• ベストアンサー

イラストレーターの読み込みエラー

イラストレーターを起動した際、「プラグインの読み込みエラー」というものが表示され、起動できません。 また起動できて、以前編集したファイルを開くと、選択できなかったり、コマンドを使えなかったり、マウスは動くのですが、フリーズ状態に似た状態になります。 ※メニューバー(「ファイル」や「編集」のバー)は通常通り使えます。 その他状態の特徴としては、久しぶりにイラレを起動したら、一部英語表記になっていました。 最近Cドライブのクリーンアップをしたのでそれが原因でしょうか? どなたかわかる方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PCのバージョンやイラレのバージョン等は? フォントの出し入れがネックになる事も。 後輩がフォントを入れすぎてプラグインが使えなくなったりしてましたが。