• 締切済み

ギャグの「コマネチ!」について

ビートたけしさんのギャグ「コマネチ!」ですが、クレヨンしんちゃんの第一作目の映画に同じようなポーズが描かれていたと思いますが、どちらが先なのでしょうか。また、この映画と同様、女性が水着などを着てこのポーズをするのは実際にはかなり恥ずかしいものなのでしょうか。くだらない質問なのですが、最近気になったので投稿しました。

みんなの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

ナディア・コマネチがオリンピックで活躍していた時事ネタが元のギャグです。 視聴者がコマネチを知っているから笑いがとれました。 今はコマネチを見た事がないのに、このギャグを知っていると思っている人のほうが多いのではないでしょうか。 白いレオタードの妖精のような少女のことなんです。 もちろん、クレヨンしんちゃんのほうがずーっと後だし、むしろたけしさんやっているギャグの真似です。本人のまねではありません。

beans89
質問者

お礼

ビートたけしさんの方が先だったんですね。ありがとうございます参考になりました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

この方が元ネタです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%81 レオタードの切れ込みが当時としてはかなりきわどかったのでビートたけしがギャグにした物です。 それからかな~ビートたけしは下品な芸人と言われるようになったのは。 当時を知らない人には分からない話でしょうが(笑)

beans89
質問者

お礼

丁寧にURLまで貼り付けていただいてどうもありがとうございました。参考になりました。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.2
beans89
質問者

お礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

noname#30501
noname#30501
回答No.1

ギャグのコマネチが流行ったのはは70年代~80年代、クレヨンしんちゃんの一作目は90年代最初。

beans89
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりビートたけしさんの方が先なんですね。参考になりました。

関連するQ&A

  • スクール水着姿でコマネチ

    中学時代に映画クレヨンしんちゃんのハイグレ魔王を見て、ハイレグを着たくてたまりませんでした。スクール水着がハイレグに似てたので、妹のスクール水着を出して着ました。サイズは良く着れました。鏡で見てみるとハイレグを着た感じでした。スクール水着姿で「ハイグレ、ハイグレ」とコマネチしました。どんな問題になりますか?

  • 岡女運動会で見たビートたけしのギャグがわからない

    めちゃイケの岡女運動会で中等部がやっていた、コマネチの次にやったビートたけしのギャグを教えて下さい。

  • スクール水着

    男性です。中学時代に初めてスクール水着を着ました。映画クレヨンしんちゃんのハイグレ魔王の影響でハイレグに興味を持ち、スクール水着がハイレグに似てたので、1人で留守番してる時に、タンスから妹のスクール水着を出して試しに着ました。着てみるとハイレグを着た感じでした。翌日も1人で留守番してる時に、スクール水着を着ました。早速、クレヨンしんちゃんのマネをしました。スクール水着姿でコマネチしながら「ハイグレ、ハイグレ」としました。どんな問題になりますか?

  • 男性ですスクール水着を着ました。

    中学時代に映画クレヨンしんちゃんのハイグレ魔王を見てハイレグを着たくてたまりませんでした。スクール水着がハイレグに似てたので1人で留守番してる時に妹のスクール水着を借りて着ました。サイズは良く着れました。鏡で見て見るとハイレグを着た感じでスクール水着姿で「ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ」とコマネチしました。どう思いますか?

  • スクール水着

    男性です。中学時代に初めてスクール水着を着ました。着たきっかけは、映画クレヨンしんちゃんハイグレ魔王を見て、ハイレグに興味を持ち、ハイレグを着たくてたまりませんでした。スクール水着がハイレグに似てたので、1人で留守番してる時に、タンスから妹のスクール水着を出して、試しに着ました。着てみるとハイレグを着た感じでした。翌日も1人で留守番してたのでスクール水着を着ました。スクール水着姿で「ハイグレ、ハイグレ」とコマネチをしました。どんな問題になりますか?

  • スクール水着

    男性です。中学時代にスクール水着を着ました。映画クレヨンしんちゃんのハイグレ魔王を見て、ハイレグに興味を持ちました。スクール水着がハイレグに似てたので、一人で留守番してる時に、タンスから妹のスクール水着を出して、試しに着ました。着てみると、ハイレグを着てる感じでした。すぐに服に着替えました。翌日も一人で留守番してる時に、スクール水着を着ました。スクール水着で「ハイグレ、ハイグレ、ハイグレ」とコマネチしました。どんな事になりますか?

  • クレヨンしんちゃんの映画

    最近のクレヨンしんちゃんの映画のクオリティの低さが気になります。なぜ原恵一監督は、クレヨンしんちゃんの映画を作るのをやめてしまったのでしょうか?来年の映画もムトウユージが監督をするということで、とても心配です。

  • スクール水着

    男性です。中学時代に初めて女性用スクール水着を着ました。映画クレヨンしんちゃんハイグレ魔王を見てハイレグに興味を持ち、スクール水着がハイレグに似てたので1人で留守番してる時に、妹のスクール水着を借りて着ました。着てみると病みつきになりました。どんな事になりますか?

  • スクール水着

    男性です。中学時代に初めて女性用スクール水着を着ました。映画クレヨンしんちゃんのハイグレ魔王の影響でハイレグに興味がありハイレグを着たくてたまりませんでした。スクール水着がハイレグに似てたので、妹が出掛けてる時に、妹のスクール水着を借りて着ました。着てみると病み付きになりました。どんな問題になりますか?

  • おばか映画(くだらなくて おもしろい) (最低)

    ビートたけし、や松本人志がギャグ映画を作ったようですが 映画でギャグものは難しいような気がします。 大笑いか引きまくるか。 そこで ギャグ映画で「おばか」(くだらなすぎて呆れる。 単に大笑いできるのも。最低な。。。) 映画を教えてください。 個人的に「大噴射家族」(植木さんが出てました) はよかったと思います。 オースティン・パワーズ(引きまくり) 毒々モンスター?(くだらなくて困る) 千葉真一の地獄拳(見た事ないけど 関根勤さんが絶賛してました。)