週間のうちでも一番混雑しますから。 どれぐらい混んでいるかというと日曜の1.5倍と言っても言いすぎではないです。 混雑予想や過去の待ち時間は以下のサイトをどうぞ。 http://wdreport.com/konzatsu.html http://www.toms-net.com/DeepDisney/ (日刊TDR→アーカイブ) パーク内での食事やトイレなどの動きを重視するなら、TDSのほうが断然すごしやすいですよ。 特に3歳ぐらいまでの子供にはディズニーというよりただの遊園地ですから、TDLじゃなくても楽しいはずです。ディズニーらしいもので喜ぶのは大人だけですし、TDSにもキャラクターに会えるスポットもたくさんあって、子供の体力を考えて開園から閉園までいないのならTDSでも十分楽しめます。 シェフミッキーの件ですが、ホテル枠で予約するなら断然ディナーが取りやすいです。 なぜなら朝食は宿泊者限定で、朝食にしか来ないキャラ(デイジー)がいるから。 宿泊していなければディナーも取るのは大変ですが、宿泊枠で取るなら遅ければ遅いほど取りやすいです。 もしアンバ宿泊だからせっかくなら朝食で…という考えではないのなら、1日目パークへは行かずディナーにしてはどうですか? シェフをはじめキャラクターダイニングは1時間以上見積もっておつりが来るくらいと思っていたほうがいいです。(私は1.5時間でおつりがくるように、といつも薦めてます。) 確かにTDLは朝の出だしが肝心なので、朝食でもかなり早い時間帯の予約じゃないと後が大変だし、早ければ早いほど人気ですよ。 もしくは、2日目をシーにしてホライズンベイのキャラクターダイニングに行くというのも手だと思います。予算が許すなら1日目シェフのディナー、2日目ホライズンとか。 ホライズンはホテル宿泊のメリットではないですが、比較的空いているのでほとんど並ばないのと、ランチの時間帯でもホテルに戻る手間がないのでいいかと。 TDLにもクリスタルパレスのキャラブレとかランチショーもありますけど、どちらも予約や利用が大変なのでお勧めしません。モチロン、リロのランチショーは総合予約センターを通してアンバ宿泊すれば事前予約ができますから、その手を使えるならぜひ使うべきです。

oka_chan_
質問者

お礼

「県民感謝週間」ですか・・・知りませんでした。 日程は仕事との調整もあるので(涙)、(1)で決行できるかは微妙なのですが、とにかく頑張ります。 TDSメインの案も検討してみたいです。 シェフミッキーの朝食限定キャラの存在も初めて知りました!とりあえずミッキー・ミニーに会えれば、お子らも満足するとは思いますので、ランチかディナー路線でいきたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#42594
noname#42594
回答No.1

こんにちは。 どちらの案でも梅雨ですが大丈夫ですか?  単純に考えれば、(1)のほうが、混雑は回避できると思いますし、日曜日はスターライト 取扱なので、こちらの方が長くインパしていられます。 混雑回避という事で考えれば、9月の1週目がオススメです。ちょうど何もイベントが行わ れておらず、また夏休み直後なので。アトラクションも、カリブの海賊は置いておいても ハニハンには乗っておきたいところですので、都合が許せば9月の1週目が良いです。 アンバサダーでシェフミッキーでの朝食ですが、問題は無いです。ただし当日のTDLオープ ン時間を確認して予約を取ってください。1時間以上は居ると思いますから・・・。 おそらく、ランチやディナーの方が予約は取りやすいと思いますよ。良い時間が取りづら い朝食は早い時間に予約を取りTDL(TDS)にインパしようと思っていますから。 アトラクションとかをあんまり考えていなくて、キャラグリ等がメインならばTDSの方を オススメします。TDLに比べたら空いていますから。

oka_chan_
質問者

お礼

・・・ハニーハントに乗れない事を子供たちにどう納得して頂くか、確かにこれが問題ではあるのですが(^_^;)。仕事の調整がつけば、9月でも考えてみたいと思います。 ランチやディナーの方が、予約は取りやすいかもしれないんですね。てっきり宿泊者限定なので、朝食が狙い目なのかと思っていました。 (朝食でなければ、アンバサダー宿泊でなくてもよいので、お財布的にも大助かりです(*^_^*) ありがとうございました!!